お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №566 大☀の戦い ~小戦26~ ★K▲▲ボーイズ★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

鬼親父👹の宿題地獄は・・・

 

 

 

まだまだ続きます。😅

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

本日、大☀は~

 

 

〇〇シニアで野球武者修行です⚾

 

 

 

今日は練習試合をやるそうです。

 

 

 

 

対戦相手はK▲▲ボーイズ

 

 

 

 

(2年生)達がメインの練習になってから

 

 

 

初めての練習試合ですね。

 

 

 

 

先週、鬼親父👹は父当番(道具車当番)で

 

 

 

 

久しぶりに大☀の試合を見られたのですが・・・

 

 

 

 

大☀は先発出場を果たしましたが

 

 

 

 

2試合で5打数0安打と全く結果を出す事ができずに

 

 

 

 

最後はチャンスの場面で・・・

 

 

 

 

途中交代をされてしまいました。。😖

 

 

 

 

2年生だけでも30名以上の選手がいますが

 

 

 

 

これからは同じく30名近くいる1年生達の中からも

 

 

 

 

良い選手達が上へくるかも知れませんね。

 

 

 

 

いずれにしても・・・

 

 

 

 

レギュラーを目指すには日々の練習や

 

 

 

 

練習試合の中で結果を出して

 

 

 

 

アピールしていくしか道はありませんからね。。

 

 

 

 

今日は少しでも良い結果をだせるように頑張ってほしいです。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210607164524j:plain

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

〇〇シニア VS K▲▲ボーイズ

 

 

【試合結果】

 

 

2年生試合

 

 

1試合目 ・・・ 18対9 勝ち😍⤴

2試合目 ・・・  9対5 勝ち😍⤴

 

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

1試合目・・・ 途中出場(2回裏からレフト)

2試合目・・・ 出場無し。

 

 

1試合目

 

 

打撃:3打数2安打

 

 

1打席目:ライト前タイムリーヒット😍💛⤴

2打席目:三振😭

3打席目:レフトオーバータイムリー2塁打😍💛💛⤴

 

 

センター意識で生まれたヒット

 

 

今日、ランナー2、3塁のチャンスで

コーチから「センターを意識しろ」と言われて

打ったらライト前にタイムリーが打てた。

その後、コーチから

センターを意識した結果がこれだ。

最近の不調は引っ張りすぎのせいだ。

と言われた。

打撃の基本のセンター意識を忘れないようにする。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

これまでは1番or2番で先発出場していたのですが

 

 

 

 

今日の試合の先発メンバーの中に・・・

 

 

 

 

大☀の名前はありませんでした。。

 

 

 

 

一喜一憂してはいけないのですが・・・

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は悲しかったです。。

 

 

 

 

でも、1番悔しかったのは・・・

 

 

 

 

 

大☀自身だと思います。

 

 

 

 

まぁ~でも前回の練習試合で

 

 

 

 

大☀は結果を出せませんでしたからね。。

 

 

 

 

初めから分かっていた事ですが・・・

 

 

 

今日、現実を突きつけられて

 

 

 

 

厳しい勝負の世界に大☀が身を置いている事を

 

 

 

 

鬼親父👹はあらためて感じました。。

 

 

 

 

そして、先発出場は逃してしまったものの・・・

 

 

 

 

それでも大☀は2回裏から

 

 

 

 

すぐにチャンスを与えてもらえたそうです。

 

 

 

 

すると、大☀は1打席目・・・

 

 

 

2アウト、2塁、3塁のチャンスでまわってくると

 

 

 

ライト前へ逆転の~

 

 

 

2点タイムリーヒットを放ったそうです😍⤴

 

 

 

 

そして、2打席目は

 

 

 

三振を食らってしまったそうですが・・・😭

 

 

 

 

 

続く、3打席(最終打席)では

 

 

 

 

見事にレフトオーバーの~

 

 

 

イムリー2塁打を打ったそうです😍⤴

 

 

 

やっぱり・・・

 

 

 

 

鬼親父👹が見に行かない方が・・・

 

 

 

 

大☀は打てるのでしょうかね。。😅

 

 

 

 

まぁ~でも、何はともあれ・・・

 

 

 

 

 

今日は大☀が結果を出す事が出来て

 

 

 

 

本当に良かったです💛

 

 

 

ちゃん。ちゃん。