お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №412 小戦-92  ★I・N・M★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

昨日、大☀は・・・

 

 

守備練習中にショートの(Sくん)と衝突してしまい・・・

 

 

頭を強打して気絶・・・

 

 

救急車で運ばれて、そのまま病院に入院してしまいました。😭

 

 

ショートの(Sくん)は

 

 

少年野球時代は県大会で優勝したチームのショートです。

 

 

 

大☀&(Sくん)は、足が速くて反応が良い選手です。

 

 

 

ある意味・・・

 

 

 

そんな二人だからこそ・・・

 

 

 

起きてしまった事故なんだと思います。

 

 

 

大☀が救急車で病院に運ばれた後

 

 

 

(Sくん)も別の救急車で病院に運ばれたそうです。

 

 

(Sくん)の足の怪我の状態も心配です。。

 

 

 

1年生の中でも、・・・

 

 

 

期待されていた大☀&(Sくん)の突然の離脱に・・・

 

 

 

今日は、朝から〇〇シニアのグランドではお祓いをするそうです。

 

 

 

どんなに有能な選手でも・・・

 

 

 

大きな怪我をしてしまったら、そこで終わりです。

 

 

 

今回はプレー中の事故で・・・

 

 

 

鬼親父👹は誰が悪いとは思いません。

 

 

 

でも、やはり・・・

 

 

鬼親父👹も〇ンダースで子供達のコーチをしています。

 

 

 

なので・・・

 

 

 

危ないプレーになりそうな時は、十二分に注意しながら

 

 

 

子供達へ野球を教える必要がある。

 

 

 

今回の出来事で、鬼親父👹はそう強く思いました。

 

 

 

 

あんなに辛い経験する親は・・・

 

 

 

 

もう鬼親父👹だけで終わりにしてほしいですからね。。

 

 

 

 

そんな訳で・・・

 

 

 

本日、鬼親父👹&鬼ママは

 

 

 

颯👤を〇ンダース球場へ送ってから

 

 

 

大☀のお見舞いに病院にいきます。🚙===

 

 

 

そして、我らが〇ンダースは午前中は通常練習をして

 

 

 

午後からは練習試合やるそうです。⚾

 

 

 

対戦相手は I・N・M

 

 

 

少し前に低学年の試合で戦いましたが・・・

 

 

 

今日は(5年生以下)の試合だそうです。

 

 

 

颯👤!!

 

 

今日、鬼親父👹は・・・

 

 

大☀のお見舞いで・・・

 

 

〇ンダースにはいけないけど・・・

 

 

一生懸命に頑張れ!!

 

 

でも、そんなに・・・

 

 

気合を入れなくてもいいから・・・

 

 

くれぐれも・・・

 

 

怪我はしないでね。。

 

 

鬼親父👹ファミリー

 

 

出陣じぁ~!!

 

f:id:ONIOYAJI:20201003140009j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

    いざ 決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20201003140158j:plain

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

(5年生以下)

 

 

打撃:4打数0安打

 

 

1打席目:ショートフライ😭

2打席目:ピッチャーゴロ😭

3打席目:ピッチャーゴロ😭

4打席目:ショートゴロ(E)😅

 

守備:キャッチャー

 

 

 

【試合結果】

 

 

(5年生以下)

 

 

 

3対10で・・・

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

f:id:ONIOYAJI:20201003140551j:plain

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

颯👤

 

 

今日は大☀兄ちゃんの病院に行っていた為

 

 

颯👤のプレーを見る事が出来ずに残念だったぞ。。

 

 

でも、試合は見事な大勝利だったようですね💛

 

 

ただ、スコアーブックを見たけど・・・

 

 

今日は珍しく・・・

 

 

4打数0安打とノーヒットだったみたいですね。。😅

 

 

 

悔しかったら・・・

 

 

 

打撃武者修行」あるのみですよ。。

 

 

 

叉、この感じだと(5年生以下)の試合では

 

 

 

颯👤はキャッチャーを任されるのかな!?

