お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №517 ★火の玉ストレート★

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

3月末で有給が捨てられてしまうので・・・

 

 

 

 

本日、鬼親父👹は会社をお休み致しました。

 

 

 

 

それでも、全然使いきれずに・・・

 

 

 

 

結局は捨てられてしまうのですがね。。😅

 

 

 

 

鬼親父👹家の週末は、雨が降らない限り

 

 

 

 

大☀颯👤野球武者修行なので・・・

 

 

 

 

なかなか掃除もできません。。

 

 

 

 

なので・・・

 

 

 

 

今日は鬼親父👹は早朝から気合を入れて大掃除です。

 

 

 

 

汚れていた車もピカピカに綺麗にしました。

 

 

 

久しぶりにとったお休みですが・・・

 

 

 

 

 

正直、お仕事をしていた方が楽でしたね。。😅

 

 

 

 

こんなに一生懸命に頑張っても・・・

 

 

 

 

誰も鬼親父👹を褒めてくれません。。

 

 

 

 

だから、自分自身へ

 

 

 

 

ささやかなご褒美です。

 

 

 

 

お昼くらいは・・・

 

 

 

 

少し美味しい物でも食べましょう💛

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210324152539j:plain

 

 

 

昼飯を食べて、ひと眠りしていると

 

 

 

 

先日、〇ンダースを卒団した(Kせい)ママから

 

 

 

LINEが入りました。

 

 

 

 

夕方頃に・・・

 

 

 

 

(Kせい)と一緒に我が家へ伺いたいとの事でした。

 

 

 

 

なんでも、(Kせい)は中学生になったら

 

 

 

 

隣町へ引っ越すそうですが、引っ越しをする前に

 

 

 

 

鬼親父👹さんに挨拶したい。

 

 

 

 

 

そう言ってくれたそうです。

 

 

 

 

良い子ですねぇ~😍

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、とても感激しました。😭

 

 

 

 

夕方までには、まだ時間があったので

 

 

 

 

鬼親父👹は、家の近くの本屋さんへ行ってみました。

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210324153103j:plain

 

 

中学から(Kせい)は〇〇ボーイズで硬式野球の道に進みました。

 

 

 

 

鬼親父👹は、卒団する少し前に(Kせい)へ

 

 

 

 

中学では、どのポジションをやりたいの?

 

 

 

そう聞きました。

 

 

 

 

すると(Kせい)は・・・

 

 

 

 

ピッチャーです!!

 

 

 

 

 

そう言っていたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

なので、鬼親父👹は(Kせい)へ

 

 

 

 

餞別がわりに・・・

 

 

 

 

この本を贈りました。📚

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210324153632j:plain

 

 

 

6時すぎ・・・

 

 

 

いつものように

 

 

 

 

大☀颯👤と一緒に打撃武者修行をしていると・・・

 

 

 

 

(Kせい)がきました!!

 

 

 

 

鬼親父👹は気が付いていませんでしたが・・・

 

 

 

 

今日は〇〇小学校の卒業式だったんですねぇ~

 

 

 

 

(Kせい)!!

 

 

 

 

卒業おめでとう!!🎊

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210324154020j:plain

 

 

鬼親父👹は(Kせい)へ

 

 

 

 

中学生になっても自分を信じて一生懸命に頑張る事。

 

 

 

 

努力無き者に栄光は無し!!

 

 

 

 

そして、高校になったら

 

 

 

 

敵か味方かは分からないけど・・・

 

 

 

 

 

大☀と(Kせい)が一緒のグランドで

 

 

 

 

 

プレーする姿を見られる事を

 

 

 

 

 

鬼親父👹は楽しみにしているぞ!!

 

 

 

 

そう伝えました。

 

 

 

 

そして、鬼親父👹に(Kせい)が

 

 

 

 

夕方に家に来ることを聞いた颯👤は・・・

 

 

 

 

急いで手紙を書いておりましたね。✎

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210324154621j:plain

 

 

(Kせい)は6年生、颯👤は4年生で

 

 

 

 

2つも歳が離れておりましたが・・・

 

 

 

 

とても仲が良かったですね。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210324154845j:plain

 

 

(Kせい)は手紙をもらうと・・・

 

 

 

ありがとう!!

 

 

 

また夏休みに一緒に遊ぼうぜ!!

 

 

 

 

 

笑顔で颯👤へ、そう伝えておりました。

 

 

 

 

今日は朝から家&車の大掃除で疲れましたが

 

 

 

 

最後は(Kせい)の優しい気持ちに触れられたようで・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、何だか嬉しい1日になりましたね。

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

帰り間際に鬼親父👹は(Kせい)へ

 

 

 

 

 

用意していた藤川球児さんの

 

 

 

 

 

火の玉ストレート

 

 

 

 

 

を手渡して・・・

 

 

 

 

 

中学ではピッチャー頑張れ!!

 

 

 

 

 

そう伝えました。

 

 

 

 

すると、(Kせい)は・・・

 

 

 

 

バツが悪そうな顔で笑いながら

 

 

 

 

鬼親父👹さん。。

 

 

 

 

実は、俺・・・

 

 

 

 

〇〇ボーイズの監督に

 

 

 

 

キャッチャーをやっていた事が

 

 

 

 

バレちゃって・・・

 

 

 

 

 

キャッチャーになっちゃいました。。

 

 

 

 

ですって。。

 

 

 

 

うそーん。。うそーん。。うそーん。。😱

 

 

 

ちゃん。ちゃん。。