お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №422 ★極寒の浜修行★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日は颯👤が通っている(TG小)の運動会の予定でした。

 

 

 

今年は憎きコロナのせいで運動会の規模は大幅に縮小となり・・・

 

 

 

そして、保護者も1名しか見に行けないそうです。。😭

 

 

 

なので、鬼ママと相談した結果・・・

 

 

 

颯👤の運動会には鬼ママが行き・・・

 

 

 

鬼親父👹は大☀を〇〇シニアに送っていく事になってました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 今朝、鬼親父👹が起きて外を見てみると・・・

 

 

 

土砂降りの雨が降っておりましたね。☔☔☔

 

 

 

当然ですが・・・

 

 

 

颯👤の運動会は中止となりました。

 

 

 

そして、この大雨では・・・

 

 

 

大☀の「シニア野球武者修行」もお休みかな!?

 

 

 

今日の午前中はゆっくり休めるかな!?

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

一瞬、そんな淡い期待をしてしまいました。。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

大☀シニア野球武者修行は・・・

 

 

 

 

修羅の道です。。

 

 

 

そんなに甘くはなかったですね。。

 

 

 

 

こんな天気でも当然のように集合がかかりました。

 

 

 

 

雨が降りしきる極寒の中・・・

 

 

 

 

地獄の浜修行です。。

 

f:id:ONIOYAJI:20201019135931j:plain

 

 

今日の「地獄の浜修行」は・・・

 

 

いつもよりも早く終わりましたね。

 

 

 

それでも〇〇シニアの選手達は・・・

 

 

 

軽く10km位は走っていると思います。。😅

 

 

 

でも、今日の大☀は・・・

 

 

 

走る辛さよりも・・・

 

 

 

寒さの方が辛そうでしたね。。

 

 

 

鬼親父👹は遠くから

 

 

 

大☀を見守っておりましたが・・・

 

 

 

皆よりも肉がなくてガリガリ君だからでしょうか!?

 

 

 

明らかに・・・

 

 

 

大☀が一番寒そうにしておりましたね。😖

 

f:id:ONIOYAJI:20201019140631j:plain

 

 

極寒地獄の浜修行」を終えた大☀

 

 

びしょ濡れの服を脱いで

 

 

着替えを始めましたが・・・

 

 

f:id:ONIOYAJI:20201019141230j:plain

 

 

大☀は紫色の唇で

 

 

 

ブルブルと震えながら・・・

 

 

 

お父さん!!

 

 

 

マジでヤバイ!!

 

 

 

寒くて手が動かない。。😭

 

 

 

そう言って困っておりましたね。。

 

f:id:ONIOYAJI:20201019141516j:plain

 

 

ずっとブルブル震えてるし・・・

 

 

 

なんだか・・・

 

 

 

顔つきも変だし・・・

 

 

 

このままでは、我が愛するど根性息子大☀が・・・

 

 

 

風邪を引いてしまうかも知れない。😖

 

 

 

そう心配になった鬼親父👹は・・・

 

 

 

車の暖房をMAXにして

 

 

 

大急ぎで・・・

 

 

 

近くのお店へ駆け込みました。🚙===

 

 

 

寒い時は、やっぱり・・・

 

 

 

これですよね💛

 

 

 

鬼親父👹&大☀

 

 

 

大好物を食べて

 

 

 

体の芯まで温まりました~💛

 

f:id:ONIOYAJI:20201019143557j:plain

 

そして、ラーメンを食べ終えた鬼親父👹は

 

 

大☀を家に置いて・・・

 

 

次は我らが〇ンダースが練習している

 

 

体育館へ急いで向かいました。🚙===

 

 

今日も鬼親父👹の1日は忙しかったですね。😅

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

2020年10月17日(土) 8:30~12:00 浜練習

 

 

========================================

「姿勢が良くないと怪我をする」

 

今日、浜のトレーニングで

前のチームの人を捕まえるリレーをやって

罰ゲームの時、コーチが

「姿勢が悪いと怪我をする」と言っていた。

最近、自分は怪我をしたばかりだから心に刺さった。

自分は、もう2週間分おいていかれているから後がない。

猫背などに気をつけて、怪我はもうしない。

========================================

 

 

あの接触プレー事故から・・・

 

 

3週間が経ちました。

 

 

大☀にはもう無理をしてほしくない。。

 

 

鬼親父👹は、今でもそう思っています。

 

 

でも・・・

 

 

心のどこかで・・・

 

 

大☀が覚悟を決めて「修羅の道」を歩いているのに・・・

 

 

鬼親父👹が・・・

 

 

そんな甘い事を言っていて良いのか!?

 

 

正直、そう思う自分もいるのです。。

 

 

でも・・・

 

 

あの接触プレー事故を思い出すと・・・

 

 

 

やっぱり絶対に無理はしないでほしい。。

 

 

 

いや、でもやっぱり・・・

 

 

 

大☀の夢を本気で応援してあげるのが・・・

 

 

 

本当の親父なのでは!?

 

 

 

最近、鬼親父👹はそんな感じで

 

 

 

心の中で一人・・・

 

 

 

自問自答をしているのです。。

 

 

 

 

まぁ~いずれにしても・・・

 

 

 

鬼親父👹が昔のように鬼のような親父になるには

 

 

 

まだまだ心のリハビリが必要のようです。。😅

 

 

 

大☀!!、颯👤!!

 

 

今日も1日、お疲れ様でした。m(__)m

 

 

明日、大☀は少し遠くまで遠征して

 

 

練習試合だぞ!!

 

 

ちなみに今回は・・・

 

 

鬼親父👹が一緒にいくぞ!!

 

 

そして、颯👤は午前中は運動会!!

 

 

午後からは颯👤

 

 

練習試合をやるみたいだぞ!!

 

 

間に合うのかな!?

 

 

まぁ~明日も怪我に気をつけて

 

 

気合を入れて頑張りましょう!!

 

 

ちゃん。ちゃん。