お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №363 ★悔しさをバネに★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日、我らが〇ンダースは練習試合でした。

 

f:id:ONIOYAJI:20200721162800j:plain

 

 

しかし・・・

 

 

 

朝方、少し雨が降っており、天気予報も良く無かった為

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

(T・U・O)との練習試合は中止となってしまいました。。😭

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

鬼親父👹と颯👤が〇ンダース球場に行く頃には

 

 

 

雨は完全にあがり・・・

 

 

 

めちゃくちゃ晴れてきましたね。☀

 

 

 

結果論ですが・・・

 

 

 

午後からなら試合はできましたね。。😅

 

 

 

昔から「女心と秋の空」と言いいますからね。。

 

 

 

いや、今は・・・

 

 

 

ワイドショーで男の不倫も沢山やってますから・・・

 

 

 

「男心と秋の空」でしょうか!?

 

 

 

まぁ~この時期の天気は、良く分かりませんね。。

 

 

 

でも、今日は良い方に天気予報がハズレて・・・

 

 

 

久しぶりに青い空の下で

 

 

 

野球武者修行」が出来きて良かったですね💛

 

 

 

お昼のお弁当も皆で並んで外で仲良く食べておりました💛

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200721163718j:plain

 

皆、沢山食べて大きくなれ~

 

f:id:ONIOYAJI:20200721163839j:plain

 

 

⚾ 颯👤の野球ノート ⚾

 

 

2020年7月19日(日) 8:30~16:30 1日練習

 

 

============================================

今日は練習で初めて

届いたビヨンドマックス GIGA KINGを

使って打ってヒット(レフト前)を打って嬉しかった。

だけど、ライトとセンターの間に大きなフライを打って

楽して走っていたら・・・

鬼親父👹に凄く怒られて

もう家へ帰れ!! 帰れ!! 帰れ!! と

7回くらい言われ・・・

凄く悔しかった。

次からはもっと大きいのを打って

本気で走って、(T・K・S)の時よりも凄い

ホームランをまた打ちたいと思ってます。

============================================

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210303151556j:plain

 

 

⚾ 大☀の野球ノート ⚾

 

 

2020年7月19日(日) 8:30~19:00 1日練習

 

 

============================================

「どうしようもない位の悔しさ」

 土曜日、足を痛めて不安ながらも浜で走ったが・・・

やはり、足が言う事を聞かず

どんどんスピードが落ちていき

今まで抜かしていた人達に次々と追い抜かされていった。

悔しくて、ただただ悔しかった。

頑張るのもいいが、怪我には十分気を付けて

二度とこんな気持ちはしたくない。

============================================

 

 

今日の大☀は足が痛くて・・・

 

 

自分が思うように走れなかったようです。。

 

 

走っては止まり・・・

 

 

止まっては走り・・・

 

 

鬼ママは、可哀そうで見ていられなかったそうです。。

 

 

それでも

 

 

 

午前中、海岸(浜)を10Km以上走った後・・・

 

 

 

午後からグランドへ移動して

 

 

 

また、5kmぐらい走ったそうですが・・・

 

 

 

そこでは4位に入り、大☀の意地を見せたようです。

 

 

 

そして、その後も

 

 

 

守備練習などをこなし、途中で離脱する事なく

 

 

 

1日「シニア野球武者修行」を頑張ってきました。

 

 

 

本日も家に帰ってきたのは、20時半すぎでした。

 

 

ボロボロでした。。

 

 

 

でも、大☀は厳しい練習を続けている1年生メンバー達と

 

 

段々と仲良くなってきたようです。

 

 

 

鬼親父👹が大☀

 

 

 

こんだけ厳しかったら・・・

 

 

 

耐えられなくて・・・

 

 

 

辞める奴がでるだろう!?

 

 

 

そう聞いたら・・・

 

 

 

大☀

 

 

 

今残っているメンバー達は・・・

 

 

 

もう覚悟を決めてる奴らばかりだから

 

 

 

もう誰も辞めないと思うよ。

 

 

 

 

そう答えました。

 

 

 

中学1年生くらいならば・・・

 

 

 

まだ目標もなく・・・

 

 

 

なんとなく毎日を・・・

 

 

 

それとなく過ごしている子供も沢山いると思います。

 

 

 

鬼親父👹だって、中学生の頃はそんな感じでした。

 

 

 

でも、〇〇シニアのメンバー達は中学生ながら

 

 

 

自分達の目標や信念を持ち

 

 

 

覚悟を決めて

 

 

 

厳しい「野球武者修行」をしているのです。。

 

 

 

本当に凄い事だと思います。

 

 

 

そんな選手達が眩しく見えるのは・・・

 

 

 

鬼親父👹だけでしょうか!?

 

 

 

大☀も同じ志を持ったメンバー達と一緒に

 

 

 

野球武者修行」をする事で

 

 

 

ともに切磋琢磨して大きく成長出来ると思います。

 

 

 

そして、きっと良い仲間にもなれると思います。

 

 

 

頑張ってほしいです。

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も1日「野球武者修行」お疲れ様でした。m(__)m

 

 

 

今日の野球ノートを見ると・・・

 

 

 

二人とも悔しい思いをしたようですね。

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

悔しいと思う事は・・・

 

 

 

とても良い事だと思う。

 

 

 

怒られたり、負けたりしても

 

 

 

悔しがらずにスカしている奴は・・・

 

 

 

 

勝負の世界には向いてないからな。

 

 

 

ただ悔しさに直面した時、人は

 

 

 

腹を立てる人 と 悔しさをバネにする人 

 

 

 

の二通りに分かれると思う。

 

 

 

当然、成長出来る人は後者だよね。

 

 

 

来週、我らが〇ンダースは~

 

 

練習試合の予定!!

 

 

 

大☀は、足を治す事に専念しろ!!

 

 

 

もうそろそろ梅雨もあけるだろう。

 

 

 

また今年も暑い季節がやってくるぞ!!

 

 

 

漢なら~

 

 

 

悔しさをバネに~

 

 

 

頑張ろうぜ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。