お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №84 大戦-28 (一〇町長杯) ★K・J・R★


お疲れ様です。

お疲れ気味?鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は「一〇町長杯」の2回戦です。


対戦相手は大☀颯👤の小学校の友達が多く在籍している~


赤い軍団(K・J・R)


少し前の練習試合では・・・

大☀のホームランも飛び出し快勝している相手ですが・・・

本番の試合は何が起こるかはわかりません。

油断は大敵です。



!! 颯👤!!


(K・J・R)の選手達は・・・


超気合を入れて・・・



お前達に挑んでくるだろう!!


でも・・・


お前達も~


気持ちだけは絶対に負けるな!!


今日も絶対に勝つぞ!!


鬼親父👹ファミリー~

出陣じゃ~!!

イメージ 1






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いざ、大決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(高学年)

打撃:3打数2安打。 
三遊間ヒット⇒四球⇒ファーストフライ⇒四球⇒センター前ヒット


守備:サード

颯👤

スタンドで応援。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(高学年)

1対23で・・・

勝ち!!

4回コールド。
イメージ 3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

2回戦突破おめでとう!!


ちょっとひやひやした場面もあったけど・・・

終わってみればコールド勝ちだったね。


今日の大☀は1番、サードで出場。


基本的に1番バッターは俊足の6年(N・S)だけど・・・

最近は大☀が一番を任されるケースも増えてきたね。



鬼親父👹的には・・・

少年野球の1番バッターは、足が速く出塁の期待が高く・・・


簡単に言えば・・・


チームの中でもとても優れた選手が任されると思っている。


なので、大☀が1番に起用されると正直嬉しいよ。



大☀の今日の打撃。


1打席目は、1回裏。


1回の表の守りでは、簡単に2アウトを取ったものの・・・


その後、ヒットとミスで(K・J・R)に・・・

先取点を奪われてしまい少し嫌な流れを感じた。



そんな流れを変えるべく・・・

先頭バッター1番の大☀は・・・

1-2から・・・




三遊間へ打ち返した!!



そしてサードが飛びつくも届かず・・・

ショートがボールに追いついて送球したが・・・

大☀の足には十分な距離だったね。




セーフ。


そして、韋駄天大☀はすぐに盗塁も成功



続く2番(S・S)は・・・

サード前へ絶妙なセフティーバントを成功!!




盗塁も成功させてノーアウト2,3塁の大チャンス。



ここまでは非常に良い展開だったな。



しかしこの後がまずかった。。




続く3番(O・U)が打った打球は・・・




左中間へを抜けそうな大きな当たりだった。




この打球に3塁ランナーの大☀は少しでた後に・・・

すぐにベースに戻って・・・

タッチアップの体勢をとった。




すると何故か


2塁ランナーの(S・S)は・・・

この打球が完全に抜けると思い激走してきて・・・

3塁ベースの上でタッチアップ体勢をとっている・・・

大☀とぶつかってしまいました。。




結局、(O・U)が打ったこの大きな打球は・・・


センターに捕球されてしまった。




大☀は、(S・S)とぶつかりながらも・・・

なんとかタッチアップを行いホームまで帰ってきました。


しかし、この1点は認められたものの・・・



2塁ランナー(S・S)は・・・

前の走者()を追い抜かしたと判断されアウト。。



このプレーで一気に2アウトとなりました。



その後、相手のミスもあり1回裏で2-1と逆転したが・・・


このようなミスをしているようでは・・・

接戦の時は負けてしまうよ。



低学年ならともかく・・・

6年生達は上を目指す上でも・・・

当たり前のプレーを当たり前にやってほしいと思った。





2打席目は2回の裏。

大☀は四球を選びました。


キャッチャーが後逸している隙に・・・



一気に2塁まで進むおまけ付きです。




3打席目は3回の裏。


2アウト、2.3塁の絶好の場面でしたが・・・

残念ながら・・・

ファーストへのファールフライに倒れました。。




4打席目は3回の裏。

本日、2回目の四球を選びました。





そして最終打席は4回の裏。


センター前へのタイムリーヒット!!


大☀は4/5で出塁と大暴れ!!


今日は1番バッターの役割を~


十分に果たしてくれたと思うよ。




守備でも2回サードへボールがきたが・・・

ミスもなく完璧な守備でした


また捕れなかったけど・・・


今日もファールフライをアウトにしようと・・・

必死に飛び込んでいたね。


ナイスファイト!!


