お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №568 ★開ける開けない★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

鬼親父👹の宿題地獄は・・・

 

 

 

まだまだ終わりません。。😅

 

 

 

ジャンジャンバリバリ~頑張りましょう!!

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

〇〇シニアで野球武者修行です⚾

 

 

 

朝、6時30頃に

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣致しました。🚙===

 

 

 

先週から大☀達2年生チームがメインでの練習が始まりました。

 

 

 

〇〇シニアのライバル達と切磋琢磨しながら

 

 

 

 

全国を目指せるチームに成長してほしいです。

 

 

 

 

そして、鬼親父👹としては・・・・

 

 

 

我が愛するど根性息子大☀に~

 

 

 

 

レギュラーの座を勝ち取ってほしい!!

 

 

 

そう願っております。

 

 

 

まぁ~でも、全ての選手の親父&母が・・・

 

 

 

 

鬼親父👹と同じ気持ちで自分の愛する息子達の

 

 

 

 

応援を必死にしているのだと思います。。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210608105329j:plain

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

脇をあけない。バットを入れない。

 

今日、バッティングをしている時

監督から脇をあけない事とバットを中に入れるな

と言われた。

特に自分は脇を開けるなと言われる事が多かった。

確りと意識して脇を開けないようにする。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

鬼親父👹も現役時代・・・

 

 

 

監督から前の脇を開けると

 

 

 

アッパースイングになるから脇を締めろ!!

 

 

 

なんて事を言われたがありましたね。。😅

 

 

 

 

でも、大☀は・・・

 

 

 

 

後ろの脇も締めろ!!

 

 

 

 

そう言われたそうです。

 

 

 

 

昔、鬼親父👹は、ヤクルトスワローズ

 

 

 

古田敦也さんのバッティング指導動画を見ましたが・・・

 

 

 

そこでは前の脇は開けず

 

 

 

 

でも、後ろの脇は開けておいて・・・

 

 

 

 

脇締める動きで勢いよくバットを振る!!

 

 

 

 

そう言っておりましたね。

 

 

 

脇を・・・

 

 

 

開ける!?開けない!?

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

もはや何が正解なのか分かりません。。😖

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

大☀は後ろの脇を締めても

 

 

 

違和感なく、打てるようです。

 

 

 

なので、実際に実践で色々と試してみれば良いと思います。

 

 

 

 

今は様々な情報があり

 

 

 

昔よりも近道ができますが・・・

 

 

 

 

実際にやってみて失敗して遠回りしても

 

 

 

 

結局は・・・

 

 

 

 

それが1番ゴールへの近道になる事もあると思います。

 

 

 

だから・・・

 

 

 

未来を信じて~

 

 

 

まずはやってみましょう!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。