お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №421 大☀の戦い~小戦7~★Tシニア★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日は・・・

 

 

大☀接触プレー事故で入院した日から・・・

 

 

 

ちょうど2週間です。

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

あの日の事を思い出だすと今でも凄く怖いです。。😖

 

 

 

でも、鬼親父👹は

 

 

 

あんな恐ろしい経験をしたからこそ・・・

 

 

 

何気ない日常は

 

 

 

実は当たり前ではなく

 

 

 

とても幸せな事なんだと改めて強く感じております。

 

 

 

勝負の勝ち負け。

 

 

 

レギュラーになれるか!?

 

 

 

活躍出来るか!?

 

 

 

勉強が出来るか!?

 

 

 

極端すぎるかも知れませんが・・・

 

 

 

でも正直、鬼親父👹はもう

 

 

 

そんな事はどうでも良いです。

 

 

 

今の鬼親父👹の願いは、ただ一つです。

 

 

 

友🍐大☀颯👤が大きな怪我や病気をせずに・・・

 

 

 

元気に大人になって

 

 

 

例え平凡でも、人として豊かな心をもって

 

 

 

幸せにくらしてくれれば・・・

 

 

 

それでいいです。。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

鬼親父👹に・・・

 

 

 

 

小さな頃から心身ともに鍛えられて

 

 

 

 

育てられてきた大☀は・・・

 

 

 

あんな危険な事故があっても

 

 

 

全くひるんでも諦めてもおりません。

 

  

本当は1ヶ月間くらいは真面な練習は出来ないと

 

 

思っておりましたが・・・

 

 

 

今日から大☀は、また勝負の世界・・・

 

 

 

修羅の道」へ戻るそうです。

 

 

 

なんでも、今日は・・・

 

 

 

昨日、一緒に体育館で練習をした(Yせい)がいる

 

 

 

Tシニアと練習試合だそうです⚾

 

 

 

鬼親父👹は大☀

 

 

 

2週間休んでいたから・・・

 

 

 

恐らく、今日は出番はないと思うけど

 

 

 

大きな声でメンバー達を応援するとか

 

 

 

今の自分が出来る事を頑張れ!!

 

 

 

そう伝えました。

 

 

 

すると大☀は・・・

 

 

 

お父さん!!

 

 

 

もしも・・・

 

 

 

コーチから試合に出れるか!?

 

 

 

って聞かれたら・・・

 

 

 

出れます!!

 

 

 

って答えて良い!?

 

 

 

そう聞いてきました。。

 

 

 

鬼親父👹は、一瞬戸惑いましたが・・・

 

 

 

お前がもう大丈夫と思うなら良いよ。

 

 

 

ただ絶対に無理はするな!!

 

 

 

そう言いました。

 

 

 

まぁ~でも恐らく・・

 

 

 

2週間も離脱していた選手を・・・

 

 

 

いきなり試合で使わないでしょうけどね。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20210303132309j:plain

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

2020年10月11日(日) PM練習試合(Tシニア)

 

 

======================================

〇〇シニア VS Tシニア

 

【試合結果】

 

1試合目・・・4対0 勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

2試合目・・・2対2 引き分け😅😅😅

 

大☀の今日の成績】

 

1試合目   ⇒  途中出場(7番、レフト)

 

打撃:2打数2安打

 

1打席目: センター前ヒット😍💛

2打席目: ライト前ヒット😍💛

 

2試合目   ⇒  出番無し

 

負けず嫌いが集まると強い

 

今日、試合が終わったあとコーチから

負けず嫌いが集まれば、そのチームは強くなる

と言われた。

それと同時に〇〇シニアが

関東大会を優勝した時は何が凄かったか??

それは全員の「やる気」が凄かった。

と言っていた。

自分の取り柄は「やる気」だから

自分の良いとこを伸ばして

監督の言っていた「全国大会優勝」を目指し

また一歩前進!!

======================================

 

 

大☀が家に帰ってきたので

 

 

 

鬼親父👹は大☀

 

 

 

今日は大丈夫だったか!?

 

 

 

そう聞くと・・・

 

 

 

大☀はドヤ顔をして

 

 

 

お父さん!!

 

 

 

途中からだけど・・・

 

 

今日、俺・・・

 

 

 

1試合目の試合に・・・

 

 

 

出させてもらえたよ!!

 

 

いきなり・・・

 

 

 

大☀!!いけ!!

 

 

 

そう言われたからビックリしたけど・・・

 

 

 

 

センタ前とライト前へ打って

 

 

 

 

2打数2安打だった!!

 

 

 

チームメイトの皆からは、休んでいたのに

 

 

 

大☀のバッティングはえぐいわぁ~

 

 

 

なんて言われたと

 

 

 

嬉しそうに教えてくれました💛

 

 

 

そして詳しく聞いたら

 

 

 

何でも・・・

 

 

 

相手のTシニアのピッチャーは

 

 

 

大☀が少年野球時代に打撃のライバルだった

 

 

 

K・J・R(A・T)だったそうです。

 

 

 

鬼ママ曰く・・・

 

 

 

大☀と(A・T)は、超ピリピリとした

 

 

 

真剣勝負だったみたいです。

 

 

 

あぁ~ 鬼親父👹も見たかったですね。。😅

 

 

 

大☀が久しぶりに「シニア野球武者修行」に行ったので・・・

 

 

 

鬼親父👹は、とても心配でした。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

修行から帰ってきた大☀から・・・

 

 

 

今日は超楽しかった!!

 

 

 

そんな言葉を聞くと・・・

 

 

 

 

親の心子知らず

 

 

 

 

とは良くいったものだな。。😅

 

 

 

 

そう思うと同時に・・・

 

 

 

 

例え、鬼親父👹が野球を辞めろと言っても・・・

 

 

 

 

大☀は絶対に辞めないだろうな。。

 

 

 

 

そう思いましたね。。

 

 

 

今日は大☀が楽しい野球武者修行が出来たようで・・・

 

 

 

鬼親父👹も・・・

 

 

 

何だか凄く嬉しい気分になりました。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。