鬼親父👹の今日の採点は、80点。 


颯👤

今日は1年生はベンチに入れてくれなかったね。

鬼親父👹的には・・・

お前達も一緒にベンチに入れてほしいと思うけど・・・

颯👤とかAOちゃんとかは・・・

「今のボールだろ!!」とか・・・

思った事を大声で言っちゃうから駄目なのかな。。

まぁ~焦らずいこう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

今日もAOちゃんママが素敵な写真を撮ってくれました。


!!
今日も良いプレーを鬼親父👹に見せてくれたね!!
かっこよかったぞ~
※キャッチャーは小学校では友達のR
イメージ 4















日々の努力は・・・
確実にお前を進化させている!!
誰が何と言おうとも・・・
お前の可能性は無限大だ!! 大☀頑張れ!!
イメージ 5




















難しいファールフライにも臆することなく飛び込んでいたね。
ナイスガッツ!!
今日の守備も良かったよ~
イメージ 6




















韋駄天大☀
今日もいっぱい走ったね!!
イメージ 7




















颯👤(チビーズ)と鬼親父👹はスタンドで応戦です。
頑張れ~ 〇ンダース!!
イメージ 8





















颯👤大☀兄ちゃんのタイムリーヒットに・・・
こんなふざけてた顔で・・・
大喜びでした。

イメージ 9
























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

!!、 颯👤!!


2回戦突破おめでとう!!


来週は~準決勝!!




そして勝てば続けて決勝戦だ!!




鬼親父👹は知らなかったのだが・・・

この大会は全国まで続く大会の・・・

予選も兼ねているらしいのだ。。


だからもしも優勝出来れば・・・


念願の県大会へ出場だぞ!!


鬼親父👹は足・腰・肩が・・・

ボロボロになりながらも・・・

この数年間・・・

お前達の為に剛速球を何百球と・・・

投げ続けて鍛えてきた。


正直、40過ぎの鬼親父👹は・・・

毎週月曜日は体が痛くて痛くて・・・

怠くて超辛いのだ。。


だから頼む。。


せめて一度で良いから・・・

お前達が優勝して喜ぶ姿を・・・

鬼親父👹に見せてくれ!!


来週は絶対に勝って~

優勝だ!!




なんて・・・


気合を入れていた・・・


矢先・・・



(K・J・R)との試合後に・・・

球場に戻り・・・

大☀がピッチングの・・・

練習をしていた所・・・



左足の太ももの裏あたりが・・・


凄く痛い・・・っと


1人で歩く事も・・・

困難な状態になってしまいました。。



練習後、すぐに病院へ行き・・・


レントゲンと超音波検査を・・・

行いましたが・・・

いまいち原因は分からず。。


翌週に再度・・・

MRI検査を行う事になりました。。


そしてお医者さんからは・・・

しばらく運動はしないように・・・

っと言われました。。

イメージ 10









翌日は、颯👤と鬼親父👹の二人だけで・・・

チーム練習に出掛けました。

良い天気で・・・

いつもと同じ練習ですが・・・

鬼親父👹は・・・

大☀がグランドにいないだけで・・・

正直、いまいちテンションがあがらず・・・

気合が入りませんでした。。


そして家に帰宅後・・・

颯👤の要望で・・

庭で「打撃武者修行」をしていたら・・・


窓辺で寂しそうに座りながら大☀颯👤へ・・・

颯👤はいいなぁ~ 修行できて・・・ 

俺も修行がしたいよ。。



そして鬼親父👹には・・・

父ちゃん。

今日、1日練習を休んで分かったわ。。

俺、こんなにも野球が好きだったんだね。。

っと言っておりました。






神様!!


お願いです!!

こんなに野球が大好きで・・・

毎日の努力も惜しまず・・・

頑張っている・・・


ど根性息子大☀を・・・


助けて下さい!!


鬼親父👹が・・・

出来る事はなんでもしますから・・・


大☀の怪我を早く・・・


治してください。


足をひきずりながら歩く・・・


大☀を見て・・・

本当に変われるなら・・・

今すぐにでも変わってやりたい。。

そう思いながら鬼親父👹は・・・


大☀を強く抱きしめました。。


でも鬼親父👹は・・・

大☀なら・・・

どんなピンチも絶対に・・・

乗り越えられると信じているよ!!


頑張れ!!


頑張れ!! 


大☀!!


ちゃん。ちゃん。