お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №298  ★大☀のNext Stage~入部~★

 

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

少年野球の日々に終わりを告げた大☀は1月に入ると

 

 

次の戦いの場を探して・・・

 

 

硬式野球チームの体験練習へ参加しておりました。⚾

 

 

 

硬式野球と言っても、シニア、ボーイズ、ポニー、ヤングなど

 

 

様々なリーグがありますが

 

 

大☀は直観的にシニアのチームに入りたいと思っていたようです。

 

 

 

そんな大☀の希望もあり

 

 

1番目最初に体験練習に行ったチームは

 

 

大☀がとても仲が良かった〇ンダースのOB(S・S)がいる

 

 

「Aシニア」でした。

 

 

鬼親父👹は〇ンダースの練習があった為

 

 

鬼ママ達と同行出来なかったので練習風景は見れておりません。

 

 

でも、〇ンダース球場に帰ってきた大☀に話を聞いてみると

 

 

大☀曰く

 

 

沢山のバッテングマシンがあって、ストレートだけではなく

 

 

カーブなど変化球の打撃練習もさせてくれた!!

 

 

打撃に力を入れているチームなのかな!?

 

 

守備はそこまでキツイ練習ではなかったよ!!

 

 

そんな感じの感想を鬼親父👹に教えてくれました。

 

 

 それにても・・・

 

 

大☀は仲良しの先輩(S・S)と一緒に

 

 

久しぶりに練習が出来て楽しかったでしょうね。😊

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200205131423j:plain

 

そして、2番目に体験練習にいったのは「Bシニア」です。

 

 

噂では非常に厳しい練習で有名なチームみたいです。。

 

 

でも練習が厳しい分

 

 

次のステージでも多くの選手達が活躍をしているそうです。

 

 

またしても、鬼親父👹は〇ンダースの練習があった為

 

 

鬼ママ達に同行出来なかったので練習風景は見れておりません。

 

 

でも、前回同様に〇ンダース球場に帰ってきた大☀に話を聞いてみると

 

 

大☀曰く

 

 

柔軟や準備体操に結構時間を掛けてやっていたよ!!

 

 

選手達の動きに無駄が無く

 

 

練習も次から次へと効率よくやっていた!!

 

 

先輩達はめちゃくちゃ走っていたね。。

 

 

 

そんな感じの感想を教えてくれました。

 

 

そして、何故か!? 

 

 

 

大☀は監督やコーチの皆様から・・・

 

 

 

どこから来たの!?

 

 

肩がいいねぇ!! 

 

 

打撃がいいねぇ!!

 

 

等々質問されたり、沢山話しかけられたそうです。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20200205133313j:plain

 

 

続いて、3番目に体験練習にいったのは「Cシニア」です。

 

 

このチームには、「Aシニア」の(S・S)と同様に

 

 

大☀が少年野球の日々をともに戦っていた戦友の

 

 

〇ンダースのOB(O・Y)&(N・S)の二人がいます。

 

 

実は鬼親父👹の自宅からは

 

 

この「Cシニア」のグランドが一番近いです。

 

 

なので、鬼親父👹の中では勝手に・・・

 

 

大☀の次のチームは「Cシニア」かな??

 

 

なんて思っておりました。

 

 

この日もまた鬼親父👹は〇ンダースでの練習があった為

 

 

鬼ママ達に同行出来なかったので練習風景は見れておりません。

 

 

でも、また前回同様に〇ンダース球場に帰ってきた大☀に話を聞いてみると

 

 

大☀曰く

 

 

雰囲気は良かったよ!!

 

 

練習はそこまでは厳しく感じなかった!!

