お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №314 ★はまる★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

颯👤の8歳の誕生日(6月5日)に

 

 

我が家にやってきた・・・

 

 

ハムスターの「はまる」ちゃん。🐹

 

 

 

颯👤が名前をつけました💛

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200331140627j:plain

 

最初、「はまる」はとても小さかったのですが・・・

 

 

いつの間にか・・・

 

 

まるまるとおデブちゃんになっておりました。。😅

 

 

でも・・・

 

 

その姿がまた超可愛いのです💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200331141615j:plain

 

 

時が経つのは早いもので「はまる」が我が家にきてから・・・

 

 

あと、もう少しで2年が経とうとしておりました。

 

 

しかし・・・

 

 

本日、鬼親父👹と大☀颯👤が「野球武者修行」している時に・・・

 

 

突然、鬼ママから・・・

 

 

 

はまる」が死んじゃった。。😭

 

 

 

そう電話が掛かってきました。。

 

 

鬼親父👹は突然の出来事で・・・

 

 

うそだろ!? 

 

 

昨日まで元気だったでしょう!?

 

 

 

正直、なかなか実感がわきませんでした。。

 

 

 

調べてみたら、ハムスターの寿命は2~3年で

 

 

 

人間の30倍の早さで歳をとっていき・・・

 

 

 

1歳で30歳、 2歳で60歳、 3歳で90歳 になるそうです。

 

 

 

そう考えると

 

 

 

もっと長生きしてほしかったですが・・・

 

 

 

はまる」はもう寿命だったのかな。。

 

 

 

そう思いました。。

 

 

 

そして、せめてもの救いは・・・

 

 

 

少し前から鬼ママが子供達へ

 

 

 

はまる」は、もうお年寄りだから・・・

 

 

 

沢山可愛がってあげなさいよ。

 

 

 

そう言っておりました。

 

 

 

そんな鬼ママの言葉もあり・・・

 

 

 

最近、子供達は「はまる」と良く遊んでおりました。

 

 

 

きっと・・・

 

 

はまる」も最後に皆と沢山遊べて・・・ 

 

 

嬉しかったのではないでしょうか。。

 

 

 

鬼親父👹が家に帰ると・・・

 

 

 

鬼ママと友🍐は既に泣き疲れて炬燵で横たわっておりました。。

 

 

 

そして大☀颯👤も・・・

 

 

 

はまる」の亡き骸を手に取って大泣きしてしまいました。。

 

 

 

可愛がっていた動物との突然の別れは辛いです。。

 

 

 

そして鬼ママ&子供達が悲んでいる姿を見るのも・・・

 

 

 

鬼親父👹は本当に辛いですね。。

 

 

 

はまる」へ

 

 

 

その愛くるしい姿で

 

 

 

その可愛らしい瞳で・・・

 

 

 

今まで鬼親父👹ファミリー全員を

 

 

 

沢山癒してくれて

 

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

そして子供達に動物の可愛さと

 

 

 

命の尊さを教えてくれて・・・

 

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

今さらながら鬼親父👹も・・・

 

 

 

もっと沢山遊んであげれば良かった。。

 

 

 

正直、そう思っています。

 

 

 

はまる」がいない寂しい気持ちは・・・

 

 

 

もうしばらく続くだろうな。。

  

 

 

鬼親父👹は

 

 

 

何気ない日常が幸せな事なのだと・・・

 

 

 

あらためて感じました。。

 

 

 

日曜日の天気はずっと雨・・・

 

 

 

 

まるで空も泣いているようでした。。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。