お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №137 小戦-34 ★O・J・K★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


今日は少し遠くの町まで遠征です。


この町は「月の砂漠」で有名ですね。


対戦相手は、O・J・K



颯👤よ!!


昨晩は鬼親父👹の誕生パーティー

F男さん達が開いてくれて

ついつい調子に乗って飲みすぎてしまった。。


いつも通りの午前様だ。。


今日は久しぶりに低学年の試合もやるらしい。


二日酔い~鬼親父👹監督で大丈夫かな。。



鬼親父👹も皆様に迷惑を掛けないように

一生懸命頑張るから~

お前達も気合入れて頑張れよ!!



鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!


イメージ 1

















  いざ、決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2






ーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】

(1試合目)(高学年)

大☀

打撃:3打数0安打

1打席目:四球
2打席目:ショートゴロ(エラー出塁)
3打席目:サードゴロ   (エラー出塁)
4打席目:見逃しの三振

守備:サード


(2試合目)(低学年)


颯👤

打撃:2打数1安打

1打席目:四球
2打席目:セカンド内野安打
3打席目:セカンドゴロ


守備:サード

ーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(1試合目)(高学年)


特別延長戦までもつれ込み・・・


5対6で・・・

勝ち!!
イメージ 3

(2試合目)(低学年)


10対8で・・・

負け。。
イメージ 4

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

2度のタイブレークを行って・・・

なんとかサヨラナ勝ちが出来たけど・・・

チームとして守備のミスも多く

大事な場面でサインのミスもあり・・・

チームのヒットもたった2本だけ。。


10月に「RO旗」の県大会へ出場する

〇総地区の代表チームにしては・・・

正直、情けなく感じてしまったな。。



でも(O・J・K)に1回から3回まで毎回得点を許し

4対0と厳しい状況から

追いついた事は良かったと思う。



記録はエラーだったけど・・・

全て大☀の足の速さに内野手が焦った結果だと思う。


得点をあげた3回、5回といずれの回も


大☀が出塁&盗塁を決めてからチャンスが始まっていたぞ


そういう面では今日もチームの勝利に貢献していたと思う。


ただ・・・


今日の試合の中で鬼親父👹が一番残念だったのは

6回が終わり制限時間となったが

4対4の同点で勝負がつかず

1アウト、満塁からの特別延長となった場面だ。


我らが〇ンダースは7回表を無得点に抑え

その裏の攻撃で

1点とればサヨナラ勝ちとなる。



この場面に登場してきたのは1番の大☀だった。


鬼親父👹は

やっぱり大☀は大チャンスで回ってくるな~

流石もってる漢だね~


なんて思っていたら・・・


2球であっという間に2ストライクと追い込まれて・・・


そして続く3球の外角低めの球に手を出さず・・・


見逃しの三振。。


お前は自分で勝負を決めてやる!!


そういう強い気持ちを持ってこの打席に入ったか!?


鬼親父👹は正直、結果が出る前から

大☀の打席での姿を見て

なんか打てなそうだな~

って思った。。


だってお前の気合が余り感じられなかったから。。


鬼親父👹はお前に何度も言ってる。


見逃し三振は大嫌いだ。


三振するなら~

空振り三振をしろ!!


鬼親父👹の今日の採点は、30点。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤


今日は久しぶりに低学年の試合ができて良かったね。

残念ながら負けてしまったけど・・・


実は(O・J・K)は低学年のメンバーが足りず


高学年の5、6年生が数人混ざっていたんだよ。



そういう面では


我らが〇ンダースは主力の(K・L)(4年)を欠いた上


1年生(4名)含めて全員を試合に出して


この接戦は本当に良く頑張ったと思うぞ。



二日酔いの鬼親父👹監督の采配が良かったのかな


なんちゃって。。


全ては子供達の頑張りのおかげですよね。



今日は颯👤も良く頑張っていたと思う。


守備では3度サードゴロがきたが

1度エラーをしてしまったけど

あとはしっかりとさばいて1塁へ送球!!

アウトをとったね



打撃では、1打席目は1回裏


四球&盗塁成功でチャンスを作ってくれたね。


そして2打席目は2回裏


2アウト3塁の場面で~


ピッチャーの頭を抜きセンター前へ抜けそうな~


セカンドへの内野安打!!


見事に1打点をあげました。



そして盗塁も成功させました。


鬼親父👹は、まだ小さな体の2年生の颯👤がヒット打ったり


盗塁を決めたり


サードの守備でアウトとったりする姿を見ると


毎回本当に驚き、そしてそのプレーを見る度に


鬼親父👹は本当に嬉しくなります。




でも今日の試合の中で


一番鬼親父👹が嬉しかった颯👤のプレーは・・・


最終回の打席でした。


得点は10対5


5点も負けている・・・


1アウト、ランナー無しの場面でした。



0-1から


颯👤が打った打球は・・・



ボテボテのセカンドゴロ



完全にアウトのタイミングだったと思います。



でも・・・


颯👤は打球も見ずに


必死に1塁へ走り・・・


最後は頭から・・・



ヘッドスライディング!!



