お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №82 大戦-26 (TN杯) ★I・N・M★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

我らが〇ンダースは~

午前中の王者(T・K・S)との接戦を制して~

見事に決勝戦へ進出致しました。

〇〇市営球場へ移動して~

12:00から「TN杯」の決勝戦です。


対戦相手は、I・N・M



!!、颯👤!!

ここまで来たら~

優勝するしかないぞ!!


お腹空いていると思うけど・・・

試合前だ。。

🍙を1個だけ食べて~

鬼親父ファミリー出陣じゃ~!!

優勝したら好きなものを腹一杯食べさせてやるから頑張れ!!
イメージ 1









いざ、大決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(高学年)

打撃:3打数1安打 

(四球 ⇒ライト前ヒット(三塁打⇒ 三振⇒ ピッチャーゴロ )

守備:サード

颯👤

ベンチで応援。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

5対6で・・・

逆転・・・

負け。。
イメージ 3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ

まじか・・・

って感じで負けちゃったな。。

鬼親父👹はスタンドからの応援だったから・・・

アドバイス出来なかったけど・・・

最後は慌てずに・・・

一つ一つアウトを積み重ねていけば勝てた試合だったと思う。

実力的には(I・N・M)よりも・・・

(T・K・S)の方が実力が上だと思っていたので・・・

優勝出来ず・・・

本当に本当に残念だ。。


それにしても最後の6回裏の守りは酷かったな。


5回まで1失点のエース(O・U)が・・・

イニング制限で(S・S)にピッチャー交代。。



時間的にもこの回を抑えれば優勝だったが・・・


先頭の1番バッターに四球で出塁を許す。 ノーアウト1塁。


続く2番をファーストゴロへ打ち取るも・・・


(W・Y)がエラー。  ノーアウト2,3塁。



そして3番をセンターフライに打ち取るも・・・

(F・K)が目測を誤り2ベースヒット。  5対3。

なおもノーアウト2塁。



4番には綺麗にセンター前へヒットを許す。 5対4。


そしてノーアウト1塁から2盗、3盗塁をされて・・・

ノーアウト3塁の大ピンチ。。


ここで5番をセカンドゴロへ打ち取るも・・・

(O・K)がエラー。。  5対5の同点。。


6番には死球

ノーアウト、1、2塁。。


7番が送りバントをするも・・・

冷静さをなくした・・・

キャッチャーの(O・U)が無謀にも3塁へ送球。。


ノーアウト満塁大大ピンチ。。


最後は8番に満塁で・・・

死球を与え・・・

5対6で・・・

ゲームセット。。


この回・・・

1アウトも取る事が出来ませんでした。


まぁ~でも・・・

鬼親父👹は・・・

これが野球。

これが今の〇ンダースの実力だと思いました。


ここ数年間・・・

勝戦にも出られていなった・・・

まだ勝ち方を知らない我らが〇ンダース。。


この敗戦で・・・

選手達にはまた一つ大きく成長してほしいですね。。


6年生の主力(O・U)、(S・S)、(N・S)・・・


そして5年の大☀は・・・


しばらく泣き止む事が出来ず。。


鬼親父👹も本当に本当に悔しいです。


でも・・・

この「TN杯」・・・

子供達は本当に頑張ったと思います。

本当にお疲れ様と言いたいです。



鬼親父👹の今日の採点は、40点。



大☀の今日の自己評価は20点との事でした。


颯👤

朝早くから応援有難う。

もう途中で勝った!! って思っていただろう?

勝負はそんなに甘くないな。。

今日は颯👤にも良い経験だな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もファールフライをダイビングキャッチ!!
見事にアウト!!
この大会・・・
お前は自分が出来る最高のプレーをしていたと思うよ。


イメージ 4

















ライト前へヒット!!
ライトが突っ込んで捕ろうとしましたが後逸しました!!
イメージ 5















韋駄天大☀2塁をけって~
イメージ 6















一気に3塁まで激走!!
スリーベースヒット!!
イメージ 7















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

!!、 颯👤よ!!

この悔しさを絶対に忘れるな!!


もうこうなったら~


もっともっとお前達が進化して~


チームを勝利に導くしかない!!

お前達に~

悲しんでいる暇はないのだ!!

敗戦後・・・

ホームグランド帰り・・・

チームの練習をこなした後に・・・

疲れた体に鞭を打ち~

市内のスポーツ店のイベントに参加してきました!!



なんと~


日本ハムファイターズの島田選手に・・・


大☀はバッティングを教えて頂きました。

イメージ 8















そして本当はバッティングだけの予定でしたが・・・

特別にピッチングも教えて頂きました。

バッティングもピッチングも島田選手から~

「いいじゃん!!いいじゃん!!」

っと褒めて、大☀は照れておりましたね。

大☀は自分の直した方が良い所を分かり易く教えてもらい・・・
とても満足しておりました。
イメージ 9

















颯👤は打撃を教えて頂きました。

イメージ 10

















島田選手より「今何年生」と聞かれ・・・

颯👤は「4月から2年生です。」と答えました。

島田選手は少し驚いたような顔をして・・・

このまま今日教えた練習を一生懸命に続けなさい。

そう優しくアドバイスをくれました。
イメージ 11

















最後は鬼親父👹も一緒に~

記念写真を撮りサインまで頂きました。

島田選手、本当に有難うございました。m(__)m

イメージ 12


















本日、死闘を尽くした・・・

「TN」杯が終わったばかりですが・・・

もう明日は「一〇町長杯」の開会式&試合だそうです。。

早くも今期3つ目の大会ですな。。

家に帰ると・・・

大☀は足が痛い。。痛い。。

っとちょっとお疲れ気味でした。。


でも・・・


漢はやるしかない!!

気持ちを切り替えて~

明日も勝利を目指して~

頑張るぞ!!


ちゃん。ちゃん。