お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №944 大戦-185 県大会(6年生特別大会 ~1回戦~) ★N・S・B・D★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

 

県大会の初戦です!!

 

 

 

 

 

対戦対手はN・S・B・D

 

 

 

 

 

強豪(NS地域)の代表チームです。

 

 

 

 

6年生特別大会は、6年生最後の県大会なので

 

 

 

 

 

これまでの大会の中で1番レベルが高い勝負になると思います。

 

 

 

 

 

各地域を勝ち抜いてきた代表48チームで~

 

 

 

 

 

〇葉県№1を決めます!!

 

 

 

 

 

 

〇総地区の中でも負けるのが当たり前だった

 

 

 

 

 

〇ンダース時代を乗り越えて

 

 

 

 

 

 

大☀達が礎となり・・・

 

 

 

 

 

颯👤が少年野球最後の年に・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹を県大会へ連れてきてくれました。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

〇ンダースを県大会でも勝てるチームに育てる!!

 

 

 

 

 

そう思って、ここまで頑張ってきました。

 

 

 

 

 

ある意味・・・

 

 

 

 

 

今日の戦いは鬼親父👹にとっても

 

 

 

 

 

 

熱き少年野球9年間の集大成です!!

 

 

 

 

 

 

今日も一戦必勝で頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

今日は待ちに待った~

 

 

 

 

県大会(6年生特別大会)だぞ!!

 

 

 

 

これまで9年間で2回だけ

 

 

 

 

この大会に出場したけれど・・・

 

 

 

 

いずれも初戦敗退だった。。

 

 

 

 

今回は三度目の正直だ!!

 

 

 

 

お前らが~

 

 

 

 

〇ンダースの新しい歴史を作ってこいや!!

 

 

 

 

まずは初戦突破!!

 

 

 

 

気合をいれろ!!

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ 大大大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

打撃:2打数1安打 

 

 

1打席目:ショートゴロ😖

2打席目:右中間(同点)ホームラン😍💛💛💛💛  

3打席目:死球😀

 

 

守備:キャッチャー ⇒ ピッチャー(5回途中~)

 

 

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

 

2対3で・・・

 

 

 

サヨナラ~

 

 

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

 

 

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 

颯👤

 

 

 

 

念願の~

 

 

 

県大会での勝利おめでとう!!🎊🎉😍⤴

 

 

 

 

 

今日は流石~県大会!!

 

 

 

 

って感じの痺れる試合展開で本当にナイスゲームでした!!

 

 

 

 

 

そして、そんな激戦の中でも

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

一際光り輝くプレーを見せてくれました💛

 

 

 

 

 

打撃では~

 

 

 

 

 

反撃の狼煙を上げる同点ホームラン!!

 

 

 

 

 

守備では~

 

 

 

 

 

緊急登板でマウンドへ立つと

 

 

 

 

 

見事なピッチングで

 

 

 

 

 

大ピンチを切り抜けてくれました!!

 

 

 

 

 

そして、極めつけは・・・

 

 

 

 

 

サヨナラ勝ちの神走塁!!

 

 

 

 

 

今日の颯👤は~

 

 

 

 

流石、〇ンダースのキャプテン!!

 

 

 

 

 

そう思わせてくれるような大活躍で

 

 

 

 

 

本当にかっこよかったです💛

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、県大会という大舞台で

 

 

 

 

 

颯👤が大きく成長した姿を見せてくれて

 

 

 

 

 

本当に嬉しかったです!!

 

 

 

 

 

そして、これは裏話しですけどね。。

 

 

 

 

 

 

颯👤は前々からスマホを凄く欲しがっておりました。📱

 

 

 

 

 

 

ですが、鬼ママからは絶対に・・・

 

 

 

 

 

 

中学生になるまでは買わない!!

 

 

 

 

 

そう言われておりましたね。。

 

 

 

 

 

なので、この県大会の前に

 

 

 

 

 

心優しき鬼親父👹は

 

 

 

 

 

颯👤の可能性に賭けて

 

 

 

 

 

鬼ママへ

 

 

 

 

 

颯👤が・・・

 

 

 

 

 

県大会でホームランを打って

 

 

 

 

なお且つ・・・

 

 

 

 

試合に勝ったら~

 

 

 

 

 

スマホを買ってあげましょう!!

