お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №362 ★ダラダラ★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

今年は本当に良く雨が降りますね。。😖

 

 

停滞する梅雨前線の影響で各地に長雨が続いております。

 

 

東京では雨が16日連続で降り

 

 

観測史上最も長い降水の記録を更新したそうです。☔☔☔

 

 

 

そんな感じで、まだ梅雨はあけず・・・

 

 

 

今朝も朝から激しい雨が降り

 

 

 

我らが〇ンダースの練習は早々に中止となりました。。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

大☀の「シニア野球武者修行」は・・・

 

 

 

修羅の道です。。

 

 

 

当然の如く・・・

 

 

 

この雨でもやるそうです。。

 

 

 

朝、7時過ぎ

 

 

 

大☀は鬼ママと共に地獄の海岸(浜)練習へと向かいました。

 

 

 

本当は雨が降らなければ・・・

 

 

 

大☀は練習試合でしたが、また中止になってしまいましたね。

 

 

 

残念。。😅

 

 

 

そして・・・

 

 

 

今日は誰にも邪魔される事なく

 

 

 

好きなだけ寝ていた颯👤

 

 

 

 

10時過ぎに起きてきたと思ったら・・・

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200721112701j:plain

 

颯👤は・・・

 

 

 

ダラダラ~

 

 

ダラダラ~

 

 

 

ダラダラ~

 

 

 

 

ゲームばかり・・・

 

 

 

 

やっておりました。。

 

f:id:ONIOYAJI:20200721113025j:plain

 

 

鬼親父👹は

 

 

 

今日はあえて何も言いませんでしたが・・・

 

 

 

颯👤は「野球武者修行」を何一つやっておりませんでしたね。。

 

 

 

鬼親父👹は颯👤

 

 

 

本当に素晴らしい野球センスを持っていると感じております。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

まだまだ努力が足りません。。

 

 

 

少し・・・

 

 

 

努力の天才大☀の爪の垢を・・・

 

 

 

煎じて飲ましてやりたいですわ。。

 

 

 

 でも、鬼親父👹から言われて・・・

 

 

 

やらされている修行と

 

 

 

自ら進んでやる修行とでは

 

 

 

同じ「野球武者修行」でも、意味が全然違いますからね。。

 

 

 

 鬼親父👹は、いつの日か・・・

 

 

 

 颯👤が自ら進んで・・・

 

 

 

野球武者修行」に取り組む姿がみたいですよ。。😅

 

 

 

そして、お昼すぎ・・・

 

 

 

大☀がボロボロになって帰ってきました。

 

 

 

なんでも今日は・・・

 

 

 

2年、3年生と合同で走り込みをやったそうですが・・・

 

 

 

大☀は、2、3年生達に食らいついて走り

 

 

 

先頭集団の1班に入ったと言っておりました。

 

 

 

なんでも・・・

 

 

 

1班に入れた1年生は二人だけだったそうです💛

 

f:id:ONIOYAJI:20210303152013j:plain

 

 

⚾ 大☀の野球ノート ⚾

 

 

2020年7月18日(土) 8:00~11:30 海岸(浜)練習

 

 

===========================================

「上級生のメニュー」

 

今日、死ぬ気で頑張って走り一班に入った。

走り終わった後、筋トレをやったら凄くきつくて体が痛かった。

一年生の筋トレのメニューがいかに楽だったか知った。

だけど、この練習を毎日やったら

皆に差をつけられる!! メニューに加えよう。

 

「アピールの場」

 

僕は正直な所、浜での練習は嫌いだ。

でも、頑張って一班に入って色々なメニューをやっていて

ステップダッシュをしている時、コーチに

「お前、名前は何て言うんだ!?」と言われ

大☀です!!」と答えたら

「良いね~、〇〇コーチよりも速いよ!!」

と言われて、凄く嬉しかった。

頑張っていれば誰かが見ていてくれる。

頑張り、そしてアピールして皆よりも一段と目立ってやる。

===========================================

 

 

大☀は、持ち前のど根性で

 

 

 

2年、3年生の選手達にも負けたくない!!

