お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №518 大☀の戦い ~小戦19~ ★XXXボーイズ★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、大☀は練習試合(新2年生)です⚾

 

 

 

 

対戦相手は XXXボーイズ

 

 

 

 

今日は遠くまで遠征をするそうで

 

 

 

 

まだ外は真っ暗な 朝、4時半頃に

 

 

 

 

大☀&鬼ママは出陣していきました。🚙===

 

 

 

 

鬼親父👹も3時頃に起きたので・・・

 

 

 

 

日中は、とても眠かったですね。。😪

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210324171200j:plain

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

〇〇シニア VS XXXボーイズ

 

 

 

【試合結果】

 

 

1試合目・・・   7対3  勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

2試合目・・・   4対1  勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

1試合目・・・ 2番、レフトで先発出場、途中交代

2試合目・・・ 代打出場

 

 

 

(1試合目)

 

 

打撃:2打数1安打

 

 

1打席目:レフト前ヒット😍💛

2打席目:見逃し三振😭 

 

 

2試合目

 

 

1打数0安打

 

 

1打席(代打):ピッチャーゴロ😭

 

 

 

「いくら打ててもバントは決めろ」

 

 

今日、1打席目はレフト前ヒットを放ったが

2打席目にバントを2度失敗

その後、三振をしてしまった。

無死、1,2塁で自分は何もチームに

貢献できなかった。

コーチから、お前がいくら打てて10割だとしても

バントはしっかり決めろ。

しっかり反省しろ。

と言われた。

そして交代を告げられた。

もう二度とこのような事がないように

高校でも大事なので、しっかりやる。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

今日は現地解散だったので

 

 

 

夕方6時すぎに、大☀は家に帰ってきました。

 

 

 

 

玄関で靴を脱いでいる大☀

 

 

 

 

鬼親父👹は、いつも通り・・・

 

 

 

 

今日の試合は楽しかった!?

 

 

 

 

そう聞くと、大☀は元気がない顔で・・・

 

 

 

 

 

今日は全然面白く無かったよ。。

 

 

 

 

そう答えました。。

 

 

 

 

なんでも、1回表

 

 

 

 

先頭の1番バッターが倒れましたが

 

 

 

 

本日、2番 レフトで先発出場した大☀

 

 

 

 

レフト前ヒットで出塁すると

 

 

 

 

すぐに盗塁を決めたそうです!!

 

 

 

 

そして、2度のパスボールがあり

 

 

 

 

大☀が先取点のホームを踏んだと教えてくれました。

 

 

 

 

ここまでは活躍してて楽しかったそうです。

 

 

 

 

しかし、続く2打席目

 

 

 

 

ノーアウト、1、2塁の場面でバントのサインがでました。

 

 

 

 

大☀は、サード前へ狙ってボール転がしたそうですが

 

 

 

 

 

2度ともギリギリラインをわって

 

 

 

 

ファールになってしまい・・・

 

 

 

 

最後は完全にボール球だと思って

 

 

 

 

見逃した高め球がストライクをとられて・・・

 

 

 

 

見逃しの三振。。😭

 

 

 

 

 

そして、次の回には・・・

 

 

 

 

 

 

交代させられてしまったそうです。。

 

 

 

 

1打席目にヒットを打っても

 

 

 

 

2打席目でバント失敗をしたら交代ですか。。

 

 

 

 

厳しい世界ですね。。

 

 

 

 

 

まぁ~でも、実際・・・

 

 

 

1アウト、2、3塁と

 

 

 

1アウト、1、2塁では・・・

 

 

 

 

相手に与えるプレッシャーは全然違いますからね。

 

 

 

 

 

それも、今日の大☀の打順は2番のつなぎ役です。。

 

 

 

 

1球目はともかく

 

 

 

2球目は、そこまでライン際を狙わないで

 

 

 

 

しっかりとバントを決めてほしかったですね。。

 

 

 

 

先週はサインミスで途中交代。。😱

 

 

 

今週はバント失敗で途中交代。。😭

 

 

 

 

でも、今日もヒットは打っているので・・・

 

 

 

 

バットは振れているようです。。

 

 

 

 

試合で途中交代が続くと

 

 

 

 

選手は、びびってしまいそうですが・・・

 

 

 

 

ここでびびって

 

 

 

 

小さなプレーになってしまう選手には

 

 

 

 

大きな成長も明るい未来もないと思います。

 

 

 

 

大☀には、びびらずに

 

 

 

 

自分の可能性を誰よりも信じて・・・

 

 

 

 

 

プレーをしてほしい!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、心からそう願っております。。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。