お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №317 ★激おこぷんぷん丸★

 

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

コロナウィルスの感染拡大が止まらず・・・

 

日本でも感染者数が8,500人を超え

 

国外では1,900,000に達してしまいました。。

 

 

世界中で暴れまわる見えない敵との・・・

 

 

終わりが見えない戦いに

 

 

日本が誇る大企業でさえ打撃を受けている中で

 

 

中小企業で働いている鬼親父👹は

 

 

今後の経済的な不安・・・

 

 

そして学校に行く事が出来ない子供達の学力低下など

 

 

 

沢山の不安を抱えらがら過ごしております。。

 

 

そして1番辛く感じている事は

 

 

もう人生を40年以上楽しんだ鬼親父👹はともかくとして・・・

 

 

 

大きな夢と希望を胸に

 

 

未来に向かって歩いている子供達の大切な時間が

 

 

1日また1日と奪わていくのが本当に切なく感じます。。

 

 

 

そんな中・・・

 

 

日本政府から多くに国民へ向けられた支援策は・・・

 

 

 

 

なんと!? 

 

 

 

1戸に布マスク2枚!?

 

 

 

なんでも・・・

 

 

 

この経費は466億円に上るそうです。。

 

 

 

正直、鬼親父👹の感想は・・・

 

 

 

マスク2枚なんて~

 

 

 

いらねぇよ!!

 

 

 

ですね。。

 

 

 

それに鬼親父👹ファミリーは5人家族ですからね。。

 

 

 

3枚足りません。。

 

 

 

もう呆れて言葉もありませんわ。。

 

 

 

この政策には、ほとんどの国民が・・・

 

 

 

激おこぷんぷん丸」だったのではないでしょうか!?

 

 

 

 

まぁ~それでも・・・

 

 

 

この布マスクを作った会社や輸送業者の方々にとっては

 

 

 

ありがたい特需となり、少しは国民の懐が潤ったのでしょうかね。。

 

 

 

頭が悪いのか!? 

 

 

 

高卒の鬼親父👹には、政治家や官僚のお偉いさんが考えた政策に

 

 

 

今の所は全く共感がもてず

 

 

 

また今後も余り期待が出来そうもないので・・・

 

 

 

まずは己の愛すべき家族を守る為

 

 

 

伝説の営業部長やっさんの名にかけて!!

 

 

 

 

なんとか会社が潰れないように頑張ります。。

 

 

 

 

そんな事を思いながら一生懸命に働き

 

 

 

 

お疲れモードて帰宅した鬼親父👹に更に・・・

 

 

 

 

「激おこぷんぷん丸」の事件が起こってしまいました。。

 

 

 

 

名付けて・・・

 

 

 

 

プロ野球チップス詐欺事件です!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200417175516j:plain

 

 

 

 

 

 

それはこんな出来事でした。

 

 

 

鬼ママが大☀颯👤の明日のおやつにと・・・

 

 

 

プロ野球チップス

 

 

 

一人3袋ずつ、全部で6袋買ってきてくれました。

 

 

 

そして大☀がトイレに入っていると・・・

 

 

 

颯👤は早くプロ野球チップスに付いている

 

 

 

カードを開けたかったようで大☀

 

 

 

お兄ちゃん!!

 

 

 

先に俺の分を選んで開けても良い!?

 

 

 

 

そう聞いている声がしました。

 

 

 

大☀颯👤

 

 

 

先に選んで良いよ!

 

 

 

そう返事をしてました。

 

 

 

そして、しばらくすると颯👤が晩酌を始めた鬼親父👹の所へきて

 

 

 

やった💛

 

 

 

凄く良いカードが出た!!

 

 

 

そう喜んでキラキラカードを見せてきました。

 

 

 

 

鬼親父👹は、良かったなぁ~

 

 

 

 

そう言って笑顔で颯👤の頭を撫でました。

 

 

 

とても穏やかな楽しい家族団らんのひと時のはずでした。。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

大☀がやっとトイレから出てきて

 

 

 

 

自分の分のプロ野球チップスに付いている

 

 

 

 

カードの袋を開けようとすると・・・

 

 

 

あれ!?

 

 

あれ!?

 

 

 

これ何か少しだけ・・・

 

 

 

袋が開いてないか!?

 

 

 

 

またもう一袋も確認すると・・・

 

 

 

あれ!?

 

 

 

これも少し開いてるぞ!!

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

お前少しだけ開けて~

 

 

 

 

カードを見てから選んだだろう!?

 

 

 

 

そう問いただしておりました。。

 

 

 

鬼親父👹は晩酌をやりながら

 

 

 

最初は黙って二人のやり取りを聞いておりましたが・・・

 

 

 

 

結局・・・

 

 

 

 

颯👤は6袋中、5袋を大☀にバレないように・・・

 

 

 

 

少しだけ開けた事を白状しました。。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

颯👤が自らの悪事を認めた瞬間・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

本当の鬼になりました。。

 

 

 

 

 

颯👤のズボンをおろして尻を出させると・・・

 

 

 

ハイパーケツビンタ。。✋

 

 

 

そして暗闇の庭に叩きだして・・・

 

 

 

 

鬼親父👹愛用の竹刀でボコボコにしました。。

 

 

 

また・・・

 

 

 

悪事がバレなければ良い。

 

 

 

他人を騙す。

 

 

 

嘘をつく。

 

 

 

そんな曲がった事が一番大嫌いな鬼ママも・・・

 

 

 

 

本当の鬼になり・・・

 

 

 

お前はドロボーか!?

 

 

 

自分の気持ちを押さえられず・・・

 

 

 

自分に甘い言い訳をして他人の物を盗ってしまう・・・

 

 

 

颯👤はドロボーか!!

 

 

 

お母さんは泥棒を生んだのか!?

 

 

 

そんな感じの事を言いながら長時間・・・

 

 

 

 

鬼の説教です。。

 

 

 

せめてもの救いは・・・

 

 

 

1袋だけは開けずににおりました。。

 

 

 

これが今の颯👤の心の中にある良心だったのでしょうかね。。

 

 

 

どんなカードが入っているのか!? 

 

 

 

正直、沢山開けたくなってしまう気持ちは分かります。

 

 

 

子供らしいと言えばそれまでですが・・・

 

 

 

鬼親父👹ファミリーの中では・・・

 

 

 

今回のような悪事はご法度です。。

 

 

 

綺麗ごと・・・

 

 

 

偽善者と言われても・・・

 

 

 

 

我が愛する子供達には、人を傷つけたり、騙してまで

 

 

 

何かを得ようとするような・・・

 

 

 

そんな人間にはなってほしくないのです。。

 

 

 

 

まぁ~悪の巣窟〇〇団地で育ち

 

 

 

子供の頃は散々人様にご迷惑をお掛けしてしまった

 

 

 

鬼親父👹に言われても・・・

 

 

 

説得力がないと思いますが・・・

 

 

 

 

でも、人は自らの強い意思で変われると思います。

 

 

 

 

本日、颯👤は過ちを犯してしまいましたが・・・

 

 

 

 

反省してまた鬼親父👹ファミリーからの

 

 

 

 

信用を得られるように頑張ってほしいですね。。

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

今日は本当に・・・

 

 

 

怒ぷんぷん丸鬼親父👹」の1日でしたね。。

 

 

ちゃん。ちゃん。

f:id:ONIOYAJI:20200417175427j:plain