お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №331 ★減りません。。★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

今年の5月連休(8日間)も

 

 

 

あっという間に終わってしまいました。😅

 

 

 

ある意味・・・

 

 

 

大☀👤とマンツーマンで

 

 

 

 

野球武者修行」に明け暮れた連休でしたね。☺

 

 

 

 

今年の5月連休はコロナの緊急事態宣言で

 

 

 

学校の部活も野球の大会、練習も全てが中止。。😭

 

 

 

そして鬼親父👹ファミリーは

 

 

 

STAY HOMEを守り、何処にも遊びに行きませんでした。

 

 

 

友🍐大☀颯👤の本音は・・・

 

 

 

少し退屈なGWだったかも知れませんね。。

 

 

 

正直、田舎なので・・・

 

 

 

本当は、釣りやドライブくらいに出かけても

 

 

 

大丈夫だったのかも知れません。。

 

 

 

でも、鬼親父👹は

 

 

 

最前線で戦っている医療従事者の方々や

 

 

 

このコロナのせいで収入が激減してしまっている分野の

 

 

 

お仕事をしている方々の事を考えると

 

 

 

今、鬼親父👹ファミリーがすべきことは

 

 

 

早く明るい未来を取り戻す為にSTAY HOME する事だと強く思いました。

 

 

来年の今頃は・・・

 

 

去年はコロナ騒動で大変だったなぁ~

 

 

そう言って笑っていたいですね。。

 

 

 

そして我が家の子供達は STAY HOME しながらも日々

 

 

 

勉強、野球と頑張って修行をしていたと思います。

 

 

 

 

きっと日々の努力で積み上げた知識や技術は・・・

 

 

 

 

必ず自分の未来に返ってきます!!

 

 

 

少なくても鬼親父👹は、そう信じております。

 

 

 

 

そして、努力と言えば・・・

 

 

 

 

鬼ママとのダイエット勝負中の鬼親父👹は・・・

 

 

 

本日も、仕事から帰ってきてからすぐに

 

 

 

約6kmのお散歩へ行ってきました!!

 

 

 

大☀颯👤

 

 

 

今日もスケボーに乗って付き合ってくれましたね。。😊

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200508131921j:plain

 

本日も鬼親父👹が心配していた通り・・・

 

 

 

颯👤

 

 

 

お兄ちゃん!!

 

 

 

もっとやりたい!!

 

 

 

もっとスケボー貸して!!

 

 

 

お願い!! お願い!! お願い!!

 

 

 

そんな感じで駄々っ子をするから・・・

 

 

 

また大☀と喧嘩になっておりました。。😅

 

 

 

でも、大☀は嫌な顔をしながらも・・・

 

 

 

最後は颯👤にスケボーを貸してあげてました。

 

f:id:ONIOYAJI:20200508132537j:plain

 

 

何だかんだ言っても・・・

 

 

 

大☀颯👤にとって凄く優しいお兄ちゃんだと思います。

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200508133230j:plain

 

正直、鬼親父👹はダイエットを始めた頃は・・・

 

 

 

この散歩が辛くて辛くて歩きに行きたくありませんでした。。

 

 

 

でも、5月連休中に長距離探検お散歩武者修行などで

 

 

 

足腰が鍛れられたのでしょうか!?

 

 

 

今では6km位のお散歩は結構余裕になってきました💛

 

 

 

やはり、日々の努力は裏切らないと言う事ですね。。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

そんな根性の漢!! 鬼親父👹は

 

 

 

さぞかし順調に体重も減ってきているのだろう!? 

 

 

 

そう期待していたのですが

 

 

 

ダイエット始めてから18日目で減った体重はまさかの・・・

 

 

 

わずか・・・

 

 

 

0.4kgでした。。😭

 

 

 

 

鬼親父👹は、生まれて初めてのダイエットですが・・・

 

 

 

 

こんなに頑張っているのにマジで何故に!? 

 

 

 

 

って感じです。。😖

 

 

 

お昼は大盛りのこってりラーメン&ライスセットや

 

 

 

大盛りカツ丼などの外食をやめて、手作りお弁当にしました。

 

 

 

晴れていれば、お散歩もしてます。。

 

 

 

毎日楽しみにしていた晩酌も控えております。。

 

 

 

それなのに・・・

 

 

 

成果は、たったこれだけです。。

 

 

 

でも、本当は自分でも体重が減らない理由は

 

 

 

薄々分かっております。。

 

 

 

実は・・・

 

 

 

お散歩した後の・・・

 

 

 

晩御飯は超めちゃくちゃ美味しく感じるのです💛

 

 

 

だから、鬼親父👹はダイエットと言いながら・・・

 

 

 

毎日、大きなどんぶりに山盛りのごはんを食べちゃっているのです。。

 

 

 

それも、調子に乗ると2杯ぐらいはいっちゃいます。。🍚🍚

 

 

 

間違いなく

 

 

 

今までよりも健康的な生活をしているとは思いますが・・・

 

 

 

このままでは

 

 

 

鬼ママとのダイエット勝負に勝つのは厳しいかも知れません。。

 

 

 

 優勝賞金の5,000円も取られちゃいそうです。。😭

 

 

 

でも、まだ勝負の日まで時間はあります。。

 

 

 

努力は必ず自分の未来に返ってくると信じて・・・

 

 

 

諦めずに鬼親父👹はダイエットを頑張ります。。

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

f:id:ONIOYAJI:20200508135333j:plain