お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №462 ★大☀&颯👤通常練習★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

鬼親父👹の冬休みの宿題~

 

 

あと少しと思うと増えてきます。。

 

 

頑張ります。。😅

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

本日、大☀は〇〇シニアで通常練習です。

 

 

朝、6時30頃に鬼ママと一緒に出陣して行きました。🚙===

 

 

そして、颯👤も〇ンダースで通常練習です⚾

 

 

颯👤は練習にいく前、クリスマスプレゼントの

 

 

自転車に乗って楽しそうに遊んでおりましたね。🚲

 

 

そして先週、AチームからBチームへ降格を

 

 

告げられた大☀ですが・・・

 

 

 

1週間が経ち、もう吹っ切れたようです。

 

 

気合を入れて出陣してきましたね。☺

 

f:id:ONIOYAJI:20210302182250j:plain

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

2020年12月26日(土) 1日練習

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

「ステップにより生じるひらき」

 

今日、外角に設定してバッティングをした。

そして後ろからコーチに綺麗に打ててない時は

だいたいステップが開いている時は

ファールや空振りが多い

と言われた。

次の打席に意識をしたら

めちゃライトに綺麗に打てた。

最近、トップを作る事に気をとられすぎて

ステップが開いていたのかも知れない。

どちらも意識する。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

先週、AチームからBチームへ降格してしまった

 

 

大☀ですが・・・

 

 

今日の練習の中で

 

 

根性が試される過酷な走りの競争があり

 

 

その中で・・・

 

 

 

大☀は何と!? トップをとったそうです。

 

 

 

すると、監督が・・・

 

 

 

 

大☀!! Aチームへ戻れ!!

 

 

 

 

そう言ってくれたそうです。😍⤴

 

 

 

一喜一憂をしてはいけませんが・・・

 

 

 

大☀のど根性を監督が認めてくれたようで

 

 

 

鬼親父👹は凄く嬉しかったですね。

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

秒で戻ったぞ!!

 

 

 

鬼親父👹に、自慢げな顔をしながら

 

 

 

そんな大口を叩ておりましたね。。😅

 

 

 

でも、また結果が出せなければ・・・

 

 

 

すぐに降格ですよ!!

 

 

 

 

沢山の素晴らしい選手がいる名門〇〇シニアで

 

 

 

不動のレギュラーの座を勝ちとる事は

 

 

 

簡単ではありません。。

 

 

 

でも、本気で日々、野球武者修行を続けていれば・・・

 

 

 

きっと道は開けると思います。

 

 

 

この先も結果が出ずに悩む事があると思いますが・・・

 

 

 

大☀には自分の可能性を

 

 

 

 

誰よりも信じて頑張ってほしいです。

 

f:id:ONIOYAJI:20201229145938j:plain

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

2020年12月26日(土) 1日練習

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日は練習でバッティングは、あまりよくなくて

ピッチングはとても良かった。

守備は変な形だったけど

まぁまぁとれた。

またキャッチャー練習をして

結構良かったけど

また少し泣いてしまった。

もっと泣かないで、もっと上手くなりたい。

そして、6年生を守ってあげたい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

練習の最後に・・・

 

 

また鬼親父👹の鬼の剛速球でキャッチャー練習をしました。

 

 

プロテクターがない所にボールが何度も当たって・・・

 

 

今日も颯👤は、泣いておりましたね。。😅

 

 

でも・・・

 

 

先週よりも確実に上手くなってます💛

 

 

 

来年のチームは6年生は2名だけです。

 

 

勝負のカギは、やはり颯👤達5年生が6年生相手に

 

 

どれだけ戦えるかだと思います。

 

 

明日は泣かないように頑張りましょう!!

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も1日、野球武者修行

 

 

お疲れ様でした。m(__)m

 

 

大☀は地獄の通い冬合宿に突入!!

 

 

颯👤は明日が練習納めだぞ!!

 

 

明日も気合を入れて

 

 

頑張りましょう!!

 

 

ちゃん。ちゃん。