お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №330 ★GW8日目~防災意識~★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^_^)/

 

 

鬼親父👹のGWもいよいよ最終日の8日目です。

 

 

本当なら友🍐大☀颯👤もそれぞれのステージで

 

 

一生懸命に頑張っているはずだったのに・・・

 

 

憎っくきコロナウィルスのせいで自宅待機の日々を過ごしております。

 

 

折角、学校も部活も野球もお休みなので

 

 

釣りでも、どこででも子供達が行きたい所へ

 

 

連れていってあげた気持ちはやまやまですが・・・

 

 

鬼親父👹は早く日本が・・・

 

 

世界が明るい未来に進めるようにSTAY HOME します。

 

 

先日、政府からあと1ヶ月、緊急事態宣言が延長されました。

 

 

早く、このコロナを終息させる為には

 

 

国民一人一人が責任ある行動をする事が一番だと思います。

 

 

正直、鬼親父👹だって・・・

 

 

色々とストレスも溜まっております。。

 

 

でも、大人として、漢として我慢します。

 

 

と言う訳で・・・

 

 

鬼親父👹ファミリーは今日も誰もいない公園で「野球武者修行」です。

 

 

もう毎日の日課となったピッチング練習です。

 

 

この連休で大☀フォークボール

 

 

そして颯👤はカーブをマスターしました。

 

 

二人とも結構良いボールだと思います。

 

 

でも、鬼親父👹の口癖はいつも・・・

 

 

 

ストレートを磨け!! 

 

 

 

そう二人に言っております。。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200506202837j:plain

 

でも、鬼親父👹の本音は

 

 

フォークでもカーブでも・・・

 

 

自分で興味をもったボールを色々と投げてみれば良いと思います。

 

 

やっぱり何だかんだ言って・・・

 

 

一番は大☀颯👤に野球を楽しんでほしいのです。

 

f:id:ONIOYAJI:20200506203715j:plain

 

そして、午後からも大☀颯👤へ鬼の個人ノックや

 

 

 

打撃練習をしようと思っていたのですが・・・

 

 

 

実は昨晩、深夜13:30頃に地震がありました。。

 

 

 

そして、その前日にも地震がありました。。

 

 

 

これに我が家のラスボスの鬼ママが・・・

 

 

 

もしかしたら、これから大きな地震が起こるかも知れない!!

 

 

 

だから、今日は午後から

 

 

 

水や非常食やラジオや電池や医療品やら・・・

 

 

 

いざと言うときの為の備蓄品を買いに行く!!

 

 

 

突然そんな事を言い出しました。。

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

いきなりどうした!?

 

 

 

そう思いましたが・・・

 

 

 

我が家では・・・

 

 

 

ラスボスの言うことはある意味絶対なのです。。

 

 

 

怒らせたら・・・

 

 

 

想像しただけでオシッコちびちゃいますわ。。😅

 

 

 

なので午後からの修行は諦めて

 

 

 

人が少なめのホームセンターへ買い出しに行き・・・

 

 

 

もしもの時の緊急脱出バックを作りました。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200506205321j:plain

 

出来る事ならば・・・

 

 

このバックが活躍する事がない事を祈るばかりです。

 

 

 

でも、鬼ママのおかげで・・・

 

 

 

緊急時にどう行動するのか!?

 

 

 

津波がきたらどうする!?

 

 

 

 

など、鬼親父👹の連休最終日は

 

 

 

色々と防災意識を高める1日となりました。😄

 

 

 

それにしても、最近は外食も出来ないし・・・

 

 

 

 

最終日ぐらいは~

 

 

 

美味しい物を食べて美味しいお酒を飲みたい!!

 

 

 

そう思って・・・

 

 

 

鬼ママに今晩の晩ご飯は焼き肉を提案しましたが・・・

 

 

 

節約!!節約!!と言ってお金を出してくれないので・・・

 

 

 

鬼親父👹のポケットマネーで焼き肉ジュウジュウです。。😭

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200506210033j:plain

 

 

最終日も何をした訳でもありませんが・・・

 

 

 

STAY HOME でも・・・

 

 

 

まぁ~楽しい1日でございました。

 

 

 

でも、やっぱり鬼親父👹は・・・

 

 

 

早く、子供達が安心して学校へ行ける日が・・・

 

 

 

グランドで仲間達と思いっきり野球を楽しめる日が・・・

 

 

 

1日でも早く訪れてほしいと・・・

 

 

 

日々願っております。。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。・