お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №598 小戦-111 ★I・N・M★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、大☀は(TN大会)の2回戦です⚾

 

 

 

そして、颯👤は~

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

急遽、今日は午後から練習試合(高学年)をやる事になりました。

 

 

 

 

 

対戦相手は I・N・M

 

 

 

梅雨でしたからね。。

 

 

 

 

何だか(高学年)の試合は久ぶりな感じがしますね。。😅

 

 

 

 

今日も大勝利を目指して頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

今朝、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

大☀颯👤が今日もそれぞれのステージで

 

 

 

 

大活躍が出来るように頑張れ!!

 

 

 

 

 

 そんな事を思いながら気分良く・・・

 

 

 

 

野球武者修行に行く支度をしておりました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

今朝の颯👤は起きてきたと思ったら

 

 

 

 

ご飯はちゃんとに食べないし・・・

 

 

 

 

野球の支度もなかなかしませんでしたね。😖

 

 

 

 

鬼親父👹も最初は優しい感じで

 

 

 

 

注意をしていたのですが・・・

 

 

 

 

 

颯👤のダラダラとしている態度に

 

 

 

 

 だんだんと怒りのメーターが上がっていき

 

 

 

 

ついに・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は大爆発●~*

 

 

 

 

 

朝から颯👤は・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹の逆鱗にふれてしましたね。。⚡⚡⚡

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

言われる前に自分から動ける漢は一流!!

 

 

 

 

言われてから動く漢は二流!!

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

言われても動けない漢は三流!!

 

 

 

 

今朝のお前は何流だ!?

 

 

 

 

鬼親父👹も怒りすぎたかも知れないけど・・・

 

 

 

 

次のステージに向けて

 

 

 

 

お前には自ら動ける漢になってほしいのだ。。

 

 

 

 

だから、もうそんな顔をしてないで・・・

 

 

 

 

気合を入れろ!!

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

出陣じゃ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210715150005j:plain

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ 決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210715150405j:plain

 

 

 【颯👤の今日の成績】

 

 

(高学年)

 

 

打撃:5打数0安打

 

 

1打席目:ショートゴロ(エラー)😅

2打席目:ピッチャーゴロ😖

3打席目:センターフライ😖

4打席目:ショートゴロ😖

5打席目:見逃し三振😭

 

 

守備:キャチャー ⇒ ピッチャー(5回表)

          ⇒ サード(6回、7回)

 

 

 

【試合結果】

 

 

(高学年)

 

 

4対15で・・・

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

f:id:ONIOYAJI:20210715151016j:plain

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

颯👤

 

 

大勝利おめでとう!!🎊

 

 

 

今日の試合は全体的に〇ンダース打線は好調でしたね。😍⤴

 

 

 

でも、そんな中で・・・

 

 

 

特攻隊長の1番バッターを任されている颯👤は・・・

 

 

 

 

まさかの・・・

 

 

 

 

5打数0安打でした。。😖

 

 

 

 

また守備でも、5回表から

 

 

 

 

颯👤はマウンドへ上がりましましたが・・・

 

 

 

 

1本調子のストレートを同じテンポで投げて長打を打たれ

 

 

 

 

まぁ~内外野手の守備のミスもありましたけどね。。

 

 

 

 

3失点でした。😭

 

 

 

 

今日の颯👤は打撃も守備も全く良い所がありませんでした。

 

 

 

 

まぁ~今日は今朝の始まりが・・・

 

 

 

 

最悪のスタートでしたからね。。

 

 

 

 

この結果も仕方がないのかも知れませんね。。

 

 

 

 

颯👤は、もう高学年(5年生)です。

 

 

 

 

そろそろ全ての行動は次のステージの

 

 

 

 

野球武者修行に通じる事だと思って・・・

 

 

 

 

自らの行動に責任をもてるように心がけてほしいです。

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

そんな偉そうな事を言っている鬼親父👹ですが・・・

 

 

 

 

正直に言うと・・・

 

 

 

 今日は大☀の公式戦の方が気になって・・・

 

 

 

 

ずっとそわそわ。。

 

 

 

 

心ここに有らず。。でしたね。。

 

 

 

 

〇ンダースの試合に全然集中する事ができませんでした。。

 

