お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №411 ★大☀入院★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさん!!

 

 

あらため・・・

 

 

超お疲れ⤵⤵ 

 

 

駄目親父やっさんです。。(T_T)/~~~

 

 

 

とうとう・・・

 

 

 

今でも思い出したくもない・・・

 

 

 

あの日の出来事を書き綴ります。。

 

 

 

どんなに辛い出来事も・・・

 

 

 

いつかは良い思い出になるのでしょうか??

 

 

 

 

続きましては・・・

 

 

 

 

大☀入院の巻。

 

 

 

 

本日、大☀は〇〇シニアで野球武者修行です。⚾

 

 

 

そして、颯👤は〇ンダースの多くのメンバーが通う

 

 

 

(NK小)が運動会の為、今日の練習はお休みです。

 

 

 

颯👤は、朝早く起こさせる事もなく・・・

 

 

 

気持ちよさそうに寝ておりましたね。😅

 

 

 

なので・・・

 

 

 

本日、鬼親父👹は珍しく

 

 

 

大☀と一緒に〇〇シニアへ行く事にしました。

 

 

 

朝は少し小雨が降っていて・・・

 

 

 

いつもよりも遅めの集合で良いとの事だったので

 

 

 

朝7時過ぎに大☀を車に乗せて家を出発しました。🚙===

 

 

 

鬼親父👹は、ほぼ毎週〇ンダースで練習です。

 

 

なので・・・

 

 

 

ほとんど〇〇シニアのお手伝いをする事が出来ません。

 

 

 

なので・・・

 

 

 

いつも〇〇シニアで頑張ってくれている

 

 

 

お父さん達へ感謝の気持ちを込めて・・・

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

今日は1日球場にいるので・・・

 

 

 

何かやる事があれば言って下さい!!

 

 

 

そう伝えました。

 

 

 

すると、早速・・・

 

 

 

グランドに溜まった水溜まりの水をスポンジで吸い取り・・・

 

 

 

そして乾いた砂を入れる作業です。。

 

 

 

鬼親父👹は、ドロドロに汚れてしまいました。。

 

 

 

そして、グランド整備が終わると・・・

 

 

 

次は長くて重い鉄パイプを・・・

 

 

 

何本も別の遠くの場所まで運びます。

 

 

 

この作業は1年生達も手伝ってくれました。

 

 

 

大☀は人一倍に頑張っておりましたね。

 

 

 

そして午前中の最後は・・・

 

 

 

いらないネットをハサミで切る作業をしました。

 

 

 

太い紐が硬くてなかなか切れず・・・

 

 

 

気が付いたら指に豆が出来て痛くなってしまいました。

 

 

 

そんな感じで・・・

 

 

 

一生懸命に働いていたら・・・

 

 

 

 

あっという間にお昼になってましたね。。

 

 

朝から何も食べていない鬼親父👹は・・・

 

 

 

近くのラーメン屋で担々麺を食べました。🍜

 

 

 

そして、昼食をすませてグランドへ戻ってくると・・

 

 

 

1年生達は守備の練習をしておりました。

 

 

 

各ポジションには3~4名の選手がつき

 

 

 

二人のコーチが交互にテンポ良く内外野にフライを打ち上げて

 

 

 

ボールを捕球する練習でした。

 

 

 

 

鬼親父👹は大☀の姿を探しました。

 

 

 

すぐに見つかりました。

 

 

 

大☀はレフトの守備位置を守っておりました。

 

 

 

親バカ鬼親父👹は・・・

 

 

 

大☀の動きが一番動きが良いなぁ~😍⤴

 

 

 

なんて思いながら・・・

 

 

 

隣にいた1年生のお父さんと楽しく雑談をしながら

 

 

 

その練習風景を見ておりました。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

次の瞬間・・・

 

 

 

鬼親父👹ファミリーにとって・・・

 

 

 

悪夢のような・・・

 

 

 

辛い出来事が起きてしまいました。

 

 

 

 

ちょうど建物の陰で鬼親父👹は見えなかったのですが・・・

 

 

 

コーチが打った打球は・・・

 

 

 

ショートとレフトのちょうど間に落ちるような・・・

 

 

 

微妙な感じのハーフフライでした。

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は直観的に・・・

 