結果は余裕でアウト。。



でもアウトだったけど・・・


この試合の中で1塁へ


ヘッドスライディングをした選手は


両チーム合わせても


颯👤以外に誰もいなかった。


鬼親父👹は・・・


颯👤は・・・


いつもちょっとスカしているような・・・


大☀に比べるとそんなに熱くならないような・・・


そんな思いがあったんだ。。


でもこのヘッドスライディングは・・・


お前がこの試合に勝ちたい!!


絶対にセーフになりたい!!


そういう颯👤の熱い強い気持ちが


見えたみたいで・・・


本当に本当に嬉しかった。


そして颯👤は半ベソをかいて悔しがり

指を抑えてベンチに帰ってきた。

ヘッドスライディングをして小指を突き指してしまったね。。

それでも悔し涙を、指の痛さをこらえて

次のバッターを応援していたね。


そして負けてしまったが・・・

颯👤がアウトになった2アウトから・・・

チーム一丸となって見事に3点をとる事に成功した。

子供達は皆、最後まで諦めずに本当に良く戦ったと思う。



また正直、打順を決めるのも悩んだ。。

3、4年生がいる中で・・・

2年生の颯👤を2番バッターにしてよいものか

鬼親父👹の息子だから2年生で上位打線

周りからそんな事は思われないだろうか。。

よくわがままな俺様に見られる鬼親父👹ですが・・・

実は結構繊細なのです。。


でも・・・

いつも練習で見ている姿を信じて颯👤を2番に起用しました。



そして結果は見事に~


2打数の1安打、1打点、2盗塁!! 


今日の我らが〇ンダースのヒットは

高学年でも活躍している4年生(O・K)が2本

同じく4年生の(K・M)が2本

そして2年生の颯👤1本で合計5本でした。


颯👤は鬼親父👹の期待に見事に応えてくれたと思います。


まぁ~でも


一番嬉しかったのは


試合後に低学年のメンバー達へ


今日の試合は楽しかったか


って聞いたら


全員が良い笑顔と元気な声で

は~い!!

っと手をあげてくれた事かな。。


鬼親父👹の今日の採点は、70点。

ーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
まだ小さい(Kちゃん)を抱っこしながらの
撮影は本当に大変だと思います。 本当に感謝です。m(__)m


「RO旗」は打撃絶好調だったけど・・・
ここ2試合は大☀のバットが湿っておりますね。。
「打撃武者修行」あるのみだな。
イメージ 5




















今日も韋駄天大☀は足でチャンスメークは出来ておりました。
スライディングで足を捻り、大☀はこの苦悶の表情。。大丈夫か
イメージ 6




















颯👤!!
最近、高学年の応援が続いていたから
久しぶりの試合は楽しそうだったね~
イメージ 7




















颯👤は今日もヒットを打って~1打点!!
ちなみに今は大活躍の大☀兄ちゃんも・・・
2年生の頃はボールを前へ飛ばせなかったんだぞ。。
イメージ 8




















まじで颯👤は最強バッターになれるかも
まぁ~それもこれからの己の努力次第だけどね。。
イメージ 9




















でも今日の1塁へのヘッドスライディングを見て
鬼親父👹は、颯👤も必ず良い選手に成長出来ると確信したぞ
イメージ 10




















性格的に颯👤大☀よりも素直ではない所もあるが・・・
イメージ 11




















それも颯👤の個性なんだろうな。
何が正解なのかは鬼親父👹も分からない。。
自分を信じて突き進めばいい!!
颯👤よ!!
鬼親父👹は心から応援しているぞ!!
イメージ 12





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大☀颯👤!!


この三連休も野球漬けだったな。

お疲れ様でした。

良く頑張りました。


あと・・・


「野球武者修行」から帰ってきてから・・・


なんか二人で


こそこそやっていると思っていたら・・・


今年引退したスーパースター


安室奈美恵」さんと同じ誕生日である



鬼親父👹と鬼ママへ



誕生日プレゼンを作ってくれていたんだね。


ちょっと・・・


なんて書いてあるか良く分からないけど・・・

イメージ 13












あ・り・が・と・う

颯👤かな



大☀颯👤の優しい気持ちが

鬼親父👹と鬼ママはとても嬉しかったよ


写真を撮る前に鬼ママが食べちゃったけど


友🍐も美味しい🎂を作ってくれました




友🍐颯👤よ。


優しく育ってくれて~


本当にありがとう!!



親父👹は~


本当に嬉しいよ~


ちゃん。ちゃん。
イメージ 14