お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №88 小戦-25 ★I・N・M★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

イメージ 1















昨日の試合は本当に惜しかったですね。

非常に悔しいですが・・・

でも・・・

小さな頃から今まで修行してきた・・・


手ごたえを感じる事が出来た嬉しい試合でもありました。


大☀が強豪チームの6年生の速い球にも振り負けず・・・


戦える事を証明してくれました。



このまま真面目に「打撃武者修行」を続けていけば・・・


来年、大☀が6年生になる頃には・・・


今度こそ一振りでチームに勝利をもたらしてくれる・・・



そんな漢へ成長してくれると鬼親父👹は信じております。



!!、颯👤!!



最強の漢になる為には~



修行~修行~修行~


武者修行あるのみ!!


一生懸命に頑張ろうぜ!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日、高学年の練習試合です。


対戦相手は、I・N・M


「TN杯」の決勝戦で逆転負けしたチームです。。




鬼親父👹は我らが〇ンダースが
I・N・Mにリベンジする所を見たかったのですが・・・



本日・・・



鬼親父👹は月1で回ってくる・・・





「魔の球場当番」





残念ながら本日の試合は見る事は出来ません。。


なので・・・


今回はスコアーブックを見ながら・・・


大☀の試合の様子を想像してみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いざ、決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(高学年)(1試合目)

打撃:3打数1安打。 
  (ショートゴロー ⇒ セカンドゴロ ⇒ レフト前ヒット

守備:ショート


(高学年)(2試合目)

打撃:3打数1安打。 

(サードゴロ⇒ 犠打(スクイズ)⇒ センターフライ⇒レフト前ヒット


守備:ピッチャー(4回まで)⇒ショート


颯👤

応援。。だと思う。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)(1試合目)


0対1でサヨナラ・・・


勝ち!!
イメージ 3




(高学年)(2試合目)


2対5で・・・


負け。。イメージ 4





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

今日は直接試合を見ていないけど・・・

たまには・・・

こうしてお前のプレーを想像するのも楽しいものだな。



(1試合目)


今日は高学では珍しい3番バッターだったんだね。

2打席凡退後・・・

最終回(7回の裏)の場面で・・・

先頭バッターの大☀は~

レフト前へヒット!!

2盗も成功させて~

サヨナラ勝ちのお膳立てをしたようですね。
イメージ 5








ショートの守備もノーミスだったようです。
鬼親父👹が見ていなくても活躍してるやん
サヨナラ勝ちで大☀が超喜んでいる姿が想像できます。
イメージ 6











(2試合目)

2試合目は、珍しく高学でピッチャーをやったんだね。

3回までは無失点で抑える好投だったんだな。

でも・・・

4回に四球⇒死球と急に崩れ・・・

内野のエラー、ヒットで4失点か。。

今年は5年生の大会もあるから・・・

「ピッチング武者修行」も頑張ろうぜ!!
イメージ 7

















2試合目は、2打席目にスクイズを決めたのかな
2試合目も最終打席で・・・
レフトへヒットが打てて良かったね。
韋駄天大☀はこの試合でも盗塁を決めたようです。
イメージ 8

















スコアーブックを見る限りは・・・

結構頑張っていたと思うよ。


鬼親父👹の今日の採点は、70点。

颯👤

今日は鬼親父👹がいなかったけど・・・

ちゃんとに練習したのかな

恐らく・・・

ふざけていたんだろうな。。

天才颯ちゃんに努力が加われば鬼に金棒なんですが・・・

まぁ~焦らず頑張りましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

AOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
鬼親父👹は今日の試合は見られませんでしたが・・・
この素晴らしい写真を見るとプレーの想像が膨らみますね。
いつも有難うございます。m(__)m


三塁ランナースタート
イメージ 9




















!!
見事にスクイズ成功!!
イメージ 10




















毎回凡退する度に超悔しがる大☀に見て・・・
最近、鬼親父👹は大☀へ・・・
プロでも3回に1回ヒットを打てれば凄い選手なんだから・・・
お前もまずは・・・
三割バッターを目指して頑張れ!! っと言っております。
イメージ 11




















今日の試合も、良い所で1本打てたみたいだね~
三割いけたかな
イメージ 12




















久しぶりのピッチャーは楽しかったか
イメージ 13




















そろそろ高学年の距離にも慣れないとね。
!! 
ピッチングも頑張れ!!
イメージ 14




















颯👤よ。。
ふざけていたなんて失礼な事を言って・・・
ごめんなさい。。
イメージ 15




















超真剣な顔して練習してるじゃん!!
颯👤!! 
かっこいいぞ!!
イメージ 16





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は「春季〇総大会」 低学年の試合です!!

そして鬼親父👹低学年監督の初陣でもあります。

ですが・・・

主力メンバーの4年生5人中2人がお休みとの事。。


野球を初めたばかりの2年生1名・・・


そして1年生を入れてやっと9名の状態です。。


颯👤が聞いたら絶対に・・・



弱気になるな!!



って怒られると思いますが・・・



正直、鬼親父👹は勝つ自信がありません。



勝ち負けというよりも試合にならないかも・・・


超不安です。。


でも・・・



漢はやるしかない。


颯👤!!

2年生になったばかりの・・・

お前に言うのもなんだけど・・・

明日は鬼親父👹を助けてくれよな!!



どんな結末になろうとも・・・



勝利をめざして~


最後まで全力で戦うぞ!!



ちゃん。ちゃん。