 

 

 

この打球は凄く危ない打球だと感じました。

 

 

 

何故ならば・・・

 

 

 

普通の選手ならば諦めるかも知れませんが・・・

 

 

 

大☀だったら前に突っ込んで捕りにいきそうだな。。

 

 

 

そう思ったからです。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

建物の陰から出て・・・

 

 

 

ボールがどうなったかを見ようとグランドを覗いてみると・・・

 

 

 

 

そこには・・・

 

 

 

 

二人の選手が倒れておりました。

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

嫌な胸騒ぎがしました。

 

 

 

まさか・・・

 

 

 

大☀ではないよね!?

 

 

 

倒れている二人の選手に・・・

 

 

 

しばらく誰も近づいていかないので・・・

 

 

 

とても心配になった鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

急いでグランドの中へ入り・・・

 

 

 

 

そして、倒れている二人に向かって走っていきました。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

近づいて選手の顔を確認すると・・・

 

 

 

 

レフトの守備位置付近で・・・

 

 

 

痛そうに膝を抑えてうずくまっている選手がおりました。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

大☀ではありませんでした。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

もう一人・・・

 

 

 

ショートの後方の守備位置で・・・

 

 

 

 

うつ伏せになって倒れこみ・・・

 

 

 

ピクリとも全く動かない選手の顔を

 

 

 

覗き込むと・・・

 

 

 

それは・・・

 

 

 

我が愛する息子の大☀でした。

 

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

完全に意識がない状態でした。

 

 

 

鬼親父👹は焦り・・・

 

 

 

大☀を仰向きにして抱きかかえると・・・

 

 

 

大☀!! 大!!

 

 

 

大丈夫か!?

 

 

 

そう大きな声で呼び掛けましたが・・・

 

 

大☀は・・・

 

 

全く反応してくれません。。

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

大☀が死んでしまった。。

 

 

そう思いました。

 

 

とてもとても怖かったです。。

 

 

それでも・・・

 

 

鬼親父👹は大☀の背中をさすりながら・・・

 

 

何度も何度も大きな声で・・・

 

 

大☀!! 大☀!! 大!!

 

 

大丈夫か!?

 

 

頼むから目を開けてくれ!!

 

 

 

そう必死で叫び続けました。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

鬼親父👹の声に反応して・・・

 

 

 

大☀がやっと・・・

 

 

 

うっすらと目を開けてくれました!!

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

大☀が目を開けた・・・

 

 

 

次の瞬間・・・

 

 

 

大☀は苦しそうに・・・

 

 

 

大ゲロを吐いてしまいました。

 

 

 

監督が、すぐに救急車を呼んでくれました。

 

 

 

 

救急車を待っている間も・・・

 

 

 

大☀は苦しそうに何度もゲロを吐き・・・

 

 

 

目はうつろで・・・

 

 

 

意識も朦朧としておりました。

 

 

 

鬼親父👹が呼びかけると・・・

 

 

 

一瞬だけは目を開けてくれますが・・・

 

 

 

でも・・・

 

 

 

すぐに眠るように目を閉じてしまいます。

 

 

 

救急車が到着すると・・・

 

 

 

すぐに大☀はタンカーに乗せられて・・・

 

 

 

病院へと搬送されました。

 

 

 

鬼親父👹も一緒に救急車に乗り・・・

 

 

 

大☀のすぐそばにおりました。

 

 

 

救急車の中では・・・

 

 

 

救急隊の方々が慌しく

 

 

 

血圧を測ったり・・・

 

 

 

大☀の首にギブスを巻き付けたり・・・

 

 

 

まだ意識が朦朧としている大☀へ・・・

 

 

 

手を握れますか!?

 

 

 

足は上げられますか!?

 

 

 

 

など大きな声を掛けて・・・

 

 

 

その結果を無線で病院に??

