お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №251小戦-61  ★H・S・D・L★



お疲れ様です。

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日も練習試合です。


対戦相手は、H・S・D・L



〇玉県からきたそうです。



初めて戦うチームですね。



今日も「実践野球武者修行」頑張りましょう!!




大☀!!、颯👤!!



今日はまず全力プレーを心がけよう!!


この暑さに負けず~


気合を入れて頑張ろう!!


鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!
イメージ 1













 いざ、決戦!!



【先発オーダー】

イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)

大☀

2打数1安打

1打席目:四球
2打席目:ライトゴロ
3打席目:左中間(3塁打)
4打席目:四球

守備:ショート → ピッチャー(最終回)

颯👤

左肘骨折。 ベンチで応援。。

(低学年)

大☀

外野で練習。

颯👤

左肘骨折。 ベンチで応援。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【試合結果】


(高学年)


6対3で・・・


勝ち!!
イメージ 3



(低学年)

7対3で・・・


負け。。
イメージ 4



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

今日の試合は昨日の違ってミス少なく良い試合だったと思う。

鬼親父👹に昨日の怠慢プレーで喝を入れられた大☀

今日は1打席目から集中して打席に入っていたと感じた。


打ちたい気持ちを我慢して

ボール球に手を出さずに「好球必打」を心掛けているのが

見ていて分かった。


そんな大☀の姿を見て鬼親父👹は



今日はなんか打ちそうだなぁ~



なんて感じていたが・・・



予想通り大☀は見事に結果を出した。



1打席目は1回表


1番バッターの大☀は四球を選び出塁すると・・・


すぐに盗塁を決めて先先点のお膳立てをしました。



続く2打席目は3回表


この回も大☀は先頭バッターでした。


初球を打ち攻撃でライト前へ運びましたが・・・


当たりが良すぎて久しぶりの・・・



ライトゴロ。。



大☀は超悔しがっておりましたね。。




でも外角の球を引きつけて上手く右方向へ打ったと思います。



とても素晴らしいバッテイングでした。




そして3打席目は5回表



アウトランナー無しの場面でした。




大☀はまたしても初球攻撃!!






内角少し高めの甘い球見逃さずに~






バッチン!!





もの凄いライナーで左中間を破る~





3塁打となりました。




大☀自身も納得の打球だったようで


3塁ベース上で嬉しそうにガッツポーズをしておりましたね。



本当に素晴らしい打撃でした



そして最終打席は7回表


3対3の同点で迎えた1アウトランナー無しの場面でした。


大☀はこの場面でも四球を選び


すぐに盗塁を成功!!


逆転のお膳立てをしてくれました。


1番バッターの大☀出塁率


〇ンダースの得点チャンスが大きく変わります。



今日の大☀は見事な1番バッターだったと思います。



またいつもは先発を任させる事が多い大☀ですが


今日は先発(W・T)→ 中継ぎ(W・Y)


そして最終回の抑えが大☀でした。


6対3と3点リードはしているものの・・・


今日の先発(W・T)も中継ぎ(W・Y)も


良いピッチングでここまで試合を作ってきたので・・・


鬼親父👹は抑えの大☀が崩れて・・・



サヨラナ負けをしたらどうしよう。。



正直心配でドキドキしておりました。。



でも、先頭(1番バッター)に


右中間にポテンヒットで出塁を許したものの・・・


続く2番バッターがセカンドライナーを打ち


これがエンドランだったようでゲッツーとなりました。


そして最後は3番バッターをサードフライに打ち取り


結局は3人で抑えてゲームセットとなりました



H・S・D・L)はピッチャーの球も速くて



バランスの良い強いチームだったと思います。



そんな相手に(高学年)チームはナイスゲームだしたね。




また午後からは(低学年)の試合でしたが・・・


残念ながら勝てませんでしたね。。


きっと監督が悪いんだな。。


でも試合後、ほとんどのメンバー達は



楽しかった!!


そう言っていたので良かったです。



大☀


鬼親父👹の今日の採点は、80点。 


本日のスコアーブック

(高学年)

(攻撃)
イメージ 5
















(守備)

イメージ 6


















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日も鬼親父👹のヘボです。。


H・S・D・L)皆様
本日は実践野球武者修行」有難うございました。m(__)m


イメージ 7














颯👤怪我から2週間が経ちました。

先日、お医者さん話に行って診察してもらった所・・・
想像以上に治りが早いようです。

全治2カ月と聞いていましたが、1カ月?1カ月半?で治るかな!?

でも、まだ焦らずにしっかりと治してから・・・
また「野球武者修行」頑張りましょうね。
イメージ 8

























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大☀!! 颯👤!!



今日も暑い中、1日お疲れ様でした。



来週は5年生以下の大会(NH旗)だぞ!!



5年生以下のチームでは



颯👤は1番、ショートを任されていたけど・・・


残念ながら・・・


まだ試合には出られそうもないですね。。


でも〇ンダースの仲間の為に・・・


自分が出来る事をして頑張ってほしい。



相手は優勝候補のチームだけど・・・


勝利を目指して~頑張ろう!!


ちゃん。ちゃん。