 

 

 

 

 

 

そう交渉して・・・

 

 

 

 

 

約束を取り付けてあげました。

 

 

 

 

 

という訳で、見事に・・・

 

 

 

 

 

颯👤は自らの力で

 

 

 

 

 

 

スマホをゲット!!

 

 

 

 

 

 

試合後、鬼ママは・・・

 

 

 

 

 

あいつはマジで~

 

 

 

 

 

やりやがったなぁ!!

 

 

 

 

 

 

そう笑顔で叫んでおりましたね~😅

 

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

 

颯👤がジャンケンに勝って、我らが〇ンダースは後攻となりました。

 

 

 

1回表:(N・S・B・Dの攻撃)

 

 

 

先発は左のエース(Sき)が任されました。

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

1番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて、1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番バッター:センターフライ

 

 

 

 

センター(Kしん)が捕球して、2アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:ファーストフライ

 

 

 

 

ファースト(Rおん)が転倒しながらも~ナイスキャッチ!!

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

1回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

 

この試合も特攻隊長の1番バッターは颯👤が任されました!!

 

 

 

 

(N・S・B・D)の先発は右腕です。

 

 

 

 

 

颯👤が打って流れを持ってきてくれ!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう強く願っておりました。

 

 

 

 

 

すると、颯👤

 

 

 

 

カウント1-1からの3球目を~

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

ボテボテのショートゴロ。。😖

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番(AO):セカンドゴロ😖

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):三振。。😭

 

 

 

 

三者凡退。。3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

(N・S・B・D)の先発ピッチャーは

 

 

 

 

球速は、そんなに速くないですが・・・

 

 

 

 

手元で曲がってる!?

 

 

 

 

とても打ち難そうです。。😵

 

 

 

 

2回表:(N・S・B・Dの攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

4番バッター:センターフライ

 

 

 

 

センター(Kしん)が捕球して、1アウト!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

5番バッター:四球

 

 

 

 

1アウト、1塁のピンチです。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

6番バッター:ピッチャー内野安打

 

 

 

 

 

(N・S・B・D)は手堅く送りバントをしてきましたけどね。。

 

 

 

 

 

まさかの!? 内野安打になってしまいました。。😖

 

 

 

 

 

1アウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

7番バッター:センター前ヒット

 

 

 

 

 

3塁ランナーは3塁で止まりました。

 

 

 

 

 

1アウト、満塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

8番バッター:三振!!

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

 

9番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて~

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

大ピンチを迎えてドキドキしましたが

 

 

 

 

見事に無失点で切り抜けました!!

 

 

 

 

2回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

4番(Kしん):サードゴロ😖

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

5番(Rおん):三振。。😭

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

6番(Dち):サードゴロ😖

 

 

 

 

この回も・・・

 

 

 

 

三者凡退。。😭

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

3回表:(N・S・B・Dの攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

1番バッター:ショート内野安打

 

 

 

 

先頭バッターを出してしまいました。。

 

 

 

 

ノーアウト、1塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

2番バッター:ライトフライ

 

 

 

 

ライト(Kすけ)が捕球して、1アウト!!

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

3番バッター:センター前ヒット

 

 

 

 

1アウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

4番バッター:ピッチャーフライ

 

 

 

 

 

ピッチャー(Sき)が捕球して、2アウト!!

 

 

 

 

 

しかし、まだ2アウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

5番バッター:レフト前タイムリー(2塁打)

 

 

 

 

 

高く上がったフライだったので・・・

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は打ち取ったと思っておりました。

 

 

 

 

 

しかし、無情にも・・・

 

 

 

 

 

レフト前のライン際へポテンと落ちてしまいました。。😱

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

2塁ランナーがホームへ還り

 

 

 

 

(N・S・B・D)に・・・

 

 

 

 

 

先制点を奪われてしまいました。

 

 

 

 

 

なおも、2アウト、2塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

すると、続く・・

 

 

 

 

 

6番バッター:四球

 

 

 

 

 

2アウト、満塁の大大大ピンチです。。

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

7番バッター:ファーストゴロ

 

 

 

 

ファースト(Rおん)がさばいて~

 