 

 

キャッチャーは

 

 

今年のキャプテン(Kせい)のように自らの体をはって

 

 

ボールを止めてくれる選手だと

 

 

ピッチャーも安心して投げる事ができます。

 

 

(Kせい)のキャッチャーは、良いお手本なので

 

 

颯👤には、どんどん真似をして

 

 

キャッチャーも上手になってほしいですね。

 

 

 

あぁ~でも・・・

 

 

 

お願いだから、くれぐれも・・・

 

 

 

怪我はしないでくださいね。。😅

 

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は40点。 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

(攻撃)

 

f:id:ONIOYAJI:20201003141531j:plain

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20201003141647j:plain

 

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

 

今日は残念ながら無しです。。😭

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

2020年9月27日(日)AM 練習 PM (5年生以下)練習試合

 

 

===================================

今日は(I・N・M)とやってバッターの時

お兄ちゃんが苦しいんだ。

俺も頑張って打たなきゃ。

と思って

力が入って4打数0安打で凄く悔しくて

試合が終わった後、泣きながらバットを振った。

その後は全く笑わないで

笑えなくて、家に帰ってきたらまたバットを振った。

お兄ちゃんは、早く治ってほしいけど

次の試合の時は、気にしながらも絶対に打つ。

今度(I・N・M)とやる時は一万倍返ししてやる。

しかも、お兄ちゃんが治って帰ってきて

(Kすけ)達だけが打てて

俺が全然打てなかったと聞いたら

お兄ちゃんは泣くほど悲しいと思う。

今日、お父さんがお兄ちゃんの写真を撮ってきて

見せてくれた。

可哀そうだと思った。

いつも250回しか振ってないから

2倍で500回バットを振る事にした。

綺麗なスイングで。

早く治ってお兄ちゃんとまた練習がしたい。

いつも当たり前のように練習していたけど

お兄ちゃんが治ったら、1日1日を大切に

時間を無駄にせずに

お兄ちゃんと色々な練習をして

もっと上手くなりたい。

お兄ちゃんも、もっと上手くなってほしいな。

今日、俺が打席の時にファーストの子に

サードボテボテあるよ

と言われて、凄くムカついた。

今度はやる時は一万倍返しだ~

===================================

 

 

なんだか半〇直樹のセリフぽいのが気になりますが・・・

 

 

やっぱり・・・

 

 

颯👤なりに大☀の事を心配しているようですね。。

 

 

くだらない喧嘩もしますが

 

 

今まで、ずっと一緒に野球をやってき二人は

 

 

凄く仲の良い兄弟ですからね。。

 

 

今日、大☀のお見舞いに行くと・・・

 

 

昨日とは違って、意識がはっきりとして

 

 

顔つきも良くなっていたので

 

 

鬼親父👹は凄く安心しました。

 

 

 

でも、やはり昨日起きた事故の事は全く覚えてなく・・・

 

 

 

鬼親父👹が事故について説明すると

 

 

 

開口一番に・・・

 

 

相手の選手は大丈夫なの!?

 

 

そう聞いてきて・・・

 

 

衝突した相手の選手の事を心配しておりました。。

 

 

今、自分が入院しているというのに・・・

 

 

我が子ながら大☀は馬鹿なほどに優しい漢だと思います。

 

 

でも、鬼親父👹は、大☀がそんな立派な漢に育ってくれて

 

 

本当にうれしいですよ。

 

 

大☀は起き上がると・・・

 

 

まだ、頭が痛くめまいがするようで・・・

 

 

今日も病院に入院していく事になりました。

 

 

 

あぁ~大☀が早く無事に退院して・・・

 

 

 

鬼親父👹ファミリー全員集合の・・・

 

 

何気ない日常・・・

 

 

普通の生活に戻りたいですね。。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。