お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №87 大戦-30 (春季〇総大会) ★I・H・M★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

鬼親父👹の春休みは、9日間もあったのですが・・・

毎日なんだかんだと忙しく・・・

大☀颯👤「野球武者修行」日記の更新ができず・・・

なんだか試合の感想メモがいっぱい溜まっちゃいました。。

正直、もう面倒だなぁ~

なんて思ってますが・・・

可愛い息子達の成長記録です。

頑張って書き残しておきましょう。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日は早くも4つ目の大会であります~

「春季〇総大会」の1回戦です。


対戦相手は I・H・M


このチームは関東王者になった事もある強豪チームです。


それにしても・・・

本当に我がチームはくじ運がいいですな。。


でも・・・


強い相手の方が燃えてきます


相手にとって不足なし




!!、颯👤!!


気合を入れていくぞ!!


絶対に勝つぞ!!


鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!

イメージ 1


















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いざ、大決戦!!




【先発オーダー】

イメージ 2















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(高学年)

打撃:4打数1安打
(センターフライ⇒三振⇒イムリー3塁打⇒三振)

守備:サード

颯👤

スタンドで応援。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【試合結果】
(高学年)

特別延長戦までもつれ・・・


5対4で・・・


負け。。
イメージ 3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

悔しいな。

今回も非常に惜しい試合だったね。

それにしても・・・

1点差で負ける試合が続きますね。。



今日の大☀の打撃


1打席目は1回の裏、

アウトランナー無しの場面・・・

1-1からセンターへ打ち返すも・・・

センターにキャッチされてアウト。。



2打席目は3回の裏、

アウトランナー無しの場面・・・

2-2から外角低めの速球に・・・

空振りの三振。。  アウト。。




3打席目は5回の裏、


4回の裏に1対1の同点に追いつき緊迫したゲーム展開の中でした。

1アウトから1番の(N・S)が四球で出塁

盗塁とパスボールで三塁まで進み

1アウト3塁の大チャンスの場面でした。



スタンドで応援していた鬼親父👹は・・・


!!


漢なら~


このチャンスに打ってみせろ!!


っと心の中で強く念じておりました。



そしてやっぱり~


ど根性息子大☀は漢でした!!




0-1から~


2球目の速球を振り抜き~




バッチン!!




芯をとらえ振り抜いた打球は~



右中間を真っ二つ!!









そして大☀は快足を飛ばし

1塁をまわる時に転びそうになるも立て直し・・・


2塁ベースを蹴り3塁へ~


そして3塁ベースも回り~


ホームへ突っ込んでいきました!!





しかし・・・




相手の中継がとても上手でしたね。



大☀はホームベースにスライディングするも・・・



キャッチャーへ好返球がきて・・・



タッチアウト!!



1塁で転びそうにならなければ・・・

ホームランだったかも知れんませんが・・・

残念。。


でも見事に~

1対2と逆転のタイムリー3ベースヒットです!!




このままこの試合に勝っていれば・・・


間違いなく大☀は今日のヒーローになれましたが・・・


すぐにその次の6回の表に・・・

もったいない内野のエラーで・・・

あっさりと3対2と逆転されてしまいました。。



それでも6回裏に下位打線でしたが・・・

四球~盗塁~ワイルドピッチのノーヒットで・・・

なんとか3対3の同点に追いつきました。


ここでタイムアップとなり・・・


ノーアウト満塁からの特別延長戦に突入しました。



7回の表、I・H・Mの攻撃


三振 → セカンドゴロ(1失点) →

遊間ヒット(1失点) → 四球 → レフトフライ。。

2失点で5対3となりました。




7回の裏(最終回)、〇ンダースの攻撃


8番(W・U)四球(押し出し1点) → 

9番(S・U)三振 → 1番(N・S)ショートフライ。。




そして、大☀の4打席目の最終打席は・・・


5対4と1点差・・・


2アウト満塁の1打サヨナラ勝ちの絶好の場面でした。


しかし・・・


結果は・・・


0-2からの外角高めの速球に・・・



振りの三振。。 



ゲームセット。。




大☀は、バットとヘルメットを叩きつけて・・・


その場で号泣。。



それだけ大☀も悔しかったのだと思います。。




この試合・・・

大☀は天国と地獄の両方を味わった感じですね。。




試合後、鬼親父👹は・・・


泣き続けている大☀を呼び二つの事を伝えました。



一つ目は

最終打席の三振後の行為について強く指導をしました。


大☀の悔しい気持ちは痛いほど分かりますが・・・

道具に八つ当たりしているようでは・・・

良い選手にはなれません。




二つ目は・・・

率直に最終打席で・・・

大☀ヒットを打ってチームを勝利に導いてほしかった事。

そして、その願いは叶わなかったけど・・・

一生懸命に努力を続けている大☀には・・・

この先も今日の試合のように・・・

勝負を決める大チャンスが必ずまわってくる。

悔しくて泣く事は誰でもできる。

!!

本当に心の底から悔しかったら・・・

その悔しさを力に変えて更に「野球武者修行」に精進して・・・

次のチャンスでは栄光を掴みとってほしい。 

そう伝えました。




それにしても相手のピッチャーは球も速く

コントロールも良い素晴らしピッチャーでしたね。



今日のチームのヒットは全部で3本だけでした。




残念ながら試合には負けましたが・・・



両チーム合わせても・・・



5年生の大☀が右中間を破った当たりが・・・



今日の試合で一番素晴らしいヒットだった。



最後のチャンスでは三振だったけど・・・


この打撃は素直に褒めてあげたいですね。


また、サードの守備も4回ボールがきましたが・・・

ノーミスの素晴らしい守備でした。


鬼親父👹の今日の採点は、60点。



颯👤へ!!


大☀兄ちゃんの今日の涙を良くみておけ!!

そして・・・

颯👤も試合後に泣ける位・・・

「野球武者修行」を頑張って見ろ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

5回の裏、
1対1の同点で迎えた大☀の3打席目・・・イメージ 4


















1アウト3塁の場面で・・・
イメージ 5















右中間を真っ二つに破り~
イメージ 6

















韋駄天大☀は、1塁で転びそうになりましたが立て直し~
快速を飛ばして2塁を蹴って3塁へ~
イメージ 7

















そしてランニングホームランを狙って~
ホームへ突入
イメージ 8

















しかし・・・
相手の中継がとても上手でした。
残念ながらタッチアウト!!
でも、素晴らしいバッティングだったよ!!
イメージ 9



















守備もノーミスで頑張っていたね。
お前の勝ちたい気持ちが、鬼親父👹に伝わってきたよ。
イメージ 10



















1,2年生(チビーズ)はスタンド応援です。
イメージ 11


















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本当に悔しい試合が続きますね。。


残念ながら高学年の「春季〇総大会」は1回戦で敗退でした。。


でも、まだ低学年が残っております。





!!、 颯👤よ!!



今日の悔しさを忘れずに~


未来で~


栄光を掴めるように~


また一生懸命に頑張ろうぜ!!



ちゃん。ちゃん。