お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №1107 ★颯👤の戦い ~小戦18&19~ THシニア&SPNシニア

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

◎◎シニア野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

 

今日も2年生チームに帯同をして・・・

 

 

 

 

 

練習試合をやるそうです。

 

 

 

 

 

対戦相手は~

 

 

 

 

 

THシニアSPNシニア

 

 

 

 

 

 

東京と北海道のチームと三つ巴の戦いです。

 

 

 

 

 

確かTHシニアは・・・

 

 

 

 

 

日本ハムファイターズの清宮選手がいたチームですよね~

 

 

 

 

 

今朝は6時46分頃に・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣を致しました。🚙===

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

◎◎シニア VS SPNシニア VS THシニア

 

 

 

【試合結果】

 

 

1試合目

 

 

◎◎シニア VS SPNシニア

 

 

5対4   で  サヨナラ負け。。😭⤵

 

 

 

2試合目

 

 

◎◎シニア VS THシニア

 

 

2対16  で  勝ち!!😍⤴

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

1試合目

 

 

◎◎シニア VS SPNシニア

 

 

⚾6番、ライト 途中出場(7回裏)

 

 

打  撃 : チャンス無し

 

 

 

2試合目

 

 

◎◎シニア VS THシニア

 

 

⚾5番、キャッチャー 途中出場(5回表~)

 

 

打  撃 : 1打数1安打

 

 

1打席目:死球😲

2打席目:右中間タイムリ

     2塁打(打点2)😍💛💛⤴

 

 

 

 

練習試合-18&19 (2年生帯同試合)

 

 

今日は北海道のチームと東京のチームと二試合やった。

一試合目は守備しかやらないで普通だった。

二試合目はバッティングもやった。

2打席きて

1打席目は、デットボール。

2打席目は、2ベースだった。

2ベースだったけど

自分なりにもっと良い打球が打てる気がした。

だからもっと良い打球が打てるように

練習をしようと思った。

キャッチャーをやって配球とかが悪いと打たれるから

配球の勉強もしておきたいと思った。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

今日は結構遠くの(THシニア)グランドまで

 

 

 

 

 

遠征に行きましたけどね。🚙===

 

 

 

 

 

グランドに着くと・・・

 

 

 

 

 

いなり大雨が降ってきましたね。。☔☔☔

 

 

 

 

 

ここまで来て中止ですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は心配でしたけどね。

 

 

 

 

 

でも、しばらくしたら雨は上がりました。☔☁

 

 

 

 

 

グランドも大丈夫そうです💛

 

 

 

 

 

ここまできて何もやらずに帰るのは嫌だったので・・・

 

 

 

 

 

本当に良かったです😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1試合目は・・・

 

 

 

 

北海道の(SPNシニア)との戦いでした。

 

 

 

 

 

7回表までは◎◎シニアが3点をリードする試合展開でしたけどね。

 

 

 

 

7回裏(最終回)に一気にまくられて・・・

 

 

 

 

まさかの!?

 

 

 

 

サヨナラ負けでしたね。。😭⤵

 

 

 

 

ちなみに、この試合・・・

 

 

 

 

颯👤は、最終回(7回裏)にライトの守備についただけで

 

 

 

 

打撃はノーチャンスでした。

 

 

 

 

 

でも、続く・・・

 

 

 

 

東京の(THシニア)戦では5回表~の途中出場でしたけどね。

 

 

 

 

 

6番、キャチャーでチャンスをもらえました💛

 

 

 

 

 

久しぶりに・・・

 

 

 

 

 

キャッチャーをやらせてもらえたので

 

 

 

 

 

颯👤は嬉しそうでしたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この試合で・・・.

 

 

 

 

 

颯👤は2打席の打撃チャンスをもらえました。

 

 

 

 

 

まず、1打席目は5回裏、2アウト・・・

 

 

 

 

 

1、2塁の大チャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

親父👹は、心の中で・・・

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

結果を出してアピールしないと

 

 

 

 

2年生チームでは・・・

 

 

 

なかなかチャンスはもらえないぞ!!

 

 

 

 

 

打ってこいや!!

 

 

 

 

 

そう思いながら応援をしておりました。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

フルカウント(3-2)からの6球目でした!!

 

 

 

 

 

完全にすっぽ抜けた変化球が・・・

 

 

 

 

 

颯👤の足に~

 

 

 

 

 

ズドン。。😱

 

 

 

 

 

デットボールでしたね~😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2打席目(最終打席)は6回裏

 

 

 

 

またしても、2アウト・・・

 

 

 

 

 

 

1塁、2塁のチャンスの場面でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

颯👤はカウント1-1からの

 

 

 

 

 

 

3球目のストレートを~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえた打球は~

 

 

 

 

 

綺麗な弧を描きながら

 

 

 

 

 

 

グングンと伸びていくと・・・

 

 

 

 

 

 

右中間を真っ二つに破りました!!

 

 

 

 

 

 

 

颯👤の右中間を破る~

 

 

 

 

2点イムリ

 

 

 

 

 

2ベースヒット!!😍💛💛⤴

 

 

 

 

 

 

 

この回に大量点を奪った

 

 

 

 

◎◎シニアは一気に勝負を決めて大勝利を収めました💛

 

 

 

 

一喜一憂してはいけませんけどね。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

颯👤は少ないチャンスの中で

 

 

 

 

 

見事に結果を残しました!!

 

 

 

 

 

今日は珍しく・・・

 

 

 

 

総監督や助監督もベンチで試合を見ておりましたからね。

 

 

 

 

颯👤の武器の一つでもある

 

 

 

 

打撃をアピール出来きて良かったです。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は遠征で疲れましたけどね。

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤が豪快な一撃を見せてくれましたからね~

 

 

 

 

 

今晩祝杯ですわ🍻

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

ちゃん。ちゃん。