お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №530 小戦-102 ★K・J・R★

 

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、颯👤は練習試合です⚾

 

 

 

 

対戦相手は K・J・R

 

 

 

 

K・J・R)とは先週に戦ったばかりですが

 

 

 

 

前回は(K・J・R)のキャプテン(Gじ)が不在でしたからね。

 

 

 

 

今日が本当の勝負ですね。

 

 

 

 

 

そして、低学年チームは今日が初練習試合です。

 

 

 

 

今年の低学年チームは

 

 

 

4年生が6名、2年生が3名でギリギリですが・・・

 

 

 

 

日頃の練習の成果を見せてほしいですね。

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

お前の武器は何だ!?

 

 

 

今日こそは・・・

 

 

 

日頃の打撃武者修行の成果を~

 

 

 

見せてみろや!!

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210407142606j:plain

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

   いざ 決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210407142810j:plain

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

(高学年)

 

 

打撃:2打数0安打

 

 

1打席目:ショートゴロ😖

2打席目:ショートゴロ😖

3打席目:死球😱

 

 

守備:キャッチャー

 

 

 

【試合結果】

 

 

(高学年)

 

 

3対2で・・・

 

 

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

f:id:ONIOYAJI:20210407143218j:plain

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

颯👤

 

 

 

(高学年)は3対2で負け。。😭⤵

 

 

 

(低学年)も10対6で負け。。😭⤵

 

 

 

今日は残念ながら高学年も低学年も・・・

 

 

 

 

K・J・R)に勝つことは出来ませんでしたね。😭

 

 

 

 

〇ンダースと比べると

 

 

 

 

K・J・R)の方が選手層が厚いので・・・

 

 

 

 

チーム力は上だと思います。

 

 

 

 

でも正直・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、現時点では高学年も低学年も

 

 

 

 

 

そこまで大きな力の差は感じませんでしたね。

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

 

元気の良さでは(K・J・R)の選手の方が勝っていたと思います。

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

〇ンダースの選手の中では唯一(低学年)チームの

 

 

 

 

キャプテン(Kき)は大きな声を出して頑張っていましたね。

 

 

 

 

大☀もでしたが・・・

 

 

 

 

チームの為に一生懸命に声をだせる選手は

 

 

 

 

6年生になる頃には、きっと良い選手になれると思います。

 

 

 

 

逆に颯👤も含めた5年、6年生は

 

 

 

 

昨年も(高学年)の試合に出て沢山経験を積んでいるのに

 

 

 

 

ピンチで声を回したり、ミスをした選手に声を掛けたり

 

 

 

 

そういう事がまだまだ出来ておりません。

 

 

 

一言で言えば・・・

 

 

 

 

元気がないですね。

 

 

 

 

色々と言っているのですが声が小さくて・・・

 

 

 

 

全然聞こえません

 

 

 

 

お上品と言いますか

 

 

 

 

闘志が全く見えず・・・

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は全然物足りないですね。。

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

鬼親父👹が無理やりやらせても全く意味がないですからね。。

 

 

 

 

大きな声を出す事は技術ではなく・・・

 

 

 

 

自分の意識を変えるだけで、すぐに出来る事です。

 

 

 

 

今年、颯👤はキャッチャーですからね。

 

 

 

 

チームの為にも、特に頑張ってほしいです。

 

 

 

 

そして来年、6年生(Tひろ)&(Tが)が卒団する頃には・・・

 

 

 

 

 

今年のチームも大きく成長したねぇ~💛

 

 

 

 

 

そう思わせてくれる事を鬼親父👹は期待しております。

 

 

 

 

 

また、颯👤の今日の目標は・・・

 

 

 

初ヒットを打つ事でした。

 

 

 

しかし、残念ながら・・・

 

 

 

 

今日も達成する事は出来ませんでしたね。。

 

 

 

2打席凡打した後の最終打席

 

 

 

鬼親父👹はブルペンで(Tひろ)とキャッチボールをしながら

 

 

 

 

何とか1発!!

 

 

 

 

そう期待して颯👤の打席を見ておりました。

 

 

 

 

しかし、結果は・・・

 

 

 

 

 

頭に死球を受けてしまいましたね。😱

 

 

 

 

でも、鬼親父👹は死球じゃななくても・・・

 

 

 

 

颯👤は打てなかったと思いました。

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

初球のファーストストライクを簡単に見逃しました。

 

 

 

 

そして、続く2球目のストライクにも手を出さずに・・・

 

 

 

 

 

簡単に2球で追い込まれてしまいました。

 

 

 

 

2打席凡打した後・・・

 

 

 

 

今日は自分の目標を絶対に達成してやる!!

