お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №83 大戦-27 (一〇町長杯) ★O・T・K★

お疲れ様です。

お疲れ気味  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

昨日の「TN杯」決勝では勝利目前の最終回に・・・

まさかの4点差を逆転され・・・

県大会出場を逃してしまいました。。


しかし・・


下を向いている暇はありません。



本日は、早くも今期3つ目の大会となる~


「一〇町長杯」の一回戦です。



対戦相手は、O・T・K



昨晩は大☀が足が痛くて・・・

やばい。。やばい。。っと

とても辛そうだったので・・・

鬼親父👹の鬼のマッサージを施してやりました。

おかげで

翌朝、なんとか少しは回復をしたようです。


!! 颯👤!!


急遽・・・

今日の試合は臨時で鬼親父👹が・・・


コーチとしてベンチに入る事になった!!


鬼親父👹のせいで負けた。。


なんて言われないように~


絶対に勝つぞ!!




鬼親父👹ファミリー~


出陣じゃ~!!

イメージ 1

















 いざ、大決戦!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【先発オーダー】

イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(高学年)

打撃:2打数0安打。

   (ライトフライ(E)⇒ 四球 ⇒ 三振 )

守備:サード

颯👤

ベンチで応援。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

試合結果】
(高学年)

4対3で・・・

勝ち!!
イメージ 3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

最終回は・・・

昨日の二の舞になるかと思って焦ったぞ。

鬼親父👹はお前達に・・・

3塁ランナーの1点はいらないから~

大事にアウトを重ねていけ!!

っと大声で伝えた。

最終回に1点は取られたが・・・

今日は昨日のように・・・

バタバタと慌てる事なく見事な勝利でした。


今日の大☀の打撃。


1打席目は1回の表・・・


1アウト、ランナー無しの場面。



1-1から打ち上げた打球は・・・

ファースト後方、ライトのライン際に飛びました。

この打球にライトが走ってきて・・・

一旦グローブにキャッチするも落球。



エラーではありますが・・・


大☀が出塁しました。


そして、いつものように盗塁成功!!


続く3番(O・U)が・・・


セカンドゴロに倒れるも・・・


4番(S・S)がセンターヒットで~


大☀がホームへ帰り~


見事に先取点をあげました!!




2打席目は同点で迎えた3回の表。



またも1アウト、ランナー無しの場面・・・




3-2から大☀は数回ファールにして・・・


粘り勝ち。


四球を勝ち取りました。


この四球は非常に大きかったですね。



大☀はすぐに2盗に成功!!



そして今度は3塁も狙って・・・

リードを大きくとっていると・・・

堪らずピッチャーが速い球でセカンドへ牽制!!

この牽制にショートが取れず・・・

そしてこのボールをセンターも後逸しました。




このチャンスに韋駄天大☀は~


一気にホームまで帰ってきました!!


2対1と勝ち越しです!!


大☀が足が痛い。。っと言っていたので・・・

実は鬼親父👹は少し心配しておりました。。

でも、1点目もこの2点目も・・・

大☀は痛い足で活躍してくれました。


今日はヒットを打てなかったけど・・・

チームの勝利には貢献できていたと思うよ。



そして、最終打席は・・・

またも同点で迎えた5回の表。


ノーアウト、2塁の場面。

送りバントを2球連続で失敗して・・・


最後は見逃しの三振。。


三球で終わってしまった。。



せめてセカンド方向へ転がして・・・

ランナーを進めてほしかったですが・・・

残念。。


まだまだ修行が足りませんな。。



それにしても(O・T・K)の・・・

キャプテンのエースは良い選手ですね。


球も速いしコントロールも良く・・・

足も速いし、打撃も良い。

大☀も6年生になった時には・・・

この位の選手にはなってほしいなぁ。。



今日の大☀の守備は・・・


ゴロやフライは安定してさばいていた。

でも4回の裏のプレーは超駄目だったな。

(O・T・K)3番のキャプテンの選手がヒット&盗塁でノーアウト2塁の場面・・・


ボテボテのピッチャーゴロに・・・

2塁ランナーが3塁へスタートした。


大☀はピッチャーの(O・U)が・・・

一塁に投げると決めつけて・・・

油断していた様子でした。。


結果(O・U)は・・・

3塁でアウトを取れると判断して・・・

大☀へ送球したが・・・

大☀はボールを取れず腕に当て後逸。。


このプレーで同点とされてしまった。


皆は(O・U)の判断ミスと言っていたが・・・

鬼親父👹はそうは思わなかった。


高度なプレーをしようとした(O・U)と・・・


気を抜いたプレーをした大☀・・・


鬼親父👹は完全に大☀のミスだと思った。


結果的に今日は勝てたから良かったが・・・


このような一瞬でも気を抜いたプレーで・・・


大事な試合に負けてしまう。


次からは試合終了まで・・・

一瞬も気を抜かないように・・・

頑張ってほしい。


鬼親父👹の今日の採点は、50点。

大☀の今日の自己評価は30点との事でした。


颯👤

今日も朝早くから応援有難う。m(__)m

今日はぎりぎり勝てたね。

最近試合ばかりで・・・

なかなかじっくりと練習できないけど・・・

焦らず行こう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

今日は鬼親父👹もベンチだったので・・・
余り写真は撮れませんでした。。
イメージ 4




















ちょっとだけ・・・
隠し撮り。。
イメージ 5





















お前ら気合入れて~いけや!!
後ろから👹が見てるぞ~
イメージ 6











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀!! 颯👤!!



「一〇町長杯」 1回戦突破おめでとう!!


来週は2回戦の予定だぞ!!


来週、鬼親父👹は魔の球場当番で・・・


応援にいけるのか?


だけど・・・


次も勝利を目指して頑張れ!!


あと・・・


もう少しで春休みも終わりだが・・・


二人とも学校の宿題を・・・

やっている形跡がまったくないな。。


でも・・・


毎日二人で・・・


春のセンバツ高校野球を見て・・・



野球の勉強は・・・


しているようだから・・・



まぁ~

いっか。


ちゃん。ちゃん。