 

 

 

 

 

そういう面では・・・

 

 

 

 

今日は鬼親父👹も集中力を欠いた駄目駄目の~

 

 

 

 

三流漢でしたね。。😅

 

 

 

 

正直、今日は・・・

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリーにとっては

 

 

 

 

あまり良い日ではなかったのですね。。

 

 

 

 

 

でも、そんな中でも・・・

 

 

 

 

今日は嬉しい出来事もありました。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

昨日、午前中に体験練習にきてくれた

 

 

 

 

即戦力の6年生(Sた)が・・・

 

 

 

 

 

正式に我らが〇ンダースの~

 

 

 

 

仲間になってくれました!!

 

 

 

 

 

そして、早速・・・

 

 

 

 

今日の練習試合が(Sた)デビュー戦となりましたね。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

いきなり、新メンバー(Sた)は・・・

 

 

 

 

打撃では、見事に左中間を真っ二つに破る3塁打!!

 

 

 

 

ピッチングでも、4回表にマウンドへ上がりましたが・・・

 

 

 

 

こちらも見事に・・・

 

 

 

 

 

三者凡退で打ち取って無失点に抑えました!!

 

 

 

 

6年生(Sた)の加入で

 

 

 

 

我らが〇ンダースのチーム力は

 

 

 

 

確実にまた一つ上がりましたね~😍⤴

 

 

 

 

あとは(Sた)が早くチームに馴染めるように

 

 

 

 

鬼親父👹も、これから積極的に

 

 

 

 

コミュニケーションをとっていきたいと思います。

 

 

 

 

また、実力がある新メンバーが加わった事で

 

 

 

 

当然、新たにポジション&打順や

 

 

 

 

(高学年)試合での先発出場を賭けて

 

 

 

 

選手達は戦う事になります。

 

 

 

 

試合に出て活躍をしたいと思う選手は

 

 

 

 

当然の如く・・・

 

 

 

 

今まで以上に、日々の自主練も頑張ってくれる事でしょう。

 

 

 

 

そして、鬼親父👹は

 

 

 

 

来年のチームに向けても(Sた)の加入は

 

 

 

 

4年、5年生にとっての

 

 

 

 

良い起爆剤になってくれる事を願っております。

 

 

 

 

 

現時点では颯👤はチームの特攻隊

 

 

 

 

1番バッターを任されておりますが・・・

 

 

 

 

今日の試合では屈辱の5タコですからね。。

 

 

 

 

結果を出せないようであれば・・・

 

 

 

 

当然、これからは打順をさげられます。

 

 

 

 

颯👤が本当に悔しいと思うなら

 

 

 

 

今まで以上に努力をして・・・

 

 

 

 

自らの実力を上げていくしか道はありません。

 

 

 

 

弱い自分の心に負けずに頑張ってほしいです。

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

即戦力の(Rう)(4年生)に続いて

 

 

 

まさかの!? 

 

 

 

 

これまた即戦力の(Sた)(6年生)が仲間に加わるとは・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は、本当に夢にも思ってはおりませんでしたね。。😅

 

 

 

 

今年の我らが〇ンダースも・・・

 

 

 

 

想定外の出来事が色々と起こりますね~

 

 

 

 

颯👤

 

 

鬼親父👹の今日の採点は20点

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

(攻撃)

 

f:id:ONIOYAJI:20210715162928j:plain

 

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20210715163000j:plain

 

 

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

 

本日も(AOちゃん)ママが素敵な写真を沢山撮ってくれました😍⤴

いつも本当にありがとうございます。m(__)m

 

 

今日の颯👤はキャッチャーをやって・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20210715163307j:plain

 

ピッチャーをやって・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20210715163404j:plain

 

最後はサードをやって大忙しでしたね~

 

f:id:ONIOYAJI:20210715163601j:plain

 

今日の颯👤の打撃は、5打数0安打でした。😭

 

f:id:ONIOYAJI:20210715163736j:plain

 

最終打席は・・・

鬼親父👹が一番大嫌いな見逃し三振でしたね。

 

f:id:ONIOYAJI:20210715163925j:plain

 