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

1回、2回と大ピンチが続いておりますが・・・

 

 

 

 

何とか最小失点で凌いでおります。。

 

 

 

 

 

3回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

7番(Sき):三振。。😭

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

8番(Kよう):三振。。😭

 

 

 

 

二者連続三振。。2アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

9番(Kすけ):ショートゴロ😖

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

3回裏も・・・

 

 

 

 

三者凡退。。😭

 

 

 

 

打てそうな球に見えますが・・・

 

 

 

 

なかなか打てません。。

 

 

 

 

4回表:(N・S・B・Dの攻撃)

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

8番バッター:ショートゴロ

 

 

 

 

ショート(AO)がさばいて、1アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

9番バッター:ファーストフライ

 

 

 

 

 

ファースト(Rおん)が捕球して、2アウト!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

1番バッター:ショートゴロ

 

 

 

 

ショート(AO)がさばいて~

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

4回表は見事に三者凡退に打ち取りました!!

 

 

 

 

先発(sき)は苦しみながらも

 

 

 

 

4イニングを1失点と試合を作ってくれました。

 

 

 

 

ナイスピッチングでした!!

 

 

 

 

4回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

 

この回、(N・S・B・D)はシートの変更です。

 

 

 

ピッチャーがサードへ  (1→5)

 

 

 

 

サードがセンターへ   (5→8)

 

 

 

 

センターがファーストへ (8→3)

 

 

 

 

そして、ファーストがマウンドへ上がりました。(3→1)

 

 

 

 

 

今度は左腕で結構球速もありそうですね。

 

 

 

 

もう試合は終盤戦に突入です。

 

 

 

 

得点は1対0・・・

 

 

 

 

我らが〇ンダースが負けている試合展開の中

 

 

 

 

 

颯👤の2打席目は・・・

 

 

 

 

この回の先頭バッターでした!!

 

 

 

 

 

すると、颯👤は~

 

 

 

 

初球攻撃!!

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

 

ファーストのファールフライ。。😱

 

 

 

 

万事休す。。

 

 

 

 

そう鬼親父👹が諦めていたら

 

 

 

 

ファーストのグローブからボールが・・・

 

 

 

 

ポロリ。。

 

 

 

 

助かりました💛

 

 

 

 

 

鬼親父👹は颯👤

 

 

 

 

どうせアウトだったんだから

 

 

 

 

もう結果は気にしないで~

 

 

 

 

 

フルスイングで行け!!

 

 

 

 

 

そう叫びました。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

カウント3-1からの

 

 

 

 

 

5球目でした!!

 

 

 

 

 

 

颯👤はベルト付近にきた

 

 

 

 

 

 

甘い球を見逃さずに~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は

 

 

 

 

 

強烈な弾丸ライナーとなり

 

 

 

 

 

あっという間に~

 

 

 

 

 

右中間を真っ二つに破りました!!

 

 

 

 

 

颯👤は1塁ベースをまわり

 

 

 

 

 

2塁ベースを蹴り

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

3塁ベースも回って

 

 

 

 

一気にホームへ突っ込んでいきました!!

 

 

 

 

 

 

ボールは・・・

 

 

 

 

 

ホームまで返球されませんでした!!

 

 

 

 

 

値千金!!

 

 

 

 

 

 

反撃の狼煙を上げる

 

 

 

 

 

 

 

颯👤の~

 

 

 

 

 

 

同点ホームラン!!

 

 

 

 

 

😍⤴💛💛💛💛

 

 

 

 

 

颯👤が珍しく・・・

 

 

 

 

 

感情を爆発させて雄叫びを上げております!!

 

 

 

 

 

 

これまでの打撃武者修行の成果を

 

 

 

 

 

この大舞台で見せてくれました!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

 

久しぶりに言っちゃいますよ~💛

 

 

 

 

 

天才ちゃん!!

 

 

 

 

 

ナイスバッティング!! 😍⤴

 

 

 

 

 

4回裏、颯👤の1撃で

 

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースが~

 

 

 

 

 

同点に追いつきました!!

 

 

 

 

 

1対1です!!

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

2番(AO):四球😀

 

 

 

 

 

すると続く、3番(Rう)の打席で(AO)が2盗をきめました!!