 

 

そんな感じの感想を教えてくれました。

 

 

でも所詮、今は体験練習ですからね。。

 

 

どこのチームも・・・

 

 

体験練習で厳しい練習はしないでしょうね。。😅

 

 

あと、この体験練習に〇総地域のメンバー達も見に来ていたようです。

 

 

〇総地域からも多くの選手が「Cシニア」に入りそうですね。

 

 

正直、鬼親父👹は

 

 

少年野球で敵同士だった〇総地域メンバー達がチームメイトになり

 

 

一緒に力を合わせて戦う姿を見てみたい気もしましたね。😊

 

f:id:ONIOYAJI:20200205134926j:plain

 

 

そして2月頭になったら、次は4番目のチームとして

 

 

 

「Dシニア」の体験練習に行こうと思っておりました。

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

この1週間の間に色々とありまして

 

 

 

 

大☀は~

 

 

 

 

「Bシニア」に入部しました!!

 

 

 

 

正直、鬼親父👹はこの選択は大☀の運命だと思ってます。

 

 

 

そしてなんと!?

 

 

 

今年の「Bシニア」の新入部員は・・・

 

 

 

全員で40名近くいるそうです。。

 

 

 

単純に考えても・・・

 

 

 

4人に一人しかレギュラーにはなれませんね。。

 

 

 

大☀は、そんな競争の厳しいチームに入部しました。

 

 

恐らく・・・

 

 

非常に練習が厳しいと言われている

 

 

「Bシニア」に入る事を決めた選手達は当然、実力もあると思います。

 

 

そして、志も高い選手達だと思います。

 

 

 

正直に言えば・・・

 

 

 

鬼親父👹は、そんな選手達の中で・・・

 

 

 

大☀は光り輝く事が出来るのだろうか!?

 

 

本当は不安で一杯です。。

 

 

きっと鬼ママも同じ気持ちだ思います。

 

 

 

 

でも、これが・・・

 

 

 

 

我が自慢のど根性息子大☀が

 

 

 

 

自分自身で選んだ道なのです!!

 

 

 

 

鬼親父👹と鬼ママは・・・

 

 

 

 

大☀が望んだ舞台を与えました。

 

 

 

 

あとは他の誰でもない大☀が・・・

 

 

 

 

自分自身の力で未来を切り開き

 

 

 

 

進んでいくしか道はありません。

 

 

 

鬼親父👹が出来る事は今までと同様に

 

 

 

大☀の可能性を信じて出来る限りの応援をするだけです。

 

 

 

そして、勝負の年でもある

 

 

 

これから始まる大☀のシニア野球での3年間と

 

 

 

これまた、今年は(低学年)の主役である4年生

 

 

 

そして来年からは少年野球の集大成である(高学年)を迎える

 

 

 

颯👤の少年野球の3年間は・・・

 

 

 

見事に重なってしまいました。

 

 

 

 

これは鬼親父👹と鬼ママにとっては・・・

 

 

 

 

本当に辛い現実です。。

 

 

 

出来る事ならば・・・

 

 

 

大☀のすぐ近くで、颯👤のすぐ近くで

 

 

 

子供達の一生懸命に頑張る姿を見たかった。

 

 

 

応援をしたかった。。

 

 

 

でも、これからは毎週、鬼ママは大☀とシニア野球へ

 

 

 

鬼親父👹は颯👤と少年野球へ

 

 

 

 

二手に分かれての「野球武者修行」の日々が始まります。。

 

 

 

大☀颯👤には

 

 

 

そんな本当に切ない親心を察して・・・

 

 

 

この3年間の日々の中で野球選手としてだけではなく

 

 

 

人としても大きく成長した姿を見せてほしいですね。

 

 

 

 

まぁ~何だかんだ言っても・・・

 

 

 

 

もう賽は投げられました!!

 

 

 

 

大☀よ!!

 

 

 

 

漢なら

 

 

 

 

気合を入れて~

 

 

 

自分を信じて頑張ってこいや!!

 

 

 

未来で・・・

 

 

 

大きな栄光を掴みとれるように

 

 

 

 お前が選んだNext Stage

 

 

 

 

 力の限り進んで行け!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。