お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №467 ★大☀練習始め★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日は大☀の練習始めです⚾

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

まさかの新年一発目の球場当番という事で

 

 

 

朝7時前に

 

 

 

大☀と一緒に〇〇シニアへ出発しました。🚙===

 

 

 

本当なら、昨日が〇〇シニアの練習始めで

 

 

 

(OB戦)などが予定されていたそうですが・・・

 

 

 

コロナ禍の影響から連盟からストップ指示!?

 

 

 

で1日遅くなったそうです。

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

1月3日からですからね。。

 

 

 

流石、〇〇シニアでの野球武者修行は・・・

 

 

 

修羅の道ですね。。😅

 

 

 

正月の三が日くらいは・・・

 

 

 

ゆっくりと休みたいなぁ~

 

 

 

そう思ってしまう鬼親父👹は・・・

 

 

 

駄目親父なのでしょうか。。😅

 

 

 

まぁ~でも監督、コーチ陣も

 

 

 

自らのお正月休みを返上して

 

 

 

チームを強くする為に頑張ってくれているのです。

 

 

 

選手達は勿論の事、我々保護者も

 

 

 

感謝の気持ちを忘れずに頑張りましょう。

 

 

 

ちなみに、今日は・・・

 

 

 

颯👤も午前中は〇ンダースの仲間達と自主練をするそうです。

 

 

 

まぁ~でも、颯👤は自主練というよりも・・・

 

 

 

皆と一緒に遊べるのが楽しみ!!

 

 

 

って感じですね。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20210302174058j:plain

 

 

〇〇シニアは練習始めという事で・・・

 

 

 

まずはごみ拾いをしながら

 

 

 

グランドから少し離れた神社まで歩き

 

 

 

参拝をしました。⛩

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210302174123j:plain

 

 

大☀は何をお祈りしたのでしょうか!?

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210302174147j:plain

 

 

参拝を終え、グランドに帰ってくると

 

 

 

今度は2年生のキャプテン達がベースをまわって

 

 

 

お酒やお米をかけて清めました。🍶

 

 

 

 

そして、次は選手達が1塁側に一列に並ぶと・・・

 

 

 

 2年生 ⇒ 1年生 ⇒ 3年生 ⇒ OBの順番で

 

 

 

一人ずつマウンドに駆け上がっていき・・・

 

 

 

今年、自分が掲げる目標を~

 

 

 

大きな声で言いました!! 

 

 

 

大☀は・・・

 

 

レギュラーになって~

 

 

 

高校の先生から

 

 

声を掛けてもらえるような

 

 

 

選手になります!!

 

 

 

そんな感じの事を言っておりました。☺

 

f:id:ONIOYAJI:20210302174235j:plain

 

 

そして、全員が今年の目標を言い終わる頃には

 

 

 

もうお昼近かったですね。

 

 

 

次は、これも毎年の恒例行事だと言う・・・

 

 

 

 

選手達の一発芸です!!

 

 

 

監督、コーチ、父母達

 

 

 

そして、お弁当を食べながら見ている選手達の前で・・・

 

 

 

1年 ⇒ 2年生 ⇒ 3年生の順番で

 

 

 

選手全員が一人ずつネタをやりました。

 

 

 

ダダすべりして・・・

 

 

 

失笑されている選手も結構おりましたね。。😅

 

 

 

そんな中・・・

 

 

 

大☀は扇子を片手に

 

 

 

前へ出てくると・・・

 

 

 

 

チャンチャカチャンチャン♪

 

 

 

チャチャチャ~チャンチャン♪

 

 

  

 

体重が60kgになったと思ったら~♪

 

 

 

後ろに~

 

 

 

弟が乗ってました。。😭

 

 

 

 

チックショー! 

  

 

f:id:ONIOYAJI:20210302174329j:plain

 

チャンチャカチャンチャン♪

 

 

 

チャチャチャ~チャンチャン♪

 

 

 

ダイビングキャッチをしたと思ったら~♪

 

 

 

気がついたら~

 

 

 

入院してました。。😭

 

 

 

 

 ノウシントー!! 

 

 

 

 

小梅太夫の声マネをしながら

 

 

 

自虐ネタを堂々とやりきり・・・

 

 

 

見事に・・・

 

 

 

大爆笑をさらっておりましたね。😅

 

 

 

 

 

午後からは

 

 

 

バッティングマシーンを使って

 

 

 

延々と夕方まで打撃練習をやっておりましたね。

 

 

 

大☀は結構な高確率で上手く芯が取れていたと思います😍

 

 

 

今日は練習始めと言う事で・・・

 

 

 

監督が甘くしてくれましたね。

 

 

 

いつもなら練習の最後に

 

 

 

地獄の走り武者修行があるのですが・・・

 

 

 

今日は特別に無くなったようです。

 

 

 

地獄の走り武者修行が無いと分かった瞬間に

 

 

 

選手達は皆で嬉しそうに

 

 

 

信じられないほどの・・・

 

 

 

大きな雄たけびをあげておりました。

 

 

 

 

日頃の地獄の走り武者修行が・・・

 

 

 

 

どれだけ厳しいかを物語る光景でしたね。。😅

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

2021年1月3日(日) 1日練習

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

外角低めを覗き見る

 

今日、バッティングをやった後

コーチから外角低めは覗きこむようにして

逆方向へ打つと言われた。

少しすくいあげるようなイメージで打つ。

ゴロになりやすいからだ。

無理に引っ張るとサードゴロや

ショートゴロになる。

逆らわずに逆方向へ打つ。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

鬼親父👹は明後日から仕事が始まりますが・・・

 

 

 

〇ンダースの練習が始まると

 

 

 

〇〇シニアには、あまり顔を出せませんからね。。

 

 

 

明日も大☀と一緒に〇〇シニアに行って・・・

 

 

 

鬼親父👹は奉仕作業を頑張ります。。😅

 

 

 

ちゃん。ちゃん。