 

 

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

3番(Rう):レフト前ヒット😍💛

 

 

 

 

 

2塁ランナー(AO)は3塁で止まりました。

 

 

 

 

 

そして、続く4番(Kしん)の打席で(Rう)が2盗を決めました!!

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

良い流れです!!

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

ここで堪らず(N・S・B・D)のベンチがタイムとって

 

 

 

 

 

シートの変更です。

 

 

 

 

 

ピッチャーがファーストへ (1→3)

 

 

 

 

 

ファーストがセンターへ  (3→8)

 

 

 

 

 

そして、センターがマウンドへ上がりました。 (8→1)

 

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

 

流れを掴んだ〇ンダースは

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

4番(Kしん):センター前タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

3塁ランナー(AO)がホームへ還りました!!

 

 

 

 

1対2です!!

 

 

 

 

ついに逆転しました!!😍⤴

 

 

 

 

 

なおも、続く5番(Rおん)の打席で(Kしん)が2盗きめて

 

 

 

 

 

ノーアウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

5番(Rおん):サードゴロ😖

 

 

 

 

 

この打球に3塁ランナー(Rう)がホームへ突っ込みました!!

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

(5→2)でタッチアウト。。😭

 

 

 

 

 

でも、続く6番(Dち)の打席で(Rおん)が2盗きめて

 

 

 

 

 

再び、1アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く6番(Dち)の場面で・・・

 

 

 

 

カウント1-1から

 

 

 

 

(S監督)はスクイズを仕掛けました!!

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

これは(N・S・B・D)に読まれおりましたね。。

 

 

 

 

 

大きく外角に外されてしまいました。。😱

 

 

 

 

 

3塁ランナー(Kしん)が挟まれて・・・

 

 

 

 

タッチアウト。。

 

 

 

 

スクイズ失敗です。。😭

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

 

なおも、2アウト、3塁の大チャンスでしたけどね。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

6番(Dち):ピッチャーフライ😖

 

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

 

颯👤の同点ホームランから良い流れになって

 

 

 

 

一気に逆転をしましたが・・・

 

 

 

 

ノーアウト、2塁、3塁で追加点が奪えませんでした。。

 

 

 

 

最低でも・・・

 

 

 

 

 

もう1点は奪いたかったです。。

 

 

 

 

 

 

これで、(N・S・B・D)に・・・

 

 

 

 

 

また流れを取り戻されてしまいました。。😵

 

 

 

 

5回表:(N・S・B・Dの攻撃)

 

 

 

 

この回、〇ンダースはシートの変更です。

 

 

 

 

ピッチャー(Sき)がレフトへ  (1→7)

 

 

 

 

 

レフト(Kよう)がセカンドへ  (7→4)

 

 

 

 

 

セカンド(Dち)がショートへ  (4→6)

 

 

 

 

 

そして、ショート(AO)がマウンドへ上がりました!! (6→1)

 

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

 

2番バッター:レフトオーバー(3塁打)

 

 

 

 

 

先頭バッターに1撃を食らってしまいました。。😖

 

 

 

 

 

ノーアウト、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、(AO)&(颯👤)バッテリーで

 

 

 

 

 

何とか切り抜けてほしい!!

 

 

 

 

 

 

そう強く願っておりました。

 

 

 

 

 

しかし、続く・・・

 

 

 

 

 

3番バッター:センター前タイムリーヒット

 

 

 

 

このプレーで

 

 

 

 

 

3塁ランナーがホームへ還り

 

 

 

 

(N・S・B・D)に・・・

 

 

 

 

 

同点に追いつかれてしまいました。

 

 

 

 

2対2です。。

 

 

 

 

 

なおも、ノーアウト、1塁の大ピンチです。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

4番バッター:センター前ヒット

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

(AO)の球にタイミングがあってしまってますね。。

 

 

 

 

 

ここで堪らず・・・

 

 

 

 

 

〇ンダースベンチはタイムをとりました。

 

 

 

 

 

シートの変更です。

 

 

 

 

 

ピッチャー(AO)がショートへ    (1→6)

 

 

 

 

ショート(Dち)がキャッチャーへ (6→2)

 

 

 

 

 

そして、この大ピンチの場面で・・・

 

 

 

 

 

颯👤がマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

 

 

緊急登板で・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤はピッチング練習を全くしておりません。。

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

とても心配でしたね。。😖

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

 

5番バッター:三振!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

 

でも、なおも1アウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

6番バッター:サードゴロ

 

 

 

 

 

サード(Rう)がさばいて、1塁へ送球!!

