お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №320 ★ダイエット勝負★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

ここ数年間・・・

 

 

 

鬼親父👹は、ほぼ毎週土日は大☀颯👤と一緒に

 

 

 

〇ンダースで「野球武者修行」をしていたので

 

 

 

ある程度、暴飲暴食をしても・・・

 

 

 

体重はそこまで大きく増える事もなく・・・

 

 

 

正直、自分の体重など余り気にしておりませんでした。。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大により

 

 

 

 今月の4月7日に7都府県に緊急事態宣言がだされ

 

 

 

残念ながら、我らが〇ンダースの練習も来月の5月6日迄

 

 

 

完全に活動中止となりました。。😭

 

 

 

 

なので、鬼親父👹は毎週土日になると

 

 

 

 

昼から酒を飲み・・・

 

 

 

 

バクバクと酒のツマミを食べ続け・・・

 

 

 

 

 

そしてお腹が一杯になったら・・・

 

 

 

 

ゴロゴロと昼寝。。😪

 

 

 

 

そんな生活を続けて3週間・・・

 

 

 

 

風呂場の脱衣所に置いてある体重計に何気なく乗ってみると・・・

 

 

 

 

 

なんと!?

 

 

 

 

なんと!?

 

 

 

 

体重が・・・

 

 

 

 

5キロも増えておりました!!😭

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200424144635j:plain

 

 

鬼親父👹が若い頃

 

 

 

健康ランドに行った時、大浴場の中にいた

 

 

 

中年おっさん達のでっぷりと前へ飛び出したお腹を見て

 

 

 

鬼親父👹は、心の中で・・・

 

 

 

 

おい!! おっさん!!

 

 

 

何故!? そんなになるまで放置したの!?

 

 

 

俺は、おっさんになっても・・・

 

 

 

絶対にそんな醜い姿にはならないぞ!!

 

 

 

そう思って、おっさん達を馬鹿にしておりました。。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

時は経ち・・・

 

 

 

 

鬼親父👹のお腹は御覧の通り・・・

 

 

 

 

でっぷりと前へ出てきてしまいました。。

 

 

 

 

このまま放置していたら、鬼親父👹も・・・

 

 

 

 

あの時、健康ランドの一番奥に横たわり

 

 

 

 

超大きなお腹を突き出しながら寝ていたボスキャラの・・・

 

 

 

 

鯔おっさんのようになってしまうかも知れない。

 

 

 

鬼親父👹よ!!

 

 

 

今のお前のその姿は・・・

 

 

 

若い頃、お前が馬鹿にしていた・・・

 

 

 

おっさんの体形ではないのか!?

 

 

 

お前は・・・

 

 

 

 

このままで本当に良いのか!?

 

 

 

 

鬼親父👹は鏡に写った自らの姿を見て自問自答してみました。。

 

 

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

否 !!

 

 

 

 

これまで毎晩、好きなだけ酒を飲み・・・

 

 

 

好きなだけツマミを食べ・・・

 

 

 

そして最後の締めでは高確率でラーメンを食べる。🍜

 

 

 

 

そんな自分を甘やかしてきた鬼親父👹に、ついに・・・

 

 

 

 

ダイエットの神が~

 

 

 

 

 

舞い降りてきました!!

 

 

 

 

 

昔のようなシックスパックまでとはいかないまでも・・・

 

 

 

 

 

せめて前へでっぷりと飛び出したお腹を~

 

 

 

 

凹ませてやるぞ!!

 

 

 

 

 

そう己の心に強く誓いました。

 

 

 

 

そして何かを始めようとする時・・・

 

 

 

 

すぐに誰かを巻き込もうとする面倒くさい鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

鬼ママへ

 

 

 

 

俺は明日からダイエットをするぞ!!

 

 

 

 

明日からはお酒の変わりに・・・

 

 

 

 

体脂肪を減らす特茶を買ってきて!!

 

 

 

そして・・・

 

 

 

鬼ママ!!

 

 

 

明日から1ヶ月間で・・・

 

 

 

 

どちらの方が体重が減るか勝負しようぜ!!

 

 

 

 

 

そう提案しました。

 

 

 

 

すると、鬼ママは・・・

 

 

 

 

いいよ!! 

 

 

 

 

負けた方は5000円ね!!

 

 

 

 

そう言って、鬼親父👹からの挑戦状を受け取りました。

 

 

 

こうして突然始まった・・・

 

 

 

鬼親父👹 vs 鬼ママ のダイエット勝負・・・

 

 

 

 

勝負の行方は1ヶ月後です。。

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

鬼親父👹と鬼ママの会話を聞いていた颯👤が・・・

 

 

 

鬼親父👹の専属トレーナーとして立候補をしてくれました。。

 

 

 

そして、紙とペンを持つと・・・

 

 

 

こんなメニューを考えてくれました。。

 

 

修行その1・・・お酒を飲むのは毎週1日だけ。(土曜日)

 

 

修行その2・・・仕事から帰宅後、ランニングで4~5kmを走る。

 

 

修行その3・・・腹筋50回、腕立て30回をやる。

 

 

 

鬼親父👹・・・

 

 

 

まだ何も初めてませんが・・・

 

 

 

既に挫折しそうで不安ですわ。。😅

 

 

ちゃん。ちゃん。

f:id:ONIOYAJI:20200424152911j:plain