お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №765 ★飛び入りで★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

 

春季大会🌸の3回戦です!!

 

 

 

 

今週の日曜日も〇ンダースのチーム練習はお休みなので

 

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

大☀の応援に行くか!?

 

 

 

 

 

それとも・・・

 

 

 

 

 

颯👤を鍛えるか!?

 

 

 

 

 

 

悩みました。

 

 

 

 

 

でも、まん延防止等重点措置が解除となり

 

 

 

 

 

〇ンダースのチーム練習が再開したら・・・

 

 

 

 

 

 

大☀の応援にはなかなかいけませんからね。。

 

 

 

 

 

 

急遽、颯👤を叩き起して・・・

 

 

 

 

 

 

大☀の応援に行きました!!🚙===

 

 

 

 

 

友🍐は・・・

 

 

 

 

 

寝ていて全然起きないので家でお留守番です。。😅

 

 

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20220317111052j:plain

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日はXXシニアで練習をした。

いっぱい人がいて上手い人ばかりだった。

硬式なのに皆めちゃくちゃ肩が良かった。

皆、とる位置がめっちゃ良かった。

今日はバッティングはしなかったけど

守備だけでも上手いという事が分かった。

だからもっと頑張らなきゃいけないし

意識を高めないといけないと思った。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

今日も、大☀に内緒で・・・

 

 

 

 

颯👤二人で応援に行きました。

 

 

 

 

試合前に背番号を配られると言っていたので

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

大☀はチャンスをもらえるか!?

 

 

 

 

 

とても心配でしたね。。

 

 

 

 

 

でも、試合が始まると・・・

 

 

 

 

 

 

大☀は、背番号7を背負って

 

 

 

 

 

この試合も2番、レフトでスタメンを任せてもらえました😍⤴

 

 

 

 

 

そして、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

〇〇シニアの大勝利と

 

 

 

 

 

大☀の大活躍を祈りながら応援をしたのですが・・・

 

 

 

 

 

結果は、内野の守備の乱れから逆転を許してしまい

 

 

 

 

 

その悪い流れのまま追加点を奪われて・・・

 

 

 

 

 

負けてしまいましたね。。😭

 

 

 

 

 

そして、大☀も・・・

 

 

 

 

 

2打数0安打、1四球と結果を残せませんでした。。😖

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

まだ道が閉ざされたわけではありません。

 

 

 

 

 

敗者復活戦があるそうです!!

 

 

 

 

 

 

気持ちを切り替えて

 

 

 

 

 

〇〇シニアには、また一戦必勝で頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

〇〇シニアが負けてしまい・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹のテンションは⤵⤵⤵😖😖😖で

 

 

 

 

 

 

正直、もう早く帰りたい気持ちでしたね。。

 

 

 

 

 

でも、実は今日は・・・

 

 

 

 

 

今年、XXシニアに入る予定の(6年生達)と一緒に

 

 

 

 

 

 

〇ンダースの左のエース(Sき)が練習をするそうで・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤の事を誘ってくれました。

 

 

 

 

 

硬球なので・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹は少し心配でしたけどね。。

 

 

 

 

 

何事も経験だと思って、短い時間ですが・・・

 

 

 

 

 

 

飛び入りで~

 

 

 

 

 

 

 

練習に参加をさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹の心配をよそに・・・

 

 

 

 

 

颯👤は6年生達とあまり遜色なくプレーできていたと思います。

 

 

 

 

 

 

(6年生達)の中にはMジュニアが数名いたそうで・・・

 

 

 

 

 

颯👤も意識が高まり良い刺激をもらえたようです。

 

 

 

 

 

 

まぁ~ 颯👤の次のステージは・・・

 

 

 

 

 

 

まだ白紙状態です。

 

 

 

 

 

硬式野球の道には進ませようと考えておりますが

 

 

 

 

 

シニア、ボーイズ、ヤング、ポニーなど

 

 

 

 

 

沢山のチームがありますからね。。

 

 

 

 

 

颯👤には、出来るだけ多くのチームに行って

 

 

 

 

 

チーム方針やチームカラーをなどを

 

 

 

 

 

 

自分の目で見て、肌で感じて・・・

 

 

 

 

 

 

後悔がないチーム選びをしてほしいです。

 

 

 

 

颯👤は、大☀が戦っている姿を見て

 

 

 

 

 

びびっておりますが・・・

 

 

 

 

 

その時期がきたら

 

 

 

 

 

〇〇シニアの体験会にも参加をしてほしいですね。

 

 

 

 

 

いずれにしても・・・

 

 

 

 

 

今年は、天才颯👤の熱き少年野球の集大成・・・

 

 

 

 

 

最後の年ですからね。

 

 

 

 

 

未来を考える事は大事ですが

 

 

 

 

 

 

まずは〇ンダースの黄金時代を作れるように

 

 

 

 

 

頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。