お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №136 大戦-47 (LTK旗)(2回戦) ★T・K・S★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


昨日の「RO旗」勝戦我らが〇ンダースが

優勝という最高の形で終わる事ができました。


大決戦を終えて子供達も大変疲れていると思いますが・・・


本日は高学年の大会「LTK旗」の2回戦です。


対戦相手は T・K・S



それにしても試合が続きますね。。



大☀颯👤よ。

昨日の死闘でお疲れ気味だと思う

でもこの大会で優勝すると~

ロッテマリーンズの本拠地である

ZOZOZマリンスタジアムに行けるらしいぞ!!

この大会も優勝目指して頑張ろうぜ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1







いざ、大決戦!!

【先発オーダー】
イメージ 2









ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】
(高学年)

大☀


打撃:3打数0安打。

1打席目:空振り三振
2打席目:セカンドゴロ
3打席目:セカンドフライ
 
守備:サード ⇒ ピッチャー(最終回)

颯👤

ベンチで応戦。
ーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(高学年)


9対2で・・・

負け。。
イメージ 3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

ボロ負けだな。。

でも正直、鬼親父👹は試合前から今日は負けると思っていた。

それはお前達よりも(T・K・S)の方が

お前達へのリベンジに燃えて

試合前から気合が入ってとても元気だったからだ。



鬼親父👹は冗談でキャプテン(S・S)に

お前ら今日は元気がないけど

優勝して燃え尽き症候群になってないよね

気合を入れないとボロ負けするぞ

っと喝をいれたけど・・・

疲れなのか なんかぼーっとしていたよ。。

だからとても心配だったんだ。。



本日の試合展開

1回表:(T・K・Sの攻撃)

本日の先発は久しぶりの登板となったエース(O・U)でした。

肩を痛めてから、余り投げていなかったので

心配でしたが良い球を投げておりました。

しかし・・

1番バッター:右中間への2塁打

2番バッター:四球

試合開始早々いきなりノーアウト1、2塁の大ピンチ。。


続く3番バッターにもボールが先行して

カウントは2-0

嫌な流れです。。


ですが、続く3球目のファールフライに


大☀が目をきって猛ダッシュ



(T・K・S)の3塁ベンチ前まで走って~



最後はダイビングキャッチ!!


ナイスプレー!!


このプレーは超かっこ良かったですね。


鬼親父👹はこの大☀のファインプレーで

流れが変わるかと期待しましたが・・・

続く・・・

4番バッター:センターオーバー3塁打

5番バッター:セカンドゴロ

3塁ランナーが還り、これで 2対0 となりました。

6番バッター:三振


(T・K・S)見事に先制パンチをくらってしまいました。。



1回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀1打席目)


先頭バッターは1番の大☀です。

昨日の試合では3打数2安打と好調だったので

鬼親父👹は今日も期待していたのですが・・・

カウント2-2からの外角低めのストレートに・・・


空振りの三振。。


まだまだ「打撃武者修行」が足りませんな。。


でも今日の(T・K・S)

エースは伸びのあるいい球を投げておりますな。。


2番(S・S):ライトフライ

3番(O・U):レフト前ヒット&盗塁成功

4番(N・S):ショート後ろへポテンヒット

5番(O・K):三振


2アウトから6年生の

(O・U)と(N・S)コンビで1点を返しました!!


2回表:(T・K・Sの攻撃)

7番バッター:センターフライ

8番バッター:ショートフライ

9番バッター:三振

三者凡退、エース(O・U)の球も走ってきました


2回裏:(〇ンダースの攻撃)


6番(F・K):三振

7番(W・T):セカンドゴロ

8番(S・Y):三振

三者凡退。。

やっぱり今日は(T・K・S)のエースは絶好調です。。


3回表:(T・K・Sの攻撃)

エース(O・U)の球は走っていたので

この回も投げると思っていたのですが・・・

この回から(S・S)にピッチャー交代となりました。

良くわかりませんが・・・

2回限定 だったようです。

正直、鬼親父👹はもっと投げてほしかったですね。。


そしてこの3回表が・・・


我らが〇ンダースにとって・・・


魔の回になってしまいました。。



始まりは先頭バッターの1番バッターが


打ち上げた簡単なファーストへの



ファールフライを(W・T)が・・・


ポロリと落球。



鬼親父👹はいつも大☀

アウトにとれるファールフライは絶対にアウトにしろ!!

そうしないと次は打たれるぞ!!

そう口が酸っぱくなるまで言い聞かせてあります。



今日はその言葉通りになってしまいました。


命拾いした1番バッターは案の定

3-2から

センター前へヒット。。



そして盗塁も許しました。。


2番:三振

3番:ピッチャーゴロ

しかし・・・

ここは2アウト、3塁で良い場面でしたが・・・

(S・S)は2塁ランナーが

3塁へ走っていたのを見てサードへ送球しました。


これがフィルダースチョイスとなってしまいました。。


そして盗塁も許し、1アウト、2塁、3塁の大ピンチ。。


ここはなんとか踏ん張ってほしい場面でしたが・・・

続く 4番バッターにライト前へ運ばれました。。

これで4対1。


なおも盗塁を許し、1アウト2塁の大ピンチです。


ここは最小失点で終わりたい所でしたが・・・


続く5番バッターを

サードゴロに打ち取り大☀がさばき1塁へ送球!!

2アウト!!