 

 

 

 

そう強く思う選手は積極的にバットを振ります。

 

 

 

 

0-2は・・・

 

 

 

完璧にピッチャー有利のカウントですからね。。

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は颯👤の最終打席を見ていて

 

 

 

 

とてもガッカリしてしまいましたね。

 

 

 

 

積極性が無さすぎです。

 

 

 

 

そして、死球を食らった颯👤

 

 

 

 

ベンチの中で(Tひろ)ママに頭を冷やしてもらっていたのですが

 

 

 

 

超イラついてしまった鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

そんなの痛くねぇだろう!

 

 

 

 

情けない奴だな!!

 

 

 

 

もう大丈夫です!!

 

 

 

 

って言えよ!!

 

 

 

あとさ・・・

 

 

 

お前は何で!?

 

 

 

 

ファーストストライクを打たないの!?

 

 

 

 

打つ気あるの!?

 

 

 

 

 

そう言って怒ってしまいました。

 

 

 

 

後で冷静になって考えれば・・・

 

 

 

 

颯👤を心配して一生懸命に救護をしてくれていた

 

 

 

 

(Tひろ)ママに対して・・・

 

 

 

 

大変失礼な態度をとってしまったと

 

 

 

 

 

 とても後悔して反省を致しました。。

 

 

 

 

本当に申し訳ございません。m(__)m

 

 

 

 

今日もまた大馬鹿の鬼親父👹は自己嫌悪です。。

 

 

 

 

まぁ~それにしても・・・

 

 

 

 

 

〇ンダースの今日のヒットは2番(AOちゃん)の1本だけですからね。

 

 

 

 

 

皆、不思議なくらいに打てませんね。。

 

 

 

 

お昼休み・・・

 

 

 

 

颯👤が一人でバットを振っていたので

 

 

 

 

鬼親父👹は颯👤を呼んでティーを上げてあげました。

 

 

 

 

 

そして、よせばいいのに・・・

 

 

 

 

どうせお前は打てなくても~

 

 

 

 

全然悔しくないだろう!?

 

 

 

サードへゴロゴロ。 

 

 

 

 

ショートへゴロゴロ。。

 

 

 

 

ずっとやってろ!!

 

 

 

 

打つ気がない・・・

 

 

 

 

この腰抜け野郎が!!

 

 

 

 

 

こうやって俺が何を言っても・・・

 

 

 

 

お前はクールぶって~

 

 

 

 

 

何も感じないだろう!?

 

 

 

 

 

そんな感じで颯👤の気持ちを煽りました。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

颯👤は、悔しさか!?怒りか!?

 

 

 

 

途中から感情をむき出しにして・・・

 

 

 

 

声をあげて泣きながらバットを振っておりましたね。

 

 

 

 

颯👤は、晴れていれば・・・

 

 

 

 

毎日かかさずにバットを振って頑張ってます。

 

 

 

 

悔しくないはずはありません。

 

 

 

 

鬼親父👹のやり方は・・・

 

 

 

 

間違っている。。

 

 

 

 

自分でも、そう思う瞬間が多々あります。。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

颯👤は、あと2年間の少年野球時代が終わったら

 

 

 

 

きっと自らの意思で・・・

 

 

 

 

大☀と同じように険しい道を選択して進んでいくでしょう。

 

 

 

 

だから・・・

 

 

 

鬼親父👹は颯👤が次のステージで

 

 

 

 

ライバル達と戦っていけるように

 

 

 

 

颯👤に嫌われても、恨まれても・・・

 

 

 

 

心を鬼にして、あと2年間必死に

 

 

 

 

颯👤を鍛えるつもりです。

 

 

 

 

あぁ~あと・・・

 

 

 

 

今日の颯👤は打撃は駄目駄目でしたが・・・

 

 

 

 

 

キャッチャーフライの反応は凄く良かったですね。

 

 

 

 

 

真後ろのボールにダイビングして見事にキャッチした時には

 

 

 

 

鬼親父👹は、思わず大きな声で・・・

 

 

 

 颯👤!!

