お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №318 ★激おこぷんぷん丸 パートⅡ★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

新型コロナウィルスの世界的な感染拡大が止まらず・・・

 

 

日本でも感染者数が11,000人を超え

 

 

国外では驚愕の2,400,000人に達しました。。

 

 

 

そんな中、日本は7都府県に加え・・・

 

 

 

全国を対象に非常事態宣言を発令しましたね。

 

 

 

そして、この非常事態宣言が出されたタイミングで政府は

 

 

 

当初の方針を変更して国民一人当たり10万円の支給を決めました。

 

 

 

この政府の方針を聞いた時、鬼親父👹は素直に・・・

 

 

 

ありがたや~ありがたや~

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

そんな感じで喜んでいる鬼親父👹を見て鬼ママが・・・

 

 

 

世の中には我が家よりも、もっと困っている人達が沢山いるのに

 

 

 

何か悪い感じがしちゃうな。。

 

 

 

そんな事を言っておりました。。

 

 

 

その言葉を聞いて

 

 

 

鬼親父👹は心の中で・・・

 

 

 

嘘だろう!?

 

 

 

お前は仏か!?

 

 

 

鬼親父👹ファミリーも・・・

 

 

 

十分生活に困っておりますぞぃ。。😅

 

 

 

そう呟きましたね。。

 

 

 

まぁ~いずれにしても

 

 

日本は法律上、海外のようなロックダウンは出来ないそうです。

 

 

 

今、日本国民が出来る事は不要不急の外出を控え

 

 

 

日々の生活の中でも密閉・密集・密接を避け

 

 

 

一人一人が責任ある行動をする事だと思います。

 

 

 

2週間後が明るい未来になるように・・・

 

 

 

鬼親父👹も1日1日を頑張ります。

 

 

 

そんな感じで・・・

 

 

 

日々、意外と真面目な事を考えている鬼親父👹ですが

 

 

 

そんな中、先週に引き続き今週も・・・

 

 

 

激おこぷんぷん丸の事件が起きました。。😣

 

 

 

 

名付けて・・

 

 

 

 

何かがいる!?事件」 です。。

 

 

 

 

それはこんな感じの事件でした。。

 

 

 

 

世界中で経済が低迷している時期ですが・・・

 

 

 

有難い事に、昔仲良くしていたお客様より

 

 

 

こんな時期だからこその・・・

 

 

 

ビックビジネスのお話しを頂きました。

 

 

 

そして、このコロナ騒動で売上が落ちている会社の存続を掛けて

 

 

 

日々奮闘している伝説の営業部長やっさんは・・・

 

 

 

その大型案件を見事に受注する事ができました💛

 

 

 

なので、最近バタバタと非常に忙しく・・・

 

 

 

そして精神的にも、非常にお疲れ気味の鬼親父👹でした。。

 

 

 

 

そんな仕事疲れもあり、この日の夜は・・・

 

 

 

 

珍しく鬼親父👹はぐっすりと気持ちよく寝ておりました。。😪

 

 

 

鬼親父👹は大☀颯👤が小さい頃から

 

 

 

今でも大きなベッドに三人で川の字になって寝ているのですが・・・

 

 

 

真夜中の1時!? 、 2時!?

 

 

 

 

誰かが・・・

 

 

 

 

爆睡している鬼親父👹の肩をトントンと叩いてきました。。

 

 

 

 

もの凄く眠たかった鬼親父👹は・・・・

 

 

 

完全無視を決めこみます。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

完全無視しているにも関わらず諦めずに

 

 

 

誰かがしつこく・・・

 

 

 

何度も何度もトントンっと肩を叩いてきます。。

 

 

 

 

鬼親父👹は仕方なく目をあけて起きました。。

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

右隣りに寝ていた大☀が上半身だけを起こした状態で

 

 

 

 

 

座りながら鬼親父👹の肩を叩いておりました。。

 

 

 

 

気持ち良く寝ていた鬼親父👹は

 

 

 

突然、真夜中に起こされた事に腹を立て

 

 

 

大☀へ荒々しい声で

 

 

 

どうした!?

 

 

 

なんかあったのか!?

 

 

 

 

そう問いかけました。

 

 

 

 

すると大☀は・・・

 

 

 

 

窓を方を指をさして・・・

 

 

 

 

父ちゃん!!

 

 

 

 

必殺技だして!!

 

 

 

 

そう言いました。。

 

 

 

 

何を言っているのか訳の分からない鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

あぁ!? なんだって!?

 

 

 

必殺技って何だ!?

 

 

 

窓の方に何かがいるのか!?

 

 

 

 

そう聞くと・・・

 

 

 

 

また大☀は・・・

 

 

 

父ちゃん!!

 

 

 

早く必殺技だしてよ!!

 

 

 

ビームだよ!!

 

 

 

ハッキリとした声でそう言いました。。

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

俺はビームなんか出せねぇよ!!

 

 

 

 

そう答えると、大☀は小さな声で・・・

 

 

 

 

そうか。。出ないか。。

 

 

 

 

っと呟くと・・・

 

 

 

何事もなかったように布団の中へ入りまた寝ました。。

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

何これ!?

 

 

 

こわ。。

 

 

 

意味が全然分からない・・・

 

 

 

しばらく放心状態でした。。

 

 

 

鬼親父👹はこう見えて途中で起きてしまうと・・・

 

 

 

 

なかなか寝れない繊細なタイプなのです。。

 

 

 

 

結局、その後は朝まで全く寝れず・・・

 

 

 

 

翌日の仕事は眠くて眠くて超地獄でした。。😭

 

 

 

 

 

そして仕事を終え帰宅した鬼親父👹は

 

 

 

 

すぐに大☀へ昨晩の出来事を伝えました。

 

 

 

 

すると大☀は・・・

 

 

 

嘘だぁ~

 

 

 

そんなの全然覚えてないよ!!

 

 

 

父ちゃん!! 

 

 

 

夢でも見たんじゃないの!?

 

 

 

 

なんて事を言いやがりました。。

 

 

 

鬼親父👹・・・

 

 

もう疲れました。。

 

 

 

大☀よ!!

 

 

 

頼むから~

 

 

 

寝言は寝て言えや!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

f:id:ONIOYAJI:20200423173541j:plain