 

 

 

連絡をしているようでした。

 

 

 

その緊迫している様子を見て・・・

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

大☀は命が助かっても・・・

 

 

 

もしかしたら・・・

 

 

 

 

下半身不随など・・・

 

 

 

足が手が麻痺して・・・

 

 

 

今ままでのように・・・

 

 

 

動けなくなってしまうかも知れない。。

 

 

 

そんな最悪な展開も・・・

 

 

 

頭によぎりました。

 

 

 

鬼親父👹は、本当に不安で堪らず・・・

 

 

 

泣きたい気持ちを我慢して

 

 

 

救急隊の方からの質問に答えました。

 

 

 

大☀は救急車の中でも・・・

 

 

 

何度か吐き・・・

 

 

 

とても苦しそうでした。

 

 

 

グランドから病院につくまでの道は・・・

 

 

 

鬼親父👹にとって・・・

 

 

 

今まで感じた事がないほどに

 

 

 

遠い道のりに感じました。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

やっとN赤十字病院に到着すると

 

 

 

大☀は慌しく病院の中へ運ばれていきました。

 

 

 

鬼親父👹は一人で・・・

 

 

 

待合室で待っているようにいわれました。

 

 

 

でも・・・

 

 

椅子に座っても

 

 

ソワソワしてしまい・・・

 

 

すぐに立ったり

 

 

座ったり・・・

 

 

 

全然落ち着きません。。

 

 

 

こういう時・・・

 

 

 

鬼親父👹は本当に無力です。

 

 

 

 

何も出来る事がありません。。

 

 

 

出来事ならば・・・

 

 

 

今すぐにでも鬼親父👹が・・・

 

 

 

大☀と変わってあげたい。

 

 

 

心から強くそう思いながら・・・

 

 

 

神様へ・・・

 

 

 

大☀の無事を祈り続けました。

 

 

 

救急車の中と同じで・・・

 

 

 

この待ち時間も・・

 

 

 

今まで鬼親父👹が感じた事がないほどに・・・

 

 

 

凄く長く感じました。

 

 

 

もう精神が壊れそうな親父👹は

 

 

 

時間の感覚もありませんでしたが・・・

 

 

 

大☀が病院に運ばれてから

 

 

 

もう1時間くらいは経ったでしょうか??

 

 

 

やっと・・・

 

 

 

看護婦さんから・・・

 

 

 

名前を呼ばれた鬼親父👹は・・・

 

 

 

お医者さんがいる部屋へ通されました。

 

 

 

お医者さんが座っている前には・・・

 

 

 

大☀の脳を撮った・・・

 

 

 

 

レントゲン写真が2枚貼ってありました。

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

両手をぎゅっと強く握り・・・

 

 

 

意を決して・・・

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

 

大丈夫なのでしょうか!?

 

 

 

 

そう聞きました。

 

 

 

鬼親父👹の鼓動がドキドキと・・・

 

 

 

早くなっているのが自分で分かりました。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

お医者さんがゆっくり話し始めました。

 

 

 

先ほどMRIをとりましたが・・・

 

 

 

脳内出血は見られませんでした。

 

 

 

首の骨折も無さそうですね。

 

 

 

恐らく、麻痺も大丈夫でしょう。

 

 

 

ただ非常に強く頭を打っているので・・・

 

 

 

記憶障害(脳震盪)を起こしてます。

 

 

 

これは、個人差はありますが・・・

 

 

 

時間が経たなければ治りません。

 

 

 

今日は、このまま入院して・・・

 

 

念の為・・・

 

 

 

明日、またMRI検査をしましょう。

 

 

 

そう言われました。

 

 

 

大☀は入院する事になってしまいました。

 

 

 

でも、命に別状はなく・・・

 

 

 

手足の麻痺もないと聞いて・・・

 

 

 

鬼親父👹は安心いたしました。

 

 

 

ふと気が付いたら・・・

 

 

 

涙が出てきて止まりませんでした。

 

 

 

 

鬼親父👹は救急車の中で・・・

 

 

 

 

鬼ママに電話をしました。

 

 

 

鬼ママは、すぐに友🍐颯👤を連れて

 

 

 

急いで病院へ駆けつけてくれました。

 

 

 

恐らく・・・

 

 

家から病院までの道のりは

 

 

鬼ママにとって・・・

 

 

とても長く感じたと思います。

 

 

 

そして、鬼親父👹以上に大☀の事が・・・

 

 

 

心配で心配で堪らずに

 

 

 

とても不安だったのではないでしょうか。。

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

大☀が小学1年生の終わり頃に・・・

 

 

 

〇ンダースで野球を始めさせました。

 

 

 

それから・・

 

 

 

漢は・・・

 

 

 

気合だ!! ど根性だ!!

