お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №142 大戦-48 (秋季〇総大会)(低学) ★H・S・B・G★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

本日は秋季〇総大会 (低学年)の1回戦です


対戦相手は H・S・B・G


このチームは他県から参加の強豪チームだそうです。


それにしても毎回毎回・・・


我らが〇ンダースは本当にくじ運がいいですね。


👤大☀よ!!


相手は強いらしいけど・・・


どんな相手だろうが全力で戦うだけだ!!



気合を入れろ!!


闘志を燃やせ!!



鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1


















 いざ、大決戦!!


【先発オーダー】

(K・L)(4年)怪我でお休み。。
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーー

颯👤大☀の今日の成績】
(低学年)

颯👤

2打数0安打

1打席目:ピッチャーゴロ
2打席目:サードゴロ (E)で2塁まで進塁。

守備:サード

大☀

応援。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(低学年)


5対0で・・・

負け。。
イメージ 3

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

颯👤

残念ながら負けちゃったな。。

でも正直・・・

皆良く頑張ったと思う。

ちゃんとに緊張感のある試合になっていたよ。



本日の試合展開

1回表:(H・S・B・Gの攻撃)

先発投手は悩みましたが

一番安定間のあるキャプテンの(S・Y)しました。

しかし・・・

1回表、いきなり・・・

H・S・B・G)の打線につかまってしまいました。。


1番バッター:ショート内野安打

2番バッター:ライト前ヒット

3番バッター:四球

4番バッター:三振  1アウト

5番バッター:走者一掃の左中間への2塁打

6番バッター:三振 2アウト

7番バッター:サードゴロ。


颯👤が慌てずにサードゴロをさばいてくれました!!


3アウト、チェンジ!!


見事に(H・S・B・G)の先制パンチを食らって・・・

3点を奪われてしまいました。。



1回裏:(〇ンダースの攻撃)(👤1打席目)

取られたら取り返したい所で・・・

1番、先頭バッターの(O・K)が1-0から~

センターオーバーの3ベースヒット!!


(4年生)がいきなり得点のチャンスを作ってくれました!!

颯👤の1打席目はノーアウト、3塁の大チャンス。


ここはなんとか1点は奪いたい所です。


この場面で

颯👤が1-1から打ち返した打球は~


ピッチャーとサードの間への・・・


弱いゴロでした。。



ここは続く3番

キャプテン(S・Y)に任せても良かった場面でしたが・・・



颯👤の打球をピッチャーが捕球して

1塁へ送球した隙に3塁ランナーの(O・K)が~

ホームを狙い走りました!!



しかし・・・


ファーストからホームへの好返球に・・・


タッチアウト。。



ダブルプレーになってしまいました。。


そして続く3番(S・Y)が四球で出塁し盗塁を試みるも・・・


盗塁失敗で3アウト。

チェンジ。。

嫌な流れですね。。


2回表:(H・S・B・Gの攻撃)

8番バッター:四球、2盗&3盗

9番バッター:三振 1アウト!!

1番バッター:センターフライ 2アウト!!


2アウト、3塁のピンチ。


この場面で

続く2番バッターをファーストフライに打ち取りました!!

これで3アウト!!

かと思っていたら・・・

このフライを・・・

ファースト(O・T)が落球してしまいました。

このランナーに2盗、3盗も許し・・・

最後はパスボール。。


続く3番バッターはセカンドゴロに打ち取りました。 


AOちゃんがさばき3アウト。チェンジ。

しかし2アウトから・・・

ノーヒットで痛い追加点を奪われてしまいました。。

5対0です。


2回裏:(〇ンダースの攻撃)


4番(K・M):ピッチャーフライ。

5番(O・T):四球

6番(M・T):ピッチャーゴロ

7番(N・A):ファーストフライ

この回も我らが〇ンダースは得点を奪えず。。



3回表:(H・S・B・Gの攻撃)


4番バッター:三振

5番バッター:四球

6番バッター:三振

7番バッター:三振

四球で出塁させたランナーに三塁まで進まれましたが

(S・Y)の好投で無得点に抑えてくれました。


3回裏:(〇ンダースの攻撃)


8番(K・K):三振

9番(M・K):三振

1番(O・K):ピッチャーゴロ。

1点が遠いです。。


4回表:(H・S・B・Gの攻撃)

この回からバッテリーを入れ替えました。

(S・Y)がキャッチャー、(O・U)がピッチャーです。

8番バッター:ピッチャーフライ

9番バッター:三振

1番バッター:四球

2番バッター:三振

いつもは制球に難がある(O・U)ですが今日は絶好調です。



4回裏:(〇ンダースの攻撃)(颯👤最終打席)


颯👤の最終打席は、この回の先頭バッターでした。

鬼親父👹は、せめて一矢報いる為にも・・・

颯👤に出塁してほしいと願っておりました。


すると・・・


颯👤は1-2と追い込まれてからの3球目を~


バッチン!!