 

 

 

 

 

2アウト!!

 

 

 

 

 

でも、ランナーが進塁して2アウト、2塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

すると、この場面で

 

 

 

 

 

2塁ランナーが大きくリードをしているを・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤は見逃しませんでした!!

 

 

 

 

 

 

プレートを外すと

 

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

 

2塁ランナーへ猛ダッシュ!!

 

 

 

 

 

 

そして、2塁ランナーを

 

 

 

 

 

3塁ベース方向へ挟みました!!

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

3塁ランナーがホームへ行く前に~

 

 

 

 

 

タッチアウト!!

 

 

 

 

相手ベンチも〇ンダースベンチも

 

 

 

 

 

バッター勝負に集中している中で・・・

 

 

 

 

 

颯👤だけが冷静でしたね~

 

 

 

 

 

流石、ちゃん💛

 

 

 

 

 

ナイスプレー!! 😍⤴

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁、2塁の大ピンチの場面からの

 

 

 

 

緊急登板で鬼親父👹は超ドキドキでしたけどね。。

 

 

 

 

 

颯👤が見事に無失点で抑えてくれました!!

 

 

 

 

5回表、(N・S・B・D)に連打で同点に追いつかれて

 

 

 

 

 

嫌な流れになりそうでしたけどね。

 

 

 

 

 

颯👤が、流れを引き戻してくれました!!

 

 

 

 

5回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

7番(Sき):四球😀

 

 

 

 

先頭バッターがでました!!

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

(N・S・B・D)のキャッチャーの肩は良かったですからね。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

この場面は確りとランナーを2塁へ送って

 

 

 

 

 

 

最悪でも1番バッターの颯👤までまわして

 

 

 

 

 

勝負を賭けるものだと思っておりました。

 

 

 

 

 

しかし、(S監督)の選択は強気の盗塁でしたね。。

 

 

 

 

 

続く8番(Kよう)の打席で(Sき)が2盗を仕掛けました!!

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹の予想が的中してしまいました。。😖

 

 

 

 

 

余裕のタイミングでタッチアウト。。😭

 

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

あくまで結果論ですけどね。。

 

 

 

 

 

颯👤に回しても打てないかも知れませんが・・・

 

 

 

 

 

これは確率の問題です。。

 

 

 

 

 

試合は、もう完全に終盤戦です。。

 

 

 

 

1点勝負です。。

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

 

 

8番(Kよう):三振。。😭

 

 

 

 

2アウト。。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

9番(Kすけ):セカンドゴロ😖

 

 

 

 

3アウト。。チェンジ。。

 

 

 

 

何だか・・・

 

 

 

 

嫌な流れです。。😖

 

 

 

 

 

6回表:(N・S・B・Dの攻撃)(最終回)

 

 

 

 

この回、先頭バッターの・・・

 

 

 

 

7番バッター:センター前ヒット

 

 

 

 

先頭バッターを出してしまいました。。😖

 

 

 

 

ノーアウト、1塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

2番バッター:送りバント成功

 

 

 

 

 

キャッチャー(Dち)がさばいて、1塁へ送球!!

 

 

 

 

1アウト!!

 

 

 

 

(N・S・B・D)のベンチは・・・

 

 

 

 

 

1点を奪う為に確実にランナーを進めてきましたね。。

 

 

 

 

1アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

9番バッター:セカンドゴロ

 

 

 

 

 

セカンド(Kよう)がさばいて、2アウト!!

 

 

 

 

 

でも、2塁ランナーが進塁して2アウト、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

そして、続くバッターは1番です。。

 

 

 

 

 

少年野球の1番バッターは・・・

 

 

 

 

そのチームの中でも出塁率が高い

 

 

 

 

 

信用がある選手が打っている場合が多いと思います。

 

 

 

 

 

そう面では・・・

 

 

 

 

 

(N・S・B・D)のベンチは

 

 

 

 

 

勝利の確率を上げる為に

 

 

 

 

最終回にチャンスを作ってきましたね。

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

流石、県大会まで勝ち上がってきたチームだと思いましたね。

 

 

 

 

 

でも、この試合の勝ちは譲れません!!