 

 

 

絶対に勝て!!

 

 

 

そして時には・・・

 

 

 

自分の感情をコントロール出来ずに

 

 

 

鉄拳を食らわし・・・

 

 

 

ボコボコにしながら・・・

 

 

 

ここまで大☀を鍛えてきました。

 

 

 

そして、我が愛する息子大☀は・・・

 

 

 

そんな鬼のような親父の期待に応えて・・

 

 

 

その身体能力の高さと

 

 

 

絶え間ぬ日々努力で・・・

 

 

 

少年野球時代には・・・

 

 

 

何度も何度も大活躍する姿を

 

 

 

鬼親父👹に見せてくれました。

 

 

 

本当に沢山の感動をくれました。

 

 

 

そして中学生になりステージが変わると

 

 

 

大☀は名門〇〇シニアに入りました。

 

 

 

そして素晴らしい選手が30名以上いる

 

 

1年生の中でも・・・

 

 

 

大☀は徐々に頭角を表してきて・・・

 

 

 

レギュラーの座を掴みかけておりました。

 

 

 

大☀には伝えませんが・・・

 

 

 

皮肉にも・・

 

 

 

今日、この事故が無ければ・・・

 

 

 

まだ大☀は1年生ですが・・・

 

 

 

明日の2年生の公式戦で・・・

 

 

 

背番号をもらえる予定だったそうです。

 

 

 

鬼親父👹は小学校の頃から大☀

 

 

 

 

運も実力のうち!!

 

 

 

 

「もっている漢」なれ!!

 

 

 

 

そう伝えてきました。

 

 

 

そういう面では・・・

 

 

 

今回、怪我でチャンスを逃した大☀

 

 

 

「もっている漢」には・・・

 

 

 

なれませんでしたね。

 

 

 

鬼親父👹の正直な気持ちは・・・

 

 

 

とても残念です。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

今回の出来事を経験して・・・

 

 

 

自分の考えが180度変わりました。

 

 

 

 

もう大☀が〇〇シニアで・・・

 

 

 

 

レギュラーになれなくても良いです。

 

 

 

 

活躍出来なくても良いです。

 

 

 

 

大☀が野球が怖いと感じるならば・・・

 

 

 

もう辞めても構いません。

 

 

 

勉強が出来ずに馬鹿でも良いです。

 

 

 

ただ大☀の体が五体満足で・・・

 

 

 

これからも元気に・・・

 

 

 

生きていてくれさえすれば・・・

 

 

 

そうだけでいいです。

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

大☀を失う事が何よりも・・・

 

 

 

怖いのです。

 

 

 

大☀は、もうこれまでに十分過ぎるほど・・・

 

 

 

 

鬼親父👹に沢山の幸せをくれました。

 

 

 

だから、もう鬼親父👹は・・・

 

 

 

大☀には何も望みません。

 

 

 

だから・・・

 

 

 

大☀よ。。

 

 

 

早く元気になって・・・

 

 

 

 

いつもの素敵な笑顔を・・・

 

 

 

 

鬼親父👹に見せてくれ!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20201002181612j:plain

 

 

鬼親父👹と鬼ママが病院から帰る時・・・

 

 

大☀に話しかけてみましたが・・・

 

 

まだ目はうつろで・・・

 

 

まともに話す事も出来ず・・・

 

 

とても辛そうでした。

 

 

この日の夜、鬼親父👹は・・・

 

 

大☀の事が心配で心配で・・・

 

 

全然眠る事が出来ませんでした。

 

 

明日・・・

 

 

我らが〇ンダースは練習試合の予定です。

 

 

でも、鬼親父👹と鬼ママは

 

 

颯👤を球場へ送った後に・・・

 

 

大☀の様子を見に、また病院へいきます。

 

 

無力な鬼親父👹は・・・

 

 

 

明日は大☀の具合が・・・

 

 

 

良くなってますように・・・

 

 

 

そう神様へ・・・

 

 

 

祈る事しか出来ませんでした。

 

 

ちゃん。ちゃん。