お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №333 ★グランド整備★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

5月末までの緊急事態宣言延長に伴い

 

 

 

今週も〇ンダースの練習は中止でした。

 

 

 

しかし・・

 

 

 

来週以降に練習が出来る可能性がある!? 

 

 

 

かも知れないとの事で・・

 

 

 

 

急遽、4年生以上の有志が集まりグランド整備をしました。

 

 

 

鬼親父👹は、もしかしたら人が集まらないかも!?

 

 

 

少し心配しておりましたが・・・

 

 

 

4年生以上のメンバー達は、ほとんど来てくれましたね💛

 

 

 

暫らく見ない間に子供達が

 

 

 

大きくなっているように感じたのは鬼親父👹だけでしょうか。😅

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200513115259j:plain

 

 

グランドに生えた雑草取ったり、グランドに土を入れたり

 

 

 

落ち葉を拾ったり

 

 

 

前中一杯、皆で一生懸命に頑張りました。

 

 

 

 

(S監督)が終わりの挨拶の時に・・・

 

 

 

 

来週もグランド整備やるか!?

 

 

 

 

今度はグローブを持ってきて~

 

 

 

 

キャッチボールだけでもやるか!?

 

 

 

 

そんな感じの事を言っておりました。😅

 

 

 

 

きっと(S監督)も・・・

 

 

 

 

早く子供達と一緒に野球をやりたい!!

 

 

 

 

そう思っているのでしょうね。😊

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200513115950j:plain

 

 

そして鬼親父👹は、今日はお酒の解禁日だから・・・

 

 

 

午後からは、ゆっくりと一杯やっちゃいますか!?

 

 

 

そう思っておりました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

久しぶり会ってテンションアゲアゲ⤴⤴の颯👤と(Kすけ)が

 

 

 

午後から一緒に遊びたい!!

 

 

 

そう言って・・・

 

 

 

二人で盛り上がってしまいました。。😅

 

 

 

 

鬼親父👹的には、折角なら二人だけではなく・・・

 

 

 

新4年生達を全員誘って公園で一緒に

 

 

 

 

野球武者修行」をやりたいなぁ~

 

 

 

 

そう思ったのですが・・・

 

 

 

 

まだ緊急事態宣言中ですからね。。

 

 

 

公園で大人数で野球をやっていたら

 

 

 

もしかしたら・・・

 

 

 

今流行りの自粛警察やらがやってくるかも知れませんからね。。

 

 

 

我慢しました。。😭

 

 

 

 

と言う訳で・・・

 

 

 

午後からは(Kすけ)が我が家に遊びにきました。

 

 

 

皆で一緒にお昼ごはん!!

 

 

鬼ママ特性の生姜焼き😍&鬼親父👹特性の冷凍チャーハン😅

 

f:id:ONIOYAJI:20200513133600j:plain

 

 

そして、昔も今も・・・

 

 

 

子供はゲームが好きですね。。

 

 

 

鬼親父👹が小学校の頃はファミコン全盛期でした。

 

 

 

でも、鬼親父👹の家は貧しくて

 

 

 

なかなかファミコンを買って貰えず・・・

 

 

 

毎日、鬼親父👹は学校が終わると友達の家に遊びに行ってましたね。

 

 

 

 

今はゲーム機も一人一台が当たり前の時代です。

 

 

 

 小さな頃、ファミコンを買って貰えなかった鬼親父👹から見ると・・・

 

 

 

今の子供達は超恵まれていると感じます。

 

 

 

でも、そんな昔の事を言っている鬼親父👹は・・・

 

 

 

年寄りくさいですよね。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200513150044j:plain

 

 大☀も加わって三人で楽しそうに1時間位ゲームをやっておりました。

 

 

 

でも今日は・・・

 

 

 

折角、鬼の館へ遊びにきたのだから・・・

 

 

 

Kすけ)!!

 

 

ゲームばかりやってないで~

 

 

 

野球武者修行」にいくぞ!!

 

 

 

半ば強引に外に連れ出して

 

 

 

大☀颯👤&(Kすけ)の三人で野球武者修行です。

 

 

 

⚾本日の修行⚾

 

 

修行その1・・・ティーバッティング

 

 

修行その2・・・キャッチボール

 

 

修行その3・・・ピッチング

 

 

修行その4・・・鬼の個人ノック(内野)

 

 

修行その5・・・ロングティ

 

 

 

こんな感じで一生懸命に修行をしていたら

 

 

 

あっという間に・・・

 

 

 

夕方になってしまいました。。

 

 

 

修行の休憩中に大☀が調子に乗って

 

 

 

鬼親父👹を怒らせてしまうトラブルもありましたが・・・

 

 

 

颯👤と(Kすけ)は最後までとても仲良く遊んでおりましたね。

 

 

 

ずっと学校も野球もお休みで 

 

 

 

STAY HOME  の日々が続いているので

 

 

 

今日は、颯👤&(Kすけ)にとって良い息抜きになったと思います。

 

 

 

Kすけ

 

 

 

今日は颯👤と遊んでくれてありがとう。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

鬼の個人ノックの時・・・

 

 

 

途中で半べそを掻いていただろう!?

 

 

 

まだまだ修行が足りませんな。。😅

 

 

 

でも、これに懲りず・・・

 

 

 

いつでもまた我が家へ遊びにきて下さいね💛

 

 

 

 そして・・・

 

 

 

大☀颯👤を鍛えあげた鬼親父👹の眼が節穴でなければ・・・

 

 

 

きっと(Kすけ)は将来良い野球選手に成長すると思います。

 

 

 

努力無き者に栄光は無し!!

 

 

 

 この想いを胸に

 

 

 

〇ンダースの黄金時代を築けるように頑張ってほしいですね。

 

 

 

 

そして帰る間際、迎えにきた(Kすけ)パパ&ママから・・・

 

 

 

 

美味しそうな可愛いスイーツを頂いてしまいました。。

 

 

 

 

Kすけ)に半ベソ掻かせてしまったのに・・・

 

 

 

なんか気を遣わせてしまって逆に申し訳ないです。。

 

 

 

でも、折角のご厚意なので

 

 

 

現在、鬼親父👹はダイエット中ですが・・・

 

 

 

ありがたく頂きます💛

 

 

 

ごちそうさまです。m(__)m

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

f:id:ONIOYAJI:20200513153344j:plain