 

 

 

 

 

 

(N・S・B・D)の1番バッターは良く粘りましたけどね。。

 

 

 

 

7球目でした!!

 

 

 

 

 

颯👤の渾身のストレートを引っ掛けました!!

 

 

 

 

 

1番バッター:キャッチャーゴロ

 

 

 

 

 

キャッチャー(Dち)がさばいて、1塁へ送球!!

 

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

大ピンチを迎えて、超ドキドキでしたね~

 

 

 

 

でも、見事に最終回を無失点で抑えました!!

 

 

 

 

さぁ~あとはサヨナラ勝ちするだけです!!

 

 

 

 

6回裏:(〇ンダース の攻撃)(最終回)

 

 

 

最終回、(N・S・B・D)はシートの変更です。

 

 

 

 

ピッチャーへサードへ (1→5)

 

 

 

 

そして、サードがマウンドへ上がりました!! (5→1)

 

 

 

 

3回まで無失点の好投をしていた

 

 

 

 

先発の右腕が再びマウンドへ上がりました。

 

 

 

 

6回裏(最終回)・・・

 

 

 

 

得点は2対2の同点です。。

 

 

 

 

 

最終回の先頭バッターは・・・

 

 

 

 

前の打席で同点ホームランを打っている

 

 

 

 

 

颯👤からでした!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、心の中で・・・

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

遠慮をするな!!

 

 

 

 

もう1発・・・

 

 

 

 

かましてこいや!!

 

 

 

 

 

そう強く念じておりました。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

カウント1-0からの2球目が~

 

 

 

 

 

颯👤のお尻に・・・

 

 

 

 

 

ズドン。。

 

 

 

 

 

死球。。😱

 

 

 

 

 

颯👤は苦悶の表情をして・・・

 

 

 

 

 

その場にうずくまりました。。

 

 

 

 

 

とても痛そうです。。😖

 

 

 

 

 

でも、これで・・・

 

 

 

 

 

サヨナラのランナーが塁にでました!!

 

 

 

 

 

ノーアウト、1塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

 

 

2番(AO):レフト前ヒット😍💛

 

 

 

 

 

そして、この打球を(N・S・B・D)のレフトが弾きました!!

 

 

 

 

 

颯👤は、この隙を見逃さずに・・・

 

 

 

 

 

1塁から一気に3塁を狙って走りました!!

 

 

 

 

 

 

レフトが慌ててサードへ送球をしてきましたが・・・

 

 

 

 

 

セーフ!!😍⤴

 

 

 

 

 

そして、このプレーの隙に(AO)も2塁まで行きました!!😍⤴

 

 

 

 

 

恐らく、颯👤&(AO)は〇ンダース史上・・・

 

 

 

 

 

最強の1,2番だと思います💛

 

 

 

 

 

ナイスバッティング!!😍⤴

 

 

 

 

 

そして、ナイスラン!!😍⤴

 

 

 

 

 

これで、ノーアウト、2塁、3塁の~

 

 

 

 

 

大大大チャンスです!!

 

 

 

 

 

そして、最後は

 

 

 

 

スーパー5年生の3番(Rう)に・・・

 

 

 

 

 

いつもの豪快な1撃で決めてほしかったですけどね~

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

3番(Rう):サードゴロ😖

 

 

 

 

 

サードがさばいて、1塁へ送球!!

 

 

 

 

1アウト。。

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

1アウト、2塁、3塁になって

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

4番(Kしん)で勝負!!

 

 

 

 

そう思っておりました。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

颯👤は狙っておりましたね~

 

 

 

 

 

 

サードがボールをさばいて

 

 

 

 

 

1塁へ投げた瞬間に・・・

 

 

 

 

 

颯👤は迷うことなく

 

 

 

 

 

ホームへ突っ込んでいきました!!

 

 

 

 

 

 

それを見て慌てて・・・

 

 

 

 

 

ファーストがバックホーム!!

