お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №387 大☀の戦い~小戦5~★SOSシニア★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、大☀は練習試合です。⚾

 

 

 

練習試合と言っても・・・

 

 

 

今日は1年生の練習試合でなく

 

 

 

2年生の練習試合です。

 

 

 

今回、初めて大☀が・・・

 

 

 

2年生と一緒に連れて行ってもらえる事になりました!!

 

 

 

本日、2年生に帯同を許された1年生は・・・

 

 

 

全員で9名だそうです。

 

 

 

一喜一憂してはいけませんが・・・

 

 

 

 

大☀の日々の努力が監督、コーチ陣に認めて頂けたようで

 

 

 

正直、鬼親父👹は超嬉しかったです💛

 

 

 

恐らく、今日はまだ試合には出してくれないと思いますが・・・

 

 

 

試合を見て、現時点での2年生との力の差を感じ

 

 

 

2年生達の試合運びや〇〇シニアの戦術などを

 

 

 

勉強してきてほしいですね。

 

 

 

そんな事を思いながら朝早く

 

 

 

大☀を家から送り出し

 

 

 

今日も鬼親父👹は

 

 

 

〇ンダース球場で「野球武者修行」をしておりました。

 

 

 

本日は、いつも一緒に投げているOコーチが

 

 

 

稲刈りでお休みの為

 

 

 

鬼親父👹が、ほぼ一人でバッティングピッチャーをやりました。

 

 

 

 

この猛暑の中、300球以上は投げたと思います。。

 

 

 

鬼親父👹は、マジでバテてしまい

 

 

 

ベンチで休んでいると・・・

 

 

 

お昼すぎ頃に、鬼ママから試合の動画が送られてきました。

 

 

 

遠くから撮影したようで良く分かりませんでしたが

 

 

 

どうやら、大☀の打席のようでした。

 

 

 

 

大☀は、2年生の試合に出場したの!?

 

 

 

 

鬼親父👹は、今日の試合では

 

 

 

大☀はベンチで応援しているとばかり思っていたので・・・

 

 

 

なんだか急に・・・

 

 

 

大☀は、活躍できたのかな!?

 

 

 

超心配になってしまいましたね。。😅

 

 

 

⚾ 大☀の野球ノート ⚾

 

 

2020年8月29日(月) 練習試合

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210303140320j:plain

 

 

=========================================

SOSシニア VS 〇〇シニア 

 

1試合目・・・ 1対4  勝ち 

2試合目・・・ 1対3  勝ち 

 

大☀の今日の成績

 

1試合目 ⇒ 代打出場

1打数0安打

1打席目:センターライナー

 

2試合目 ⇒ 先発出場 6番、レフト ⇒途中交代

2打数0安打

1打席目:ショートゴロ

2打席目:レフトフライ

 

「やっぱり体」

 

1打席目、外角の直球を打ち

センターライナーとなってアウトとなった。

良い当たりではあったが、自分が思っている以上に

球におされている事と

センターの真正面だったことが理由だ。

やっぱり監督、コーチにも言われたが

素直に体つきだ。

自分は筋肉がない。

それじゃ、やっぱり球におされて当たり前。

分かっている事だから余計に悔しい。

いきなりは出来ない。

少しずつ、少しずつ、食べて筋トレして

体を作っていこう。

=========================================

 

 

本日、大☀は1試合目と

 

 

 

2試合目で3打席のチャンスをもらえたそうですが

 

 

 

残念ながら、今日は結果を残す事は出来ませんでした。

 

 

 

鬼ママに聞いたら

 

 

 

大☀の打球はチームの中でも、とても良い当たりだった!!

 

 

 

凄く惜しかったよ!!

 

 

 

そう教えてくれました。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

どんなに良い当たりをしても・・・

 

 

 

アウトはアウトです。

 

 

 

たとえポテンでも、ヒットはヒットです。

 

 

 

大☀が戦っているステージは、もう結果が全ての世界です。

 

 

 

そして明日も、2年生は他県で練習試合が予定されており

 

 

 

帯同させてもらえる1年生メンバーは

 

 

 

今日よりも減って5名との事ですが・・・

 

 

 

残念ながら

 

 

 

大☀は、その中には入れませんでした。

 

 

 

恐らく・・・

 

 

 

今日の試合で1本でも良い当たりを打てていれば

 

 

 

明日も一緒に連れて行ってもらえたと思います。

 

 

 

鬼親父👹は、昔から大☀

 

 

 

チャンスを掴む事が出来る「もっている漢」なれ!!

 

 

 

そう言ってきました。

 

 

 

今回もチャンスはもらえました。

 

 

 

あとは、そのチャンスを自らの力で掴みとるだけです。

 

 

 

もう終わった事を気にして、下を向いても仕方がありません。

 

 

 

次回、またチャンスをもらえた時に

 

 

 

良い結果が出せるように

 

 

 

また日々「野球武者修行」あるのみです。

 

f:id:ONIOYAJI:20200901135814j:plain

 

 

我が子ながら大☀は・・・

 

 

 

本当に良く努力をしていると思います。

 

 

 

きっと未来で・・・ 

 

 

 

その日々の努力は必ず実を結びます。

 

 

 

鬼親父👹は、そう確信しております。

 

 

 

ど根性大☀!!

 

 

自分の可能性を信じて

 

 

 

頑張れ!!

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

おまけ。。

 

2年生のお母さんが大☀の写真を撮ってくれたそうです💛

ありがとうございます。m(__)m

 

 

1試合目、大☀は1アウト満塁の大チャンスの場面で

代打でチャンスをもらいましたが・・・

残念ながら良い当たりのセンターライナーだったそうです。。

f:id:ONIOYAJI:20210303140400j:plain

 

2試合目は、先発レフトで出場させてもらえたそうです。

f:id:ONIOYAJI:20210303140420j:plain

 

大☀は少年野球ではピッチャー&内野をやる事が多かったですが・・・

低学年の頃から(S監督)の絶妙なアメリカンノックで

鍛えられてますからね。

f:id:ONIOYAJI:20210303140438j:plain

 

実は内野よりも外野の方が上手いのでは!?

打撃を活かして、レギュラーを獲得する為には・・・

外野の選択もありかも知れませんね。

f:id:ONIOYAJI:20210303140459j:plain

 

 

ちゃん。ちゃん。