お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №85 大戦-29 (一〇町長杯) ★T・G・W★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

こう見えて凄腕営業マン

鬼親父👹先週は仕事が超忙しくて・・・

関西から東北まで駆けずり回っておりました。。

おかげで武者修行日記の更新ができず・・・

正直、もう面倒だなぁ~

なんて思ちゃってます。。

でも愛い子供達の成長記録です。

頑張って書き残しておきましょう。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は「一〇町長杯」の3回戦(準決勝)です。


対戦相手は T・G・W


この試合に勝てれば午後からは決勝戦を行います。


恐らく決勝戦の相手は、王者 T・K・S でしょうね。


そして~

もしも優勝出来れば~

悲願の県大会へ出場できます。



先週末より心配していた大☀の足ですが・・・



MRIの結果・・・



「問題無し」との事でした!! 




鬼親父👹もほっとしました。



本当に良かったです。



でも鬼親父👹は・・・


先週末から大☀には運動する事を・・・


全面的に禁止させ安静にさせていました。。



勿論 日課の「打撃武者修行」もお休みです。。



なので・・・



弱気はいけませんが今日の試合は恐らく・・・



大☀は打てないだろうな。。



鬼親父👹はそう思い大☀


今日は打てなくても気にするな。。


でも守備だけはミスするなよ!!


っと伝えました。



すると大☀


父ちゃん!!


弱気な事を言うなよ!!


今日の試合で俺は絶対にヒットを打つ!!


俺は口だけの漢じゃないぞ!! 


その目で見てろ!!


だって。。


この強気な性格は誰に似たのやら。。 




大☀!!、颯👤!!


昨晩、超久ぶりに鬼親父👹が~


「磯武者修行」へ行って獲物をとってきた!!



今晩は、このお魚のつまみに~


勝利の美酒を飲ませてくれ!!

イメージ 1











今日は絶対に勝って優勝だ!!

鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!

イメージ 2









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 いざ、大決戦!!




【先発オーダー】

今日は嬉しいお知らせです!!
少し前に退部してしまった大☀の同級生(S・S)が・・・
今日の試合から戻ってきてくれました!!
また一緒に頑張ろうぜ~
イメージ 3















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(高学年)

打撃:2打数1安打。 

(サードゴロ⇒センター前ヒット⇒犠打(送りバント))

守備:サード


颯👤

スタンドで応援。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(高学年)


4対3で・・・


負け。。

6回で時間ぎれ。。
イメージ 4


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

超悔しいな。。

今回も非常に勿体ない試合だったね。。

鬼親父👹が見る限り・・・

実力は〇ンダースの方が上だと思うんだけど・・・


でも勝てない。。


なんでかな。。


正直、鬼親父👹は・・・


子供達全員が本当に心の底から勝ちたい!! 


本当に心の底から今回の大会は絶対に優勝してやる!!


って思ってこの試合を戦っていたのだろうか?


そんな事を感じてしまった。




でもそれは・・・


単純に子供達だけの問題ではないと思う。


優勝出来るチームと優勝出来ないチームの違いは何か?


我らが〇ンダースは残念ながら・・・


まだ今の所・・・


優勝が出来そうで・・・


まだ出来ないチームです。。



生意気ながら・・・


監督、コーチ、保護者も含めて我らが〇ンダースに・・・


何が足りないのかを・・・


今一度良く考えてみるべきではと思いました。



まぁ~偉そうな事を言っても・・・


鬼親父👹も、どうしたら優勝出来るのかは分かりません。。



でも例えば・・・

鬼親父👹は昔から見てきた光景ですが・・・

今日も試合終了後に車の中へ戻ると・・・

大☀は悔しがって大泣きしておりました。。



そんな姿を見ると・・・

鬼親父👹は毎回感じてしまうのです。。


大事な試合に負けた時・・・


泣いて悔しがる選手が我らのチームに現在何人いるのかな?