サードへ打ち返しました!!


でもサードの正面です。。



颯👤は諦めず必死に一塁へ走ります!!



サードが捕球して1塁へ送球!!


タイミング的にはアウトです。。



しかし・・・


超負けず嫌いの颯👤は・・・



1塁ベースに~


ヘッドスライディング!!



この颯👤の気合の入ったプレーに・・・


なんと・・・


ファーストがボールを後逸!!




颯👤はすぐに立ち上がり~


2塁まで進みました!!


まだ小さな2年生の颯👤

ノーアウト、2塁の大チャンスを作ってくれました!!



そして3番キャプテン(S・Y)にチャンスを託します。


しかし・・・

残念ながら・・・

ピッチャーゴロ。。 1アウト。


でもこの打球に颯👤は3塁へ進塁しました。


1アウト、3塁の大チャンスです。


続く4番(K・M)は四球を選び、盗塁も成功。


1アウト、2塁、3塁の大チャンスです。


しかし・・・


5番(O・T):三振

6番(N・A):ショートフライ


大チャンスを作りましたが

この回も得点を奪う事は出来ませんでした。。



でも・・・

鬼親父👹はこの回の颯👤のプレーは本当に嬉しかったです。



この試合の中で両チーム合わせて1塁へ


ヘッドスライディングをした選手は・・・


颯👤だけでした。



絶対にセーフになりたい!!


颯👤のそんな強い気持ちが見られた気がしました。。



鬼親父👹は強い気持ちを持つ漢は・・・


必ず良い野球選手に成長出来ると思ってます。


颯👤!!

ナイスファイト!! 

だったぞ!!


5回表:(H・S・B・Gの攻撃)


3番バッター:ショートフライ

4番バッター:死球

5番バッター:三振

6番バッター:三振

今日の(O・U)のピッチングはとても良かったですね。



5回裏:(〇ンダースの攻撃)(最終回)


7番(N・A):ショートゴロ

代打 8番(W・D):ショートゴロ

代打 9番(I・H):ピッチャーゴロ


これでゲームセット。。

でも最後の代打の1年生も良くボールに当てましたね。

負けてしまったけど・・・

皆、本当に良く頑張ってくれました。


鬼親父👹の今日の採点は、70点。

大☀へ

応援ありがとうね~

お前の大きな声援が聞こえたよ
ーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
今日は決定的瞬間を激写です


今日は残念ながら・・・
イメージ 4




















2打数0安打だったけど・・・
イメージ 5




















4年生の球をちゃんとにとらえて打ち返していたよ
イメージ 6




















そして鬼親父👹と約束した通り・・・
最後まで諦める事なく必死に走り・・・
イメージ 7




















ヘッドスライディング
イメージ 8








 







このエビぞり凄いな。。
鬼親父👹は、颯👤の綺麗なヒットも嬉しいけれど・・・
イメージ 9




















最後まで必死に走って、「絶対にセーフになりたい
イメージ 10




















そんな颯👤の強い気持ちが見れた事が鬼親父👹は本当に嬉しかった。
イメージ 11




















颯👤
感動をありがとう
イメージ 12




















サードの守備も大変良くできました
イメージ 13




















見事にピンチの場面でサードゴロをさばいて、この嬉しそうな笑顔です。
イメージ 14




















ダイヤモンドもない外野の隅で・・・
鬼親父👹とチビーズ(1・2・3年生)はコツコツと・・・
「野球武者修行」を続けてきました。
修行の成果を子供達が試合で見せてくれて・・・
本当に嬉しい気持ちになりました。 皆 感動をありがとう
イメージ 15















ーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤!! 大!!


今日は残念だったな。。

悔しいな。。

でも、最後まで本当に良く戦ったと思う。

低学年はなかなか勝てないけど・・・

やっぱり鬼親父👹監督が悪いのかな。。


でも確実にレベルは上がっていると思う。


これは小さな頃の大☀に鬼親父👹が


良く言っていた事だけど・・・


例えチームとしては全然勝てなくても・・・


あのチームのあいつは超凄いなぁ~


そんな選手になれるように・・・


引き続き「野球武者修行」頑張ろうな。



お疲れだと思うが・・・


午後からは少し遠くへ移動して・・・


今後は高学年と


5年生以下の練習試合をやるらしいぞ。


今度は大☀の出番だぞ~


勝利を目指して頑張れや!!

ちゃん。ちゃん。