 

 

 

そういう気持ちで頑張ってきたようですね。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

まだ1年生の大☀が強豪〇〇シニアの2、3年達に

 

 

 

ついて行った代償は・・・

 

 

 

大きかったようです。。

 

 

 

 

家に帰ってきた大☀は・・・

 

 

 

 

左足の腿の筋が凄く痛い。。

 

 

 

足が・・・

 

 

 

動かない。。😣

 

 

 

 

そう言って、とても苦しそうでした。

 

 

 

心配した鬼ママが夕方に大☀を近くの病院へ連れていきました。

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

幸い骨に異常はなかったですが・・・

 

 

 

疲労により、一時的に筋を痛めた!?

 

 

 

そうです。。😭

 

 

 

我が子ながら・・・

 

 

 

大☀は本当に手が抜けない漢ですからね。。

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

そんな所が大☀の良い所であり

 

 

 

そして武器だと思っております。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

何も歩けなくなるほどに・・・

 

 

 

 

頑張らなくてもいいいじゃん!!

 

 

 

少し位は・・・

 

 

 

手を抜いて上手くやれよ。。😖

 

 

 

そう思ってしまいます。。

 

 

 

毎週、大☀が「シニア野球武者修行」へ行く度に

 

 

鬼親父👹は

 

 

 

大☀が無理をしすぎて体を壊わさないか!?

 

 

 

本当に心配で心配で堪りません。。

 

 

 

でも・・・

 

 

野球に限らず、どんな世界でも

 

 

 

高い山を目指す者は

 

 

 

手を抜くとか・・・

 

 

 

弱音を吐くとか・・・

 

 

 

そんな甘い考えは捨てなければ・・・

 

 

 

絶対に頂上まで辿り着く事は出来ないでしょう。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

SLAM DUNKの「桜木花道」ではありませんが・・・

 

 

 

高い山に挑む者は

 

 

 

自分自身の中で・・・

 

 

 

「断固たる決意」

 

 

 

ってやつが必要なんだと思います。。

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

毎週末、ボロボロになって帰ってくる大☀を見るのは

 

 

 

とても辛くて、とても心配です。。

 

 

 

 

でも、どんなにボロボロになっても・・・

 

 

 

今、歩いているこの道は

 

 

 

大☀が漢として「断固たる決意」をもって挑んでる道なのです。

 

 

 

鬼親父👹は、心を鬼にして

 

 

 

あえて大☀に甘い言葉をかけずに

 

 

 

〇〇シニアの監督、コーチ陣を信じて

 

 

 

静かに見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

そして、今日も歩くのもままならない位に

 

 

 

ボロボロになって帰ってきた大☀が鬼親父👹へ

 

 

 

 

お父さん!!

 

 

 

今日のお昼ごはんは・・・

 

 

 

 

お父さんのラーメンが食べたい!!

 

 

 

 

そう言ってきました。。

 

 

 

 

大☀!!

 

 

今日も雨の中・・・

 

 

手を抜かずに良く頑張ってきたな!!😭

 

 

 

その冷えた体に・・・

 

 

 

鬼親父👹特性の~

 

 

 

愛情たっぷりラーメン💛

 

 

 

へい!! 

 

 

 

おまち!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200721154329j:plain

 

ちゃんも沢山食べろ💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200721154449j:plain

 

今週はテスト勉強中の友🍐も2階から降りてきて・・・

 

 

今日の鬼親父👹特性ラーメン~やばくない!?

 

 

超美味しい💛

 

 

 

そう言って残さずに食べてくれました。 ☺

 

 

 

 

明日、我らが〇ンダースは練習試合の予定です。

 

 

 

鬼親父👹は

 

 

 

 

明日は晴れてくれよ~

 

 

 

なんて思いながら・・・

 

 

 

 

 

昼間から一杯やり、そして昼寝。。😪

 

 

 

久しぶりに・・・

 

 

 

 

ダラダラしちゃいました。。😅

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

f:id:ONIOYAJI:20200721155123j:plain