お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №24 小戦-8 ★O・J・K★

お疲れ様です。

鬼親父👹やっさんです。(^^)/



イメージ 1











昨日はボロボロの試合でした。。 


やけ酒で、ちょっと二日酔い気味。。



気を取り直していきましょう。



本日は、高学年の練習試合です。



対戦相手は、「O・J・K」


しかし、夏休み最終週だから宿題終わらず? お出かけ??

主力選手のお休みが多いです。。


まじかよ。。


試合になるのか心配ですが戦うしかない。。


大☀は出場、高学の試合ですが颯👤も途中から出場です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いざ~決戦!!




【先発オーダー】

イメージ 5













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【大☀&颯👤の今日の成績】

大☀

打撃: 4打数2安打
   (2ベースヒット→サードゴロ→ピッチャーゴロ→ライト前ヒット)

守備:ショート


颯👤

打撃: 1打数0安打、1四球
   (ピッチャーゴロ → 四球)

守備:センター


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【試合結果】

負け。。


イメージ 6






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【鬼親父👹の今日の感想】

大☀へ

今日は、主力選手が4人もおらず
めっちゃくちゃ心配だったけど、思ったより良い試合だった。

打撃では、1打席目に右腕から右中間を破る二塁打

2打席、3打席凡打したあと

4打席目には左腕からは
奇麗にセカンドの頭を抜くライト前ヒット




そりゃぁお前のヒットはめっちゃ嬉しいけど・・・




鬼親父👹は~




「大会で打てよ~!!」




って心の中で叫んじゃったよ~




でも、まぁ~ 
高学の試合で4打数2安打は素直に見事だと思う。


夏休み自主練の成果がでてよかったな。


でも、この結果に満足する事なく
もっともっと凄い選手なれるように日々の野球武者修行へ励みなさい。


また、ヒットを打って気分が乗っていたからか 

守備も素晴らしかった。

難しい打球も含めて、5~6回さばいていたね。

声も一番でていた。 


今日は凄くかっこよかったよ!!


鬼親父👹の今日の採点は、88点!!


颯👤へ


1年生なのに・・・

また高学年の試合に出場しちゃったね。。


バットボーイをやりながら相手ピッチャーの球を見て、
「たぶん俺打てる!!」って言ってたけど・・・・・

その自信はどこからくるのか?


でも、すぐその意味が分かったよ。







1打席目、初球を思いっきり振りぬいた打球は・・・・





一塁線に良い当たり!!



結果はファールだったけど、
1年生の颯👤が6年生の球を芯でとらえられている。。 





正直、鬼親父👹は驚いた。。



この夏休み、颯👤も自主練頑張ったんだな。。



続く、2球目もまたファール!!





3球目も打ち返し~




結果は残念ながらピッチャーゴロ。。



でも2塁ランナーを3塁へ進め、進塁打


ちゃんとに仕事が出来た。


2打席目も、ちゃんとにボールを見極めて四球を選んだ。



教えたわけではないのに、ボールの見送り方がとても良い。




鬼親父👹の今日の採点は、77点!!


前から思っているが、颯👤は素晴らしスイングをしている。。



これは強打者の予感。。



恐らく、そろそろヒットがでるぞ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【鬼親父👹の今日のメモリー

イメージ 2








イメージ 3








イメージ 4









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週は、
最後の県大会に続く大会(LK旗)です。。


大☀~、颯👤~


鬼親父👹は勝ちてぇよ~



ちゃん。ちゃん。