お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №139 ★魔の球場当番★


お疲れ様です。


お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は鬼親父👹は魔の球場当番です。



低学(1試合)、高学(2試合)の合計3試合だそうです。



鬼親父👹は大☀颯👤がまだ寝ている間に・・・


少し遠くの球場を目指して出発しました。




颯👤よ!!


今日野球武者修行が出来る事を~


当たり前と思うな!!



仕事と家庭で疲れた体と心に鞭を打って



お前達と〇ンダースの為に


鬼親父👹は貴重な時間を使って~



この魔の球場当番をしているのだ!!




真面目に修行しないと・・・



鬼親父👹は泣いちゃうぞ。。



ーーーーーーーーーーーーーーーー


球場につくと大☀の打撃のライバル

(M・B・M)のA・Tのお父さん(Aさん)がおりました。


前に書きましたが・・・


この(Aさん)は鬼親父👹が小学生の頃に住んでいた・・・


「悪の巣窟〇〇団地」の先輩なのです。



そんな(Aさん)から球場に着くなり・・・



今日は鬼親父👹さんは審判やらないの


なんて言われてしまいました。。


基本的にいつも鬼親父👹は審判はやらないです。。


得点係とかグランド整備要員ですね。


でも今日は(Aさん)が高学で主審をやると言う事で・・・


急遽、鬼親父👹も・・・


三塁審判をやる事になってしまいました。。



高学のこの試合は良く打ちましたね。。

また三盗も沢山してきました。。

公式戦ですからね。。

子供達も真剣勝負ですからね。。

誤審は許されません。。



暑さと緊張からか・・・


試合後、鬼親父👹は汗びっしょりでした。。


結構疲れたと言うか・・・


超疲れましたね。。



でも案の定、試合後に連盟のお偉いさんから・・・


鬼親父👹さん!!


もっと早く2塁へ走っていかないと駄目だよ!! 



ちょっと遅いよ!!


なんて言われてしまいました。。



だから・・・


鬼親父👹は審判はやりたくないのです。。


ボランティアで大汗掻いてやって最後に文句を言われる。。


割に合いませんわ。。


するとお偉いさんのこの言葉を聞いた(Aさんが)・・・


鋭い眼光でお偉いさんを見て・・・



でもさ~


鬼親父👹さんは一生懸命に頑張ったよ!!


俺は凄く良かったと思うけどな!!


なんて優しい言葉を掛けてくれました。


この(Aさん)の言葉を聞いた時・・・


この試合の苦労が報われたようで・・・


鬼親父👹はとても嬉しかったです。


基本はパスですが・・・



(Aさん)が主審の時だけは・・・



また審判やってもいいですよ~


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして本日最後の試合は、〇〇大会の(高学年)決勝戦でした。


流石に決勝戦まで勝ち上がってきたチームです。


両チームともにピッチャーがとても良いです。


やっぱりバッテリーが良いと勝てますよね。。


そして優勝したチームはとても大きな声が出ておりました。


声が出るチームと声が出ないチーム


何が違うのでしょうかね


我らが〇ンダースも

昔に比べれば最近はちょっとは声が出てきましたが・・・


まだまだ本日優勝したチームと比べると全然ですね。。



颯👤よ。

もっともっと選手全員が本気になって・・・

チーム一丸となって戦わなくては・・・

この優勝旗までは辿りつかないと思う。



楽をして栄光を掴んだ選手は誰もいない。



この優勝旗に一歩でも近づけるように・・・


諦めずに・・・


日々「野球武者修行」頑張ろうぜ!!


ちゃん。ちゃん。

イメージ 1