お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №315 ★大☀入学式★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日は大☀の入学式でした。🌸

 

f:id:ONIOYAJI:20200410094754j:plain

 

世界中で感染拡大を続けているコロナウィルスの影響で・・・

 

 

 

在校生、来賓は無し

 

 

 

そして保護者も先生も全員がマスクを着けた上で

 

 

 

大幅に時間を短縮しての入学式でした。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200410095652j:plain

 

 

近隣の小学校(3校)から

 

 

127名 の生徒が(H中学校)へ入学しました。

 

 

 

大☀のクラスは~1年B組でしたね。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200410095239j:plain

 

 

大☀は保育園からの大親友(SORA)と同じクラスになりたい!!

 

 

 

そう思っていたと思いますが・・・

 

 

 

残念ながら(SORA)は隣のクラスの1年A組でしたね。。😭

 

 

 

実は・・・

 

 

 

大☀&(SORA)は小学校から

 

 

 

まだ一度も同じクラスになれておりません。。

 

 

 

二人はまるで・・・

 

 

 

ロミオとジュリエットのようですね。。😅

 

 

 

でも、同じクラスには・・・

 

 

 

ラソン大会のライバル(SY)がおりました。

 

 

 

友達がいて良かったですね💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200410100721j:plain

 

そして、もう一人・・・

 

 

 

何故か!?

 

 

 

中学校からは転校して(M中学校)へ行くと聞いていた・・・

 

 

 

大☀の友達(OG)の名前が同じクラスにありました!?

 

 

 

卒業式の時、転校すると聞いていた大☀は(OG)へ

 

 

 

気持ちを込めて書いた手紙とプレゼントをあげたそうですが・・・

 

 

 

なんでも・・・

 

 

 

 

両親に頼み込んで(H中学校)へ通えるようになったそうです。。

 

 

 

 

大☀は、まさかの再会を果たした(OG)へ・・・

 

 

 

 

なんで!? お前が(H中)にいるの!?

 

 

 

俺がどんな気持ちで

 

 

 

手紙を書いたと思っているんだ!!

 

 

 

プレゼント返せぇ~

 

 

 

 

そう突っ込んだそうです。(笑)

 

 

 

 

そして本来ならば明日から・・・

 

 

 

大☀の夢と希望に満ちた中学校生活がスタートするはずでした。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

この日の夕方・・・

 

 

 

ついに・・・

 

 

 

新型コロナウィルスの感染が

 

 

 

 

都市部で急速に拡大している事態を受けて

 

 

 

 

安部総理大臣が7都府県を対象に「緊急事態宣言」を出しました。

 

 

 

鬼親父👹ファミリーが住んでいる〇〇県も対象となり

 

 

 

これで来月の6日まで

 

 

 

〇〇県内全ての(小学校・中学校・高校)が休みとなりました。

 

 

 

普通に学校へ行って勉強をしたり・・・

 

 

 

友達と遊んだり・・・

 

 

 

 

グランドで野球武者修行をしたり・・・

 

 

 

 

突然、そんな当たり前の事が出来なくなってしまいました。。

 

 

 

例え贅沢は出来なくても・・・

 

 

 

何気ない普通の生活が凄く幸せだったのだと・・・

 

 

 

最近、鬼親父👹は改めてそう感じております。

 

 

 

まぁ~何はともあれ・・・

 

 

 

大☀!!

 

 

今日は入学おめでとう!!

 

 

 

お前達は、今まさに・・・

 

 

 

今後、教科書に絶対に載るであろう

 

 

 

 

大変な時代を生きている。

 

 

 

 

でも、どんな困難な時も・・・

 

 

 

 

明けない夜はない!!

 

 

 

 

止まない雨はない!!

 

 

 

 

そう信じて1歩1歩前へ進んで行ってほしい。

 

 

 

鬼親父👹は大☀の中学校生活が

 

 

 

楽しい3年間になる事を

 

 

 

 

心から願っているよ。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

f:id:ONIOYAJI:20200410104254j:plain