少年野球は勝ち負けだけでないと言う意見も聞きますが・・・


子供達は・・・


小さな頃から暑い日も、寒い日も、風の日も、雨の日も・・・


毎週、毎週、「野球武者修行」を頑張っております。


こんなに一生懸命に練習しているのです。。


鬼親父👹は、もっと勝ちにこだわってほしいと思います。


子供達だって・・・


負けるよりも勝った方が絶対に楽しいと思うのです。。


そしてもっと上のステージで戦う事で・・・


得られる事がきっとあるはずです。。



これは鬼親父👹の持論ですが・・・


大☀にように泣くほど悔しがる選手がチーム沢山いれば・・・


きっとそのチームは凄く強くなると思ってます。


チーム力が同じなら・・・


最後はより強く勝ちたいと思う選手が・・・

1人でも多くいるチームが勝つと思うのです。



今日の試合も・・・


そんな事を感じた負け試合でした。。


鬼親父👹は本当に・・・

本当に悔しいです。。



大☀の今日の打撃。


1打席目は、1回裏は1アウトランナー無しの場面・・・


1-1から~

サードへのボテボテのゴロ。。 

アウト。。




2打席目は、相手のエラーで先取点を奪い・・・


なおも2アウト3塁のチャンスの場面でした。



大☀が0-1から振り抜いた打球は~


ライナーでセンター前へ~






大☀が貴重な2点目を奪いました!!



本日の我らが〇ンダースのヒットは・・・

大☀のこのヒットと・・・

(N・S)の打ったラッキーなポテンヒットの2本だけでした。。

打撃も湿っておりましたね。。





そして最終打席は5回の裏、

3対2で負けていたノーアウト2塁の場面・・・


送りバントを決めて、ランナーを3塁へ進めました。。


S監督のサインはセフティーだったようですが・・・

大☀はそんなにセフティーの練習もしてないので・・・

普通の送りバントって感じでしたね。。

結果論ですが・・・

打たせても良かったのかな。。



それでも1アウト3塁のチャンスを作りました。

ここで一番期待できる3番(O・U)、4番(S・S)で・・・

最低でもこの回に同点に追いつきたい所でしたが・・・

残念ながら得点できず。。



これでまた流れがT・G・Wに行き・・・

6回の表に更に1点追加されてしまい・・・

4対2と突き放されました。



我らが〇ンダースも最後まで意地を見せて・・・

最終回に1点を返しましたが・・・

4対3でゲームセット。。



大☀の今日の守備は・・・

4回サードへボールがきたが全てさばき・・・

ノーミスの完璧な守備でした。





しかし・・・




今日の試合で残念だったのは・・・

T・G・Wに奪われた4点中・・・

3点がホームランでした。。


ホームランというか・・・

エラーでホームランって感じでしたね。。


こんなエラーが1試合に3個も出てしまっては勝てません。。

そういう面では今日は勝負の運も無かったのかな。。


鬼親父👹の今日の採点は、65点。 




颯👤!!

今日も1年生はベンチに入れてくれなかったね。

ベンチの外からの応援だから・・・

なかなか集中できないと思うけど・・・

大☀兄ちゃんが一生懸命に頑張っているのだから・・・

もう少し真剣に応援してほしかったな。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

今日は、鬼親父👹は救護との事で・・・
ベンチ入りしていたので写真が取れず。。。
でもちょっとだけ隠し撮り。。


センター前へタイムリーヒット!!
盗塁も決めてチャンスを広げてくれたね
足も大丈夫そうで安心したよ
イメージ 5


















今日も大きな声で応援していたね。
イメージ 6






















その涙が・・・
お前をまた一つ成長させてくれるはずだ。
!! 頑張れ!!

イメージ 7




















颯👤よ。。
ちゃんとに応援しろよ。。
イメージ 8




















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今期3つ目の大会となる「一〇町長杯」は・・・


1点届かず・・・

残念ながら準決勝で敗退です。。


ちなみに午後からの決勝戦は予想通り・・・

T・K・Sが勝ち上がり・・・

T・G・W 対 T・K・S の戦いでした。


結果は3対2で・・・


我らが〇ンダースを破ったT・G・Wの優勝でした。。



!! 颯👤!!



また優勝はおあずけだな。。




しつこいけど・・・



鬼親父👹は本当に悔しいですよ。。



今晩は自棄酒だな。。




ちゃん。ちゃん。