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

颯👤はキャッチャーのタッチをかわしながら~

 

 

 

 

 

ヘッドスライディング!!

 

 

 

 

 

クロスプレイに・・・

 

 

 

 

土煙がモクモクと上がっております!!

 

 

 

 

 

 

アウト!? or セーフ!?

 

 

 

 

 

ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

主審の判定は・・・

 

 

 

 

 

セーフ!! 😍⤴

 

 

 

 

 

最後は颯👤の神走塁で~

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースの

 

 

 

 

 

サヨラナ勝ちです!!

 

 

 

 

 

ついにやりました!!

 

 

 

 

 

念願の県大会で~

 

 

 

 

 

勝利を収めました!!

 

 

 

 

😍⤴⤴⤴🎊🎉

 

 

 

 

 

今日の颯👤は、走・攻・守 全てにおいて

 

 

 

 

〇ンダースのキャプテンの名に恥じぬ

 

 

 

 

 

光り輝くプレーを沢山見せてくれました!!

 

 

 

 

 

親バカ鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

久しぶりに叫んじゃいますよ!!

 

 

 

 

 

天才ちゃん~

 

 

 

 

 

ここにあり!!

 

 

 

 

 

今日の颯👤はマジで

 

 

 

 

 

最高にカッコ良かったわ~😍⤴

 

 

 

 

颯👤

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は 100点。

 

 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

(攻撃)

 

 

(守備)

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

 

今日も(AOちゃん)ママが素敵な写真を沢山撮ってくれました📷😍⤴

いつも本当にありがとうございます。m(__)m

 

 

 

今日は県大会(6年生特別大会)の初戦です!!

強豪(NS地域)の(N・S・B・D)と戦いました!!

颯👤は今日もスタメンマスクを被りました!!

 

 

 

 

 

 

1回~4回表までは左のエース(Sき)をリードしました!!

 

 

 

 

 

 

5回表~は右腕(AO)をリードしました!!

 

 

 

 

 

颯👤の打撃は2打数1安打でした!!

1打席目は、カウント1-1からの3球目を狙いましたが~

ショートゴロ😖

 

 

 

 

 

続く、2打席目は・・・

1点ビハインド(4回裏)の先頭バッターでした!!

 

 

 

 

 

颯👤は、カウント3-1からの5球目を~バッチン!!

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は・・・

 

 

 

 

 

 

強烈なライナーとなり~

 

 

 

 

 

 

あっという間に右中間を真っ二つ破りました!!

 

 

 

 

 

 

 

颯👤は1塁ベースをまわり~

 

 

 

 

 

 

颯👤!!

走れ~!!走れ~!!走れ~~!!

 

 

 

 

 

2塁ベースを蹴り~

 

 

 

 

 

 

3塁ベースもまわり~

 

 

 

 

 

 

ホームへ突っ込こんでいきました!!

 

 

 

 

 

 

 

ホームイン!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

値千金!!

反撃の狼煙を上げる~

颯👤の同点~ホームラン!!😍⤴

そして、流れを掴んだ我らが〇ンダースは

4番(Kしん)のタイムリーで1対2と逆転に成功しました!!

 

 

 

 

 

流石~キャプテン!!

流石~天才ちゃん!!

頼りになりますわ~💛

 

 

 

 

 

 

しかし、その裏(5回表)・・・

中継ぎの(AO)が(N・S・B・D)打線につかまってしまいました。

三連打で2対2の同点に追いつかれて・・・

なおも、ノーアウト、1塁、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

 

試合は、もう終盤です。。

絶体絶命の大ピンチの場面で・・・

颯👤が緊急登板でマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

5回表

 

まずは先頭バッターの・・・

 

5番バッター:三振!! 1アウト!!

 

 

 

 

 

そして、続く・・・

 

 

6番バッター:サードゴロ  2アウト!!

 

 

でも、ランナーが進塁して・・・

 

 

2アウト、2塁、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

 

すると、続く7番バッターの場面でした!!

カウント2-1から2塁ランナーが大きくリードしていると・・・

 

 

 

 

 

颯👤はプレートを外してランナーを走って追っていって~

タッチアウト!! 3アウト!! チェンジ!!

