お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №588 大☀の戦い 大戦-3 (TN大会)★▲▲▲シニア★

 

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日は、大☀が2年生になってから

 

 

 

初めての大会(TN大会)の初戦です⚾

 

 

 

 

昨晩、天気予報を見たら雨だったので

 

 

 

 

今日もまた中止かな!?

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう思って油断をしておりましたが・・・

 

 

 

 

朝、起きてみると雲の切れ間から青空が見えましたね。

 

 

 

〇〇シニアは第一試合と言う事で

 

 

 

今朝は、4時40分くらに

 

 

 

 

鬼ママと一緒に出陣していきました。🚙===

 

 

 

 

まずは初戦突破!!

 

 

 

 

そして、出来れば・・・

 

 

 

 

大☀が先発出場を果たして大活躍をしてほしいです!!

 

 

 

 

また、本日は・・・

 

 

 

 

颯👤も(Y・Y大会)の初戦です⚾

 

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

 

今日はW勝利を目指して~

 

 

 

頑張りましょう!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210702092730j:plain

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

〇〇シニア VS ▲▲▲シニア

 

【試合結果】

 

1対15  勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

f:id:ONIOYAJI:20210702093056j:plain

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

7番、レフトでスタメン出場 ⇒ 途中交代

 

 

打撃:1打数0安打

 

 

1打席目:ライトフライ😖

 

 

前の打者を見て考えろ

 

今日、試合でライトフライだった。

監督に前の打者がフライばっかり

だったんだから、それを考えてボールを叩けよ。

と言われた。

今日は7番だったので

前の打者、投手を確り見て考えるようにする。

 ⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

初戦は見事に~

 

 

 

3回コールドで勝利を収めました!!

 

 

 

おめでとう!!🎊😍⤴

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

大☀は7番、レフトで先発出場を果たしましたが・・・

 

 

 

 

2回裏に大量得点が入った事もあり!?

 

 

 

 

結構メンバーが入れ替わったそうです。

 

 

 

 

大☀も2打席目がまわってきた所で

 

 

 

代打を送られてしまったと言っておりました。

 

 

 

 

大☀の1打席目は・・・

 

 

 

 

2アウト、2塁、3塁の大チャンスの場面だったそうです。

 

 

 

 

大☀曰く

 

 

 

 

外角の球をとらえた

 

 

 

 

結構良い当たりだったそうですが・・・

 

 

 

 

結果はライトフライで二者残塁。。😭

 

 

 

 

少し前に(監督)が大☀

 

 

 

 

実績 = 信用

 

 

 

そう言っておりました。

 

 

 

 

今日の大☀は1打席だけの勝負でしたが・・・

 

 

 

 

今日のような大チャンスの場面で

 

 

 

結果を出さないと・・・

 

 

 

信用される選手にはなれません。。

 

 

 

まぁ~大☀は・・・

 

 

 

 

鬼親父👹に言われなくても

 

 

 

 

そんな事は俺が1番分かってるわ!!

 

 

 

 

そう言って不貞腐れそうけどね。😅

 

 

 

 

また次戦に向けて・・・

 

 

 

 

来週もチーム内で背番号を掛けた厳しい勝負があります。

 

 

 

 

まずは、また先発出場の権利を

 

 

 

勝ちとれるように頑張ってほしいです。

 

 

 

そして、次戦では・・・

 

 

 

大☀が納得できる結果をだして

 

 

 

大☀の笑顔が見たいですね~

 

 

 

大☀!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

  

 ~おまけ~

 

 

〇〇シニアのお母さん達が素敵な写真を撮ってくれました📷

いつもありがとうございます。m(__)m

 

 

今日は大☀が中学2年生になってから

初めて大会である(TN大会)の初戦でした!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210716150905j:plain

 

素晴らしい選手達が沢山いる〇〇シニアの中で

大☀は背番号7番を勝ちとり~先発出場する事ができました!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210716151109j:plain

 

 

でも・・・

今日の大☀の打撃は1打数0安打でしたね。

 

f:id:ONIOYAJI:20210716151206j:plain

 

大☀曰く

外角の球をライトへと芯をとった良い当たりだった!!

らしいでけどね。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20210716151344j:plain

 

でも・・・

勝負の世界は結果が全てです。

結果=信頼ですからね。。

 

f:id:ONIOYAJI:20210716151505j:plain

 

次回チャンスをもらえたら・・・

信頼される選手になれるように1本打ってきてほしいです。

鬼親父👹だけは大☀ならば・・・

誰よりも大活躍が出来ると信じておりますよ。

大☀!! 頑張れ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210716151632j:plain

 

ちゃん。ちゃん。