 

 

 

 

ナイスプレー!!😍⤴⤴⤴

 

 

 

 

 

そう叫んでしまいました。。😅

 

 

 

 

颯👤

 

 

鬼親父👹の今日の採点は50点

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

 

(攻撃)

 

f:id:ONIOYAJI:20210407163842j:plain

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20210407163911j:plain

 

 

 

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

 

 

本日も(AOちゃん)ママが素敵な写真を沢山撮ってくれました😍⤴

いつも本当にありがとうございますm(__)m

 

 

今日の颯👤の打撃は・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20210407164238j:plain

 

2打数0安打。。😭

 

f:id:ONIOYAJI:20210407164319j:plain

 

今年の初ヒットはなかなか出ませんね。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20210407164407j:plain

 

そして、本日の最終打席は

 

K・J・R)のキャプテン(Gじ)から食らった・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20210407164503j:plain

 

見事な死球でしたね。。😱

 

f:id:ONIOYAJI:20210407164549j:plain

 

そして、今日の守備も颯👤はキャチャーを任されました。

 

f:id:ONIOYAJI:20210407164709j:plain

 

今日はキャッチャーフライを・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20210407164747j:plain

 

素早い反応で2個もとりましたね💛

 

f:id:ONIOYAJI:20210407164843j:plain

 

その内の1個は、このダイビングキャッチでした!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210407165040j:plain

 

ナイスプレーでした!!😍⤴

 

f:id:ONIOYAJI:20210407165121j:plain

 

颯👤!! 頑張れ!! 

 

f:id:ONIOYAJI:20210407165206j:plain

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日は練習試合で

守備はキャッチャーでフライを2個もとった。

そのうちの1個は飛び込んでギリギリとったのだ。

もう一つきたけど、とれなかった。

今度の試合は、1つも落とさないで

アウトをとりたい。

バッティングは1番で

ショートゴロ、ショートゴロ、デットボールで

全然打てなかった。

力が入ってガチガチになったのと

ボールをあまり見ずに振ったのと

ファーストストライクを振っていかなかった所を

気を付けながら修行をして

土日の練習、土日の試合をしていきたいと思う。

ピッチングは普通だった。

俺は、これからもっと練習をして

もっと上手くなりたい。

練習をもっとハードにして

意味のある練習をしていきたい。

俺の武器はバッティング。

これじゃまだ武器にできない。

バッティングが武器なんだな。

と一目で分かるくらい良いバッターになりたい。

俺は夢に向かって走り続ける。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

鬼親父👹は、いつもだったら・・・

 

 

 

ノーヒットだった颯👤

 

 

 

帰りの車の中で・・・

 

 

 

喝!!

 

 

 

を入れます。

 

 

 

 

でも、今日は既にお昼お休みに・・・

 

 

 

 

 

精神武者修行はしましたからね。。

 

 

 

 

なので、帰りの車の中では・・・

 

 

 

 

あえて何事も言わずに無言で家に帰りましたね。

 

 

 

 

そして、家に到着した鬼親父👹は

 

 

 

 

颯👤よりも先に家の中へ入って

 

 

 

 

友🍐と会話をしながら晩飯の支度を始めたのですが・・・

 

 

 

 

颯👤が、なかなか家の中に入ってきません。

 

 

 

 

 

何だか少し心配になった鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

リビングのカーテンを少しだけ開けて庭を覗いてみました。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210407170357j:plain

 

 

 

颯👤は一人で黙々と素振りをしておりました。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、隠れながら暫く颯👤の素振りを見ておりました。

 

 

 

 

気合の入った良いスイングでしたね。

 

 

 

世界のホームラン王、「王貞治」さんの言葉で・・・

 

 

 

努力は必ず報われる。

 

 

 

もし報われない努力があるのならば

 

 

 

それはまだ努力と呼べない。

 

 

 

 

という名言があります。

 

 

 

 

王貞治」さんは新人時代は全く打つことができなかったそうです。

 

 

 

 

でも、そこから想像を絶するほどの努力を重ねて

 

 

 

 

見事に世界記録となる

 

 

 

 

レギュラーシーズン通算本塁打868本の偉業を達成致しました。

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

今年、第二戦目でも結果を出すことが出来ませんでした。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

諦めずに努力を続けていく姿勢こそが最強バッターへの近道

 

 

 

1番大事な事なんだと・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は思います。

 

 

 

 

この日の夜、晩酌をやりながら

 

 

 

 

 

颯👤が書いた野球ノートを読んだのですが・・・

 

 

 

 

 

不覚にも鬼親父👹は思わず泣いてしまいました。。😭

 

 

 

 

鬼の目にも涙ですね。。

 

 

 

 

今日のお昼にも

 

 

 

 

鬼親父👹に散々ボロクソに言われたのに

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

 

夢に向かって走り続ける。

 

 

 

 

そうです。。😭

 

 

 

 

颯👤は、来年の少年野球時代の集大成・・・

 

 

 

 

6年生に向けて確実に大きく成長しておりますね。

 

 

 

 

今日も色々とあり疲れましたが

 

 

 

 

最後に、颯👤の成長を感じる事が出来て・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は、何だか少し嬉しかったです。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。