かと思いましたが・・・


2塁ランナーが3塁を狙いスタートしたのを見て

ファースト(W・T)が焦り

大☀からの送球を後ろに逸らしてしまいました。。


これで 5対1となりました。。


先ほどのファールフライの落球に続く

このプレーでS監督が激怒。


(W・T)は(N・K)へ交代させられてしまいました。。


そして続く6番バッターを三振に打ち取るも・・・


7番バッターにレフト前へ運ばれてしまいました。。

これで 6対1となってしまいました。。


続く8番バッターをサードフライに打ち取り

大☀が捕球してやっと3アウト。



この回、一つのファールフライの落球から・・・


4失点とある意味勝負が決まってしまいました。。


(W・T)も途中交代されて悔しかったと思います。

でも失敗があるから成長があるのだと思います。

腐ることなく頑張ってほしいです。



3回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀2打席目)

9番(W・U):三振

大☀の2打席は、1アウト、ランナー無しの場面でした。


大☀は初球打ちを仕掛けるも・・・


セカンドフライ。。


2番(S・S):ピッチャーゴロ。。


この回も三者凡退です。。


4回表:(T・K・Sの攻撃)

9番:ファーストフライ

1番:ファーストゴロ。エラー

盗塁を許し、1アウト、2塁のピンチ。

2番:センター前ヒット

追加点を奪われましたが2塁を狙った

バッターランナーはセカンドでアウトにしました。

3番:ショートフライ

この回も追加点を許し、7対1。。


4回裏:(〇ンダースの攻撃)


3番(O・U):レフト線への2塁打

4番(N・S):ファーストフライ

5番(O・K):センター前ヒット

6番(F・K):ライトフライ

7番(N・K):ショートゴロ

(O・U)、(O・K)の活躍で1点返しました!!

7対2です。


5回表:(T・K・Sの攻撃)


(S・S)も昨日からの連投で疲れているのでしょう。。

この回からマウンドには大☀が上がりました。

6年生9名のこの(T・K・S)の強力打線に・・・

5年の大☀の球が通じるでしょうか。。

鬼親父👹は不安でした。。


先頭バッターの4番を2ストライクと追い込むも・・・

3-2から四球で歩かせてしまいました。。


5番バッター:キャッチャーフライ


6番バッター:ライトオーバー3塁打。。


これで8対2。。

なおも、1アウト、3塁の大ピンチ。


そして続く7番バッターをショートゴロに打ち取りました!!


ですが、前進守備のショート(S・S)の足に当たり・・・

ボールをはじいてしまいました!!


このプレーを見て

3塁ランナーがホームを狙い走ってきました!!

ですが・・

はじいたボールが運よく・・・

ピッチャーの大☀のすぐそばに転がってきました!!


大☀がボールをひろってすぐにバックホーム!!


これがランダウンプレー(挟殺)となりました!!


しかし・・・


鬼親父👹も応援席からプレーに見入ってしまって・・・


大☀にアドバイス出来ませんでした。。


なんと・・・


大☀はホームへボールを投げた後・・・

ホームのカバーを忘れマウンドで立っておりました。。


無人のホームにランナーが還り・・・


このプレーで、9対2 となりました。。

このバタバタの間に

バッターランナーはなんとかサードでアウトにしました。。

8番バッター:ショートゴロ


最後はコントのような感じのプレーでしたね。。

疲れていても、お前達は「RO旗」の優勝チームだろう

もう少し自覚をもってプレーしてほしいな。。


5回裏:(〇ンダースの攻撃)(大☀最終打席)


8番(S・Y):三振

9番(W・Y):レフトフライ

大☀の最終打席は2アウト、ランナー無しの場面でした。


なんとか一矢報いたい所でしたが・・・


1-0からの2球目を打ち上げてしまいました。。


セカンドフライ。。



ゲームセット。。

大☀は試合前に(T・K・S)エースの球なんか速くないわ~

なんて強気な事を言っていたけど・・・

今日の(T・K・S)のエースはヒット3本の2失点

三振6個と非常に良いピッチング内容だったぞ。。

今日は完璧に大☀の負け。。

ボロ負けだよ。。

悔しかったらバット振れや!!

鬼親父👹の今日の採点は、10点。

颯👤

今日も応援ありがとうね~

お疲れ様でした!!

ーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
いつもありがとうございます

今日は完璧に(T・K・S)のエースに抑えらてしまったね。。
この6年生は選抜チームに合格していると思うけど・・・
こういうピッチャーから打ててこそ良いバッターなんだけどな。
まだまだ「打撃武者修行」が足りませんな。。
イメージ 4










 



今日の大☀の良かったプレーは初回のサードフライへのファインプレーぐらいかな。。
イメージ 5




















まだまだ「ピッチング武者修行」も足りないな。。
挟殺の1点は余計だったぞ。。
挟殺は投げたら、投げた方向に行けばいいだよ。
でも失敗してまた一つ成長しろ!!
イメージ 6




















見事に「RO旗」のリベンジされちゃったね。。

イメージ 7
















ーーーーーーーーーーーーーーー

!!、颯👤!!

今日は残念だったな。。

技術面は勿論だけど・・・

やっぱり鬼親父👹は・・・

勝ちたい気持ちが強い奴らが

沢山いるチームが

強いチームだと思うな。。

お前達は今日は覇気がなかった。。

県大会へ向けて

もう一度チームとして

燃え上がってくれよ!!


We are


〇ンダース!!


燃えろ!! 


〇ンダース!!



ちゃん。ちゃん。