お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №550 大☀の戦い ~小戦24~ ★FXXシニア★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は地獄の通い合宿の3日目。

 

 

 

 

今日は遠征をして練習試合です⚾

 

 

 

 

朝、5時半すぎに

 

 

 

 

鬼親父👹と一緒に出陣致しました。🚙===

 

 

 

なんでも(2年生)(3年生)ともに

 

 

 

練習試合をするそうですが

 

 

 

 

遠征する場所(戦うチーム)が違うようです。

 

 

 

また、今日は(2年生)の中から6名の選手達が

 

 

 

 

(3年生)チームと帯同する事になったそうですが・・・

 

 

 

 

大☀も帯同メンバーに入っておりましたね💛

 

 

 

 

今日は(3年生)の試合なので・・・

 

 

 

 

大☀はチャンスをもらえないかも知れません。

 

 

 

 

でも、試合に出られなくても・・・

 

 

 

 

先輩達の戦いを見て学ぶ事や

 

 

 

 

 

感じる事は沢山あると思います。

 

 

 

 

なので今日も・・・

 

 

 

 

 

一生懸命に野球武者修行を頑張ってきてほしいです!!

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210513175000j:plain

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

〇〇シニア VS FXXシニア

 

 

【試合結果】

 

 

1試合目 ・・・ 勝ち😍💛💛💛⤴

2試合目 ・・・ 勝ち😍💛💛💛⤴

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

1試合目・・・ 出場無し

2試合目・・・ 4回からレフトで出場(打撃チャンスは無し)

 

 

相手の生命戦をつぶす

 

 

 

今日、相手の投手が外角にストレートを

どんどん投げる投手だったが

皆、外角を振らないで

あっという間に2ストライクになり

監督に怒られた。

相手の生命線が外の直球なら

それを狙って打て!!

と言われた。

相手をイキらせない為にも

相手の生命線をつぶす。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

鬼親父👹は、1打席だけでも

 

 

 

大☀にチャンスを~

 

 

 

そう願っておりましたが・・・

 

 

 

 

今日の大☀は守備だけの出番だったそうです。

 

 

 

それでも、試合に出られていない選手も沢山おりますからね。。

 

 

 

守備だけでも有難いと思わなくてはいけませんよね。。

 

 

 

 

そんな中・・・

 

 

 

大☀と同じ(2年生)の(Gくん)は

 

 

 

 

スタメン出場を果たすと

 

 

 

 

超特大の柵越えホームランを打ったそうです。

 

 

 

 

実は(Gくん)は・・・

 

 

 

 

大☀の少年野球最後の大会だった

 

 

 

Mシニア杯で対戦したチームのキャプテンなのです。

 

 

野球武者修行 №291 大戦-103 (Mシニア杯(準決勝))★オール・I★

 

 

 

鬼親父👹は、あの試合で・・・

 

 

 

初めて(Gくん)を見ましたが

 

 

 

 

正直、こいつは只者ではないと感じておりました。

 

 

 

 

やはり鬼親父👹の予感は的中でしたね。。

 

 

 

 

大☀は(G)の打球は・・・

 

 

 

 

マジでえぐいわ~

 

 

 

 

そんな感じの事を言って弱気になっておりましたね。

 

 

 

 

なので、鬼親父👹は・・・

 

 

 

大☀!!

 

 

 

お前はもう負けを認めるのか!?

 

 

 

 

お前はまだ(Gくん)に比べると

 

 

 

 

体が全然出来ていない。

 

 

 

 

そういう面では・・・

 

 

 

 

お前はこれから

 

 

 

 

まだまだ伸びしがあるぞ!!

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

大☀は誰よりも凄い

 

 

 

 

野球選手になると信じている!!

 

 

 

 

 そう檄を飛ばしました。

 

 

 

 

 

 

 

すると、大☀は・・・

 

 

 

 

俺だって・・・

 

 

 

 

負けるつもりはない!!

 

 

 

 

そう言って気合を入れておりましたね。😅

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

今日は帰りも鬼親父👹が迎えに行ったのですが

 

 

 

 

帰りの車の中で大☀が・・・

 

 

 

 

お父さん!!

 

 

 

 

今日はラーメンが食べたい!!

 

 

 

 

お願い!!

 

 

 

 

連れてって~!!

 

 

 

 

得意のハワイアンズ仕掛けてきましたね。😅

 

 

 

 

 

まぁ~地獄の通い合宿も3日目で

 

 

 

 

食欲も落ちているようですからね。。

 

 

 

 

心優しい鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

またしても・・・・

 

 

 

 

 

大☀の我がままを・・・

 

 

 

 

聞いてしまいましたとさ。。😅

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

f:id:ONIOYAJI:20210513181736j:plain