お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №529 大☀の戦い ~小戦20~ ★N△△ボーイズ★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は練習試合(2、3年生)です⚾

 

 

 

 

対戦相手は N△△シニア

 

 

 

 

今日は、5時半頃に

 

 

 

 

鬼ママと一緒に出陣していきました。🚙===

 

 

 

 

大☀は昨日の練習で足を痛めたようです。😖

 

 

 

 

太ももがヤバイくらいに痛いと言っていたので・・・

 

 

 

 

肉離れの一歩手前って感じでしょうか!?

 

 

 

 

何とか無事に・・・

 

 

 

 

今日一日を乗り越えてきてほしいです。。

 

 

 

 

鬼親父👹は、とても心配ですわ。。😖

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210407092653j:plain

 

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

〇〇シニア VS N△△ボーイズ

 

 

【試合結果】

 

 

2年生試合 ・・・ 6対1  勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

2年生試合 ・・・ 1番、レフトで先発出場

 

 

打撃:4打数2安打

 

1打席目:レフト線(2塁打)😍💛💛

2打席目:ファーストライナー😱

3打席目:ショートゴロ😖

4打席目:セフティーバントヒット😍💛

 

 

遅い球だからこそ叩く

 

今日、練習試合をやった。

2試合目の投手は球が遅くて

モーションも遅かった。

そして、監督にこういう投手、

球こそ確りと叩け、フライににするな。

と言われた。

そして、それを意識するとヒットが打てた。

遅い球こそ、確りと見てライナーを打つ。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

今朝、大☀は起きると寝室がある2階から

 

 

 

足を引きずりながら1階へ降りてきました。

 

 

 

 

正直、まともに歩ける状態では無かったですね。。

 

 

 

 

そんな大☀の姿を見て、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

こんなコンディションでは

 

 

 

 

大☀は試合に出られても・・・

 

 

 

 

活躍する事など出来ないだろうな。。😖

 

 

 

 

今日は活躍するどころか・・・

 

 

 

 

大失敗をして怒られちゃうかも。。😖

 

 

 

 

そんな事を思って心配しておりました。

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

流石、我が自慢のど根性息子・・・

 

 

 

 

 

大☀ですね💛

 

 

 

 

3年生の試合には出場する機会はなかったそうですが

 

 

 

 

2年生の試合で

 

 

 

 

1番、レフトで先発出場を果たすと・・・

 

 

 

 

 

4打数2安打と大活躍💛

 

 

 

 

 

見事に結果を出してきました!! 😍⤴

 

 

 

 

でも、やっぱり・・・

 

 

 

 

足の状態は相当ヤバかったようですね。

 

 

 

 

 鬼親父👹は、いつものようにお風呂の中で

 

 

 

 

大☀の足をマッサージしながら

 

 

 

 

今日の試合内容について聞いたのですが

 

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

 

今日はマジで盗塁のサインが出なくて良かったわ。。

 

 

 

 

足が全然ついてこなかったから

 

 

 

 

盗塁していたら・・・

 

 

 

 

絶対にアウトだったと思う。

 

 

 

 

とか・・・

 

 

 

 

今日は、あんまりレフトに

 

 

 

 

ボールが飛んでこなかったからラッキーだったわ。

 

 

 

 

 

そんな感じの事を言っておりましたね。。😅

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

ど根性大☀が弱音を吐くくらいですからね。。

 

 

 

 

 

本当に我慢ができないくらいに足が痛いのだと思います。。😖

 

 

 

 

明日から、鬼親父👹は早めに仕事を切り上げて

 

 

 

 

大☀整骨院に通わせたいと思います。

 

 

 

 

1週間で・・・

 

 

 

 

大☀は復活が出来るでしょうかね。。

 

 

 

 

鬼親父👹の心配は・・・

 

 

 

 

 

本当に尽きませんわ。。

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。