お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №334 ★ボウズ★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

ここ最近、日本のコロナ感染者数は日々落ち着いておりますが

 

 

緊急事態宣言を解除して人々が生活を再開すると

 

 

恐らく、また感染者が増えそうですよね。。

 

 

でも、ホリエモンさんではありませんが

 

 

経済が回らなければ、いずれ違う意味で多くの人々が

 

 

路頭に迷う事になると思います。

 

 

やはり、リスクを覚悟してでも・・・

 

 

ウィルスと共存していくしか道はないのかな!?

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

最近そう感じております。。

 

 

だだ・・・

 

 

もしも自分や家族が感染してしまった場合・・・

 

 

すぐに病院に入院できるのか!?

 

 

そして一般人でもすぐに・・・

 

 

薬(レムデシビル!? アビガン!?)を投与してくれるのか!?

 

 

など、いまいち良く分かりません。。

 

 

だからよけいに鬼親父👹は・・・

 

 

 

やっぱり怖く感じてしまいます。。

 

 

 

早く、日常を取り戻すべく

 

 

緊急事態宣言中、ずっと真面目に外出自粛を続けている

 

 

鬼親父👹ファミリーですが・・・

 

 

正直、少し疲れてきましたね。。

 

 

 

なので・・・

 

 

今日は夕方から少しだけの時間ですが

 

 

誰もいない鬼親父👹の秘密のポイントに行って・・・

 

 

 

ブラックバス釣りをやってきました。🐟

 

 

本当は颯👤も連れて行こうと思っていたのですが・・・

 

 

宿題が終わっていなかったので・・・

 

 

 

アウト!!

 

 

 

今日は罰として家でお留守番です。。

 

 

 

大☀は計画通りに、宿題を終わらせていたので・・・

 

 

 

セーフ!!

 

 

 

超久ぶりに車に乗って、お出かけできましたね。。

 

f:id:ONIOYAJI:20200514180608j:plain

 

 

あっちに投げたり・・・

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200514180656j:plain

 

 

そっちへ投げたり・・・

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200514180754j:plain

 

 

色々とポイントを変えて、結構頑張りましたが・・・

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200514180851j:plain

 

 

釣れたのは・・・

 

 

 

水草だけでしたね。。😅

 

 

 

大☀は大きな声で・・・

 

 

 

俺は池の掃除に来たんじゃないぞ!!

 

 

 

 

そう言って嘆いておりました。。😅

 

 

 

そして・・・

 

 

 

磯釣りマスターの異名を持つ鬼親父👹も池では駄目でした。。

 

 

 

お魚はかからず・・・

 

 

 

結果は惨敗。。

 

 

 

ボウズでした。。😭

 

 

 

ちなみに釣りに行って全く釣れない時に「ボウズ」と言います。

 

 

 

鬼親父👹も普通に使っている言葉ですが・・・

 

 

 

正直、何故「ボウズ」なのか!? 良く分からず使っておりました。。

 

 

 

知らずに言葉を使う事が

 

 

 

ちょっと気持ちが悪く感じたので、鬼親父👹は知らべてみました。💻

 

 

 

 

すると、なんでも3つの由来があるそうです。

 

 

 

一つ目の由来は・・・

 

 

 

お坊さんの髪の毛が0だから説です。

 

 

 

シンプルにボウズの頭には髪の毛が1本も生えておらず

 

 

 

つるつるな事を釣果0と関連づけてボウズになったとのこと。

 

 

 

二つ目の由来は・・・

 

 

 

無駄な殺生をしないから説です。

 

 

 

 

ボウズは無駄な殺生を行わない = 魚を無駄に殺さずに済む 

 

 

 

= 釣果0  とのこと。

 

 

 

三つ目の由来は・・・

 

 

 

儲けが無い = もう毛がない説です。

 

 

 

釣果0 = 儲けがない = もう毛がない = ボウズ 

 

 

 

もう、これはダジャレですね。。😅

 

 

 

今まで何気なく使っていた言葉ですが・・・

 

 

 

これでやっと意味が分かりました。。

 

 

 

本日、大☀とのバス釣りで授かった

 

 

 

この豆知識・・・

 

 

 

今度、大☀に自慢げに教えてあげましょうね💛

 

 

 

ちゃん。ちゃん。