お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №319 ★神さま★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

政府は新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため

 

 

緊急事態宣言の対象を7都府県から全国へと広げました。

 

 

期間は来月の5月6日までです。

 

 

でも、あと約2週間で本当に収束してくれるのでしょうかね。。

 

 

 

鬼親父👹は2016年10月に

 

 

大☀への誕生日プレゼントとして禁煙をしました。

 

※お疲れ気味?中間管理職やっさんの磯釣りマスターへの道 (磯武者修行 №44 決意)

 

 

 

あれから一度も吸わずに3年半が経ちました。

 

 

 

でも、その前までの約20年間は

 

 

 

1~2箱/日のヘビースモーカーだったので・・・

 

 

 

コロナウィルスに感染したら、ヤバイかも知れません。。

 

 

 

 

でも、このまま長期的に世界経済が低迷したままであれば・・・

 

 

 

更に多くの人々が職を失い・・・

 

 

 

そんな生活が続けば、いずれは食べる事も儘ならなくなるでしょう。。

 

 

 

コロナウィルスは感染力は非常に高いですが・・・

 

 

 

致死率は1%以下と言われております。。

 

 

 

 

まだ薬もない、未知のウィルスなので・・・

 

 

 

 

 

世の中に出ている情報がどこまで本当の事なのかも分かりませんが・・・

 

 

 

 

でも、いつかは・・・

 

 

 

 

どこかのタイミングで感染の覚悟をしてでも・・・

 

 

 

 

世界経済を動かさざる負えない日がくるのでしょうかね。。

 

 

 

 

そうなったら・・・

 

 

 

 

本当に毎日がロシアンルーレットのような感じですね。。

 

 

 

 

でも、今の所の情報では・・・

 

 

 

 

子供達は重症化のリスクが低いようです。

 

 

 

 

ある意味、それだけがせめてもの救いですかね。。

 

 

 

 

 

あぁ~神さま!!

 

 

 

 

早く、このコロナ騒動を~

 

 

 

 

終わらせて下さい!!

 

 

 

 

 

お願いしますだぁ。。m(__)m

 

 

 

 

そう言えば・・・

 

 

 

 

神さまと言えば・・・

 

 

 

 

先日、日本テレビの「世界の果てまで行ってQ!」を見ていたら

 

 

 

 

 

森三中の大島さんが断崖絶壁の上に立って、大きな声で

 

 

 

 

我は神なり~

 

 

 

 

この川で他国と貿易をしなされ~

 

 

 

 

超気持ちいい~💛

 

 

 

 

そんな感じの事を言っている映像が流れていました。。

 

 

 

 

すると、これを見た大☀が・・・

 

 

 

 

大島さんの真似をして、いきなり両手を広げて大きな声で

 

 

 

 

我は神なり~

 

 

 

 

 

コロナウィルスよ~

 

 

 

 

 

早くこの世界から~

 

 

 

 

 

完全に消滅するのだ!!

 

 

 

 

そして俺に早く〇〇シニアで~

 

 

 

 

 

野球をやらせるのだ!!

 

 

 

 

そう叫んでおりました。。😅

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200424115513j:plain

 

 

すると・・・

 

 

 

今度は大☀の隣で歯磨きをしていた颯👤が大きな声で・・・

 

 

 

 

我は神なり~

 

 

 

 

同情するなら金をくれぇ~

 

 

 

 

そう叫びました。。

 

 

 

 

ちょっと意味不明ですね。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20200424115815j:plain

 

こんな大変な時代でも・・・

 

 

子供達は元気ですね。。

 

 

 

でも、この世の中に本当に神さまがいるのであれば・・・

 

 

 

もうそろそろ・・・

 

 

 

世界中の人々がコロナウィルスなどに恐れずに・・・

 

 

 

安心して暮らせる日々を取り戻させてほしい。。

 

 

 

鬼親父👹は・・

 

 

 

心からそう願っております。。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。