冷静なプレーで見事に

この大ピンチを無失点で切り抜けました!!😍⤴

 

 

 

 

 

 

6回表(最終回)

 

得点は2対2の同点です。

 

この回、先頭バッターの・・・

 

7番バター:センター前ヒット

 

ノーアウト、1塁の大ピンチです。。😖

 

 

 

続く・・・

 

 

2番バッター:送りバント成功  1アウト!!

 

 

1アウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

続く・・・

 

 

9番バッター:セカンドゴロ  2アウト!!

 

 

 

でも、ランナーが進塁して・・・

 

 

 

2アウト、3塁の大ピンチです。。

 

 

 

 

 

でも、最後は~

 

 

1番バッター:キャッチャーゴロ

 

 

キャッチャー(Dち)がさばいて~3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

 

 

颯👤が最終回(6表)も無失点で抑えました!!

さぁ~我らが〇ンダース最終回(6裏)の攻撃です!!

 

 

 

 

 

6回裏(最終回)

 

 

先頭バッターは~颯👤でした!!

 

 

すると(N・S・B・D)のベンチは・・・

 

 

先発エースを再びマウンドへ上げてきました!!

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

もう1撃かましてこいや!!

 

 

そう強く念じておりましたが・・・

 

 

カウント1-0からの2球が~

 

 

 

 

 

 

颯👤の可愛いお尻に~ズドン!!

 

 

 

 

 

 

 

死球。。😱

 

 

 

 

 

 

痛そうですね。。😖

大丈夫でしょうか!?

 

 

 

 

 

でも、これで・・・

 

サヨナラのランナーが出ました!!

 

颯👤!!

 

ナイスガッツ!!

 

 

 

 

 

すると、続く・・・

 

 

 

2番(AO):レフト前ヒット!!😍⤴

 

 

 

レフトのエラーもあり・・・

 

 

 

颯👤は一気に3塁へ!!(AO)も2塁へ進みました!!

 

 

 

ノーアウト、2塁、3塁の大大大チャンスです!!

 

 

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

3番(Rう):サードゴロ😖

 

 

しかし、颯👤は狙っていました!!

 

 

サードが打球をさばき1塁へ送球した瞬間に・・・

 

 

 

 

 

 

ホームへ突っ込んでいきました!!

 

 

 

 

 

 

クロスプレーです!!

 

 

 

 

 

 

颯👤はタッチをかわしながら~

 

 

 

 

 

 

勢いよく~ヘッドスライディング!!

 

 

 

 

 

 

大きな土煙があがりました!!

 

 

 

 

 

 

アウト!? セーフ!? どっち!?

 

 

 

 

 

あっ!!

ボールがこぼれております!!

セーフ!!😍⤴

 

 

 

 

 

2対3で~

我らが〇ンダースのサヨラナ勝ちです!!😍⤴🎉

 

 

 

 

颯👤!!

今日のお前は・・・

最高に光り輝いていたぞ!!

 

 

 

 

 

6年軍団達よ!!

〇ンダースの新しい1ページを作ったね~💛

ナイスゲームだったぞ!!

〇ンダース~最高!!

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は県大会で(N・S・B・D)と試合をした。

バッティングは2打数1安打、1デッドボールで

めっちゃ良かった。

ピッチングは5回途中から投げて

0点でおさえて結構良かった。

守備は普通だった。

バッティングの1打席目は、ショートゴロ

2打席目は、ホームラン!!

3打席目は、デットボールだった。

ホームランはファーストが

ファールフライをポロったあとに打ったから

ファールフライやとれるアウトは

絶対にとった方が良い事が分かった。

土曜は全国大会に出てる(T・Y・K・J)とやるから

自分がどこまで出来るのかチャレンジ!!

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

今日も1日~

 

 

 

野球武者修行お疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

 

来週は県大会の2回戦!!

 

 

 

 

そして、対戦相手は・・・

 

 

 

 

なんと!?

 

 

 

 

優勝候補筆頭の~

 

 

 

 

 

 

T・G・J・R

 

 

 

 

 

全国大会常連の超強豪チームだぞ!!

 

 

 

 

T・G・J・R を相手に

 

 

 

 

 

〇ンダース戦士達が

 

 

 

 

 

どんな戦いを見せてくれるのか!?

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

今からワクワクしてますわ~

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。