でも、颯👤曰く・・・

完全にボールだと確信して自信をもって見逃したそうです。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20210715164134j:plain

 

それだけ自信をもって見逃したのなら・・・

今回は許してあげましょうね。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20210715164312j:plain

 

でも・・・

屈辱の5タコですからね。。

まだまだ颯👤打撃武者修行がたりませんね~

 

f:id:ONIOYAJI:20210715164451j:plain

 

それにしても・・・

今日はめっちゃ暑かったですね。

 

f:id:ONIOYAJI:20210715164622j:plain

 

I・N・M)の同学年ライバル(I・Yき)とのツーショット📷😀

6年生になったら〇総選抜チームで仲間になれるかな!?

 f:id:ONIOYAJI:20210715165259j:plain

 

残念ながら・・・

今日は結果を出す事はできませんでした。。

でも・・・

颯👤は今日も一生懸命に野球武者修行を頑張っておりました!!

 

f:id:ONIOYAJI:20210715165556j:plain

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日は(I・N・M)と練習試合をした。

バッティングは全然良くなくて

5打数0安打だった。

ピッチングは1回に3点とられて

あまり良くなかった。

守備は普通だった。

相手を見返すには行動で表す

ことが一番良いと思う。

野球の行動には大切なことが5つあって

1つ目は野球を面白いと思う事が大切。

2つ目は面白いと思って努力をする事が大切。

3つ目は努力をして自信を持つ事が大切。

4つ目は打つという気持ちを持ちながら

冷静な気持ちをもつという心をもつ事が大切。

5つ目は言葉が大切。

この5つがそろうと行動が生まれる。

5つをそろえる努力をしたい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

今日の颯👤は打撃もピッチングも不甲斐なかったですね。

 

 

 

 

昔の鬼親父👹だったら・・・

 

 

 

 

恐らく、いや間違えなく

 

 

 

 

家に帰ってきたら本当の鬼になって

 

 

 

 

颯👤をボコボコにして暴れていたと思います。。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

今日、鬼親父👹は我慢をして全く怒りませんでした。

 

 

 

 

自分でも何故!?我慢できたのか!?

 

 

 

 

良く分かりませんが・・・

 

 

 

 

 

恐らくは、これまでの大☀颯👤との

 

 

 

少年野球の日々が・・・

 

 

 

 

大馬鹿だった鬼親父👹を

 

 

 

 

少しは大人へと成長をさせてくれたんだと思います。

 

 

 

 

でも、あくまで少しだけですからね。。😅

 

 

 

 

帰りの車の中では颯👤と一言も口を聞かずに

 

 

 

 

家に到着するなり、玄関を開けて一人で先に入りました。

 

 

 

 

こういう所が・・・

 

 

 

 

まだまだ大人になりきれない駄目親父ですよね。。😖

 

 

 

 

すると、しばらくしても・・・

 

 

 

 

颯👤が、なかなか家の中に入ってきません。。

 

 

 

 

鬼親父👹は少し心配になったので・・・

 

 

 

 

リビングのカーテンの隙間からバレないように

 

 

 

 

そっと庭を覗いてみました。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210716102935j:plain

 

 

颯👤が黙々と素振りをしておりました。

 

 

 

 

気合が入っている・・・

 

 

 

 

良いスイングでした。

 

 

 

 

そして、鬼親父👹は晩酌をやりながら

 

 

 

 

颯👤が先ほど書いていた野球ノートを読みました。

 

 

 

 

正直・・・

 

 

 

 

颯👤は、まだまだ甘ったれの

 

 

 

 

お子ちゃまだと思っていたのですが・・・

 

 

 

 

結構、的を得た良い事を書いておりましたね。。

 

 

 

 

颯👤なりに野球と真剣に向き合い

 

 

 

 

少しずつではありますが、野球を通じて・・・

 

 

 

 

立派な漢へと成長してくれていると感じました。

 

 

 

 

鬼親父👹は、とても嬉しかったです。

 

 

 

 

来週は5年生以下の大会(NH旗)の準決勝が予定されてます。

 

 

 

 

来週こそは・・・

 

 

 

 

颯👤に大暴れしてほしいですね~

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

頑張れ!!

 

 

ちゃん。ちゃん。