お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №23 大戦-4 ★H・P・W★

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は、高学年の大会(L旗)の1回戦です。


対戦相手は、「H・P・W」


しかし、予想外の出来事です。。


ただでさえ6年生が1名しかいない厳しいチーム状況の中
主力選手のO・U(5年)が高熱の為、お休みの連絡が入りました。。


まじかよ。。


でも、やるしかない


勝利を目指して戦うしかないのだ~



大☀は出場、颯👤はスタンドからの応援です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  いざ~決戦!!

【先発オーダー】


イメージ 1













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【大☀&颯👤の今日の成績】

大☀

(高学年)

打撃: 2打数0安打 、1四球
   (四球 →三 振 → ピッチャーゴロ)

守備:サード

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【試合結果】


負け。。

イメージ 2


4回で終了。。タイムオーバー。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ

今日は、チーム全体としてミスの多い試合だった。

簡単なフライを落としたり、カバーを怠ったり
暴投したり、とにかく無駄な点数が多すぎる。。



皆、一生懸命やっているとは思うけど・・・・



正直、コントみたいな野球でしたね。。 



こんなにミスをしたら試合には勝てないよ。。



大☀の今日の守備は久しぶりのサードだったけど緊張していたのかな


余り動きが良くなかったように見えた。


1番バッターが何度もサード前にセフティーをやってきた。


これはお前はまだ肩が強くないから、穴だと思われ狙われていたんだぞ


鬼親父👹も中学の時はサードを守っていた。

高校の時はショートだったけど、確かに強烈なサードゴロは
怖かったのを覚えている。。


でもアウトに出来なければ、守ってる意味が無いだろう。


肩が弱いならもっと前へ出て勝負する。


もっとバッターの動作を見て反応をもっともっと早くする。


小さな頃から守備は「忍者になれ!!」って教えてきただろう。。

まだまだ忍者にはほど遠いわ。。


自分の能力を把握して、
そろそろ色々と考えてプレーしてほしいな。


もう大☀は出来るはずだよ。




バッティングは、2打数無安打だったね。


夏休みにバットを振り込んだと自信満々に話していたから
ちょっと期待していたんだけどな。。


あえて言わせてもらいます。 


しょぼいなぁ~


まだ4年だから、6年生の球は打てないと諦めますか?


本当に悔しいなら他人の2倍、
いや3倍の打撃修行をやってみろ!!



結果は後から必ずついてくる。



あんまり文句ばかりでも可愛そうだな。。


この試合で良かったプレーを一つ書いておくよ。


初回の攻撃で四球で出塁してからすぐに盗塁成功


その後,相手投手がパスボールをすると
2塁から一気にホームまで激走!!


相手チームも含めて
皆、お前がホームまでくるとは思っていなかったと思う。



このプレーは、なかなか光っていたよ。




鬼親父👹の今日の採点として40点。。


今日は颯👤は遊びでしたな。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【鬼親父👹今日のメモリー

鬼ママへ写真頼んでいたら、こんな写真だけ。。
大☀写ってないやん。。


イメージ 3











残念ながら今日のメモリーは無し。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1年は早いですね。。


もう来週は県大会に続く最後の大会(LK旗)だそうです。





次こそは勝ちてぇ~な。。👹




ちゃん。ちゃん。