お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №481 ★大☀ 3週間ぶりに復帰★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?   鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、大☀は朝6時すぎに鬼ママと一緒に

 

 

 

〇〇シニア野球武者修行へ出陣していきました。🚙===

 

 

 

 

大☀は1月10日から約3週間休みましたが・・・

 

 

 

 

それでもまだ左足の踵に痛みがあるようです。。😖

 

 

 

 

今日は先日購入したシーバー病のサポーターを

 

 

 

 

両足の踵に付けて、初めて練習をしてみます。

 

 

 

 

効果はあるのでしょうか!?

 

 

 

 

鬼親父👹は大☀

 

 

 

今週は、まだ無理をせずに激しく走る練習は見学して

 

 

 

 

少し様子を見ながら徐々に

 

 

 

 

もとの練習に戻れるようすればいいぞ。

 

 

 

 

そう伝えておきました。

 

 

 

 

大☀はシーバー病になり・・・

 

 

 

 

レギュラー争いから一歩後退をしてしまいました。

 

 

 

 

大☀自身も鬼親父👹も・・・

 

 

 

 

焦りが無いと言ったら嘘になります。。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

焦って無理させて余計悪化してしまったら

 

 

 

 

結局は余計に時間がかかるだけですからね。。

 

 

 

 

今は未来で栄光が掴めるように

 

 

 

走る修行以外で

 

 

 

自分が出来る野球武者修行を全力で頑張ってほしい。

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう願っております。

 

 

 

 

そして、大☀へクリスマスにプレゼントをした

 

 

 

外野用のグローブですが・・・

 

 

 

 

やっと少し柔らかくなったようですね。

 

 

 

 

今日から練習で使ってみるそうです。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210302175952j:plain

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

2021年1月30日(土) 1日練習

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

「脇をあけない」

 

今日から復帰をして久しぶりのバッティングをした。

だか、コーチから体の開きが速くて

脇があいている言われた。

脇があくと力が加わらずに打球が失速してしまう。

バッティングホームを変えたのも

あるかもしれないから

ヘッドを入れすぎないのも忘れないようにする。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

本日、大☀は練習から帰ってくると・・・

 

 

 

久ぶりに野球が出来て楽しかった💛

 

 

 

 

そう言って喜んでおりました。

 

 

 

 

その言葉を聞いて・・・

 

 

 

 

鬼親父👹も、とても嬉しい気持ちになりました。☺

 

 

 

また、鬼親父👹は・・・

 

 

 

大☀は久しぶりの練習で足は大丈夫だったかな!?

 

 

 

今日は1日中、ずっと心配をしておりましたが・・・

 

 

 

 

サポーターのおかげでしょうか!?

 

 

 

 

練習中に痛みはあまり感じなかったそうです💛

 

 

 

 

でも、練習が終わった後に・・・

 

 

 

 

やはり、少し痛みが出てしまったようですね。。😖

 

 

 

 

まぁ~でも、前回のように

 

 

 

 

そこまで痛そうではないので安心しました。

 

 

 

 

それにしても、踵も心配ですが・・・

 

 

 

 

大☀は、3週間ぶりの野球武者修行なので

 

 

 

 

きっと明日は・・・

 

 

 

 

全身筋肉痛でボロボロでしょうね。。😅

 

 

 

 

今日は早く寝てゆっくりと休んでおくれ。。

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。