お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №250 小戦-60  ★Y・T・Y・D★

お疲れ様です。

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は練習試合です。


対戦相手は Y・T・Y・D



海がすぐ近くにある


我らが〇ンダースの町へ合宿にやってきたチームです。


初めて戦う相手ですね。


毎年、夏休みには色々なチームと



実践野球武者修行」が出来る事は幸せですね。



!!、颯👤!!



梅雨もやっと明けて、毎日超暑いけど~


今日も気合を入れて頑張っていこう!!



鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!
イメージ 1













いざ、決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)

大☀

打撃:4打数1安打

1打席目:ファーストフライ
2打席目:セカンドゴロ
3打席目:ファーストフライ
4打席目:ショート内野安打

守備:ピッチャー(3回迄) → ショート

颯👤

左肘骨折。 ベンチで応援。。

(5年生以下)


(O・K)が暑さでダウン。。
1回の守備のみキャッチャーで助っ人

颯👤

左肘骨折。 ベンチで応援。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)


5対13で・・・


負け。。
イメージ 3


(5年生以下)

11対9で・・・

負け。。
イメージ 4



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

今日の試合はエラーが多く・・・

大☀の投球もいまいちでストレスがたまる試合だった。


こんな試合運びをしているようでは・・・


少し強い相手には今日のようにボロクソにやれてしまうぞ。



また鬼親父👹が今日の試合の中で



1番ムカついて見ていて悲しかったプレーは・・・



大☀の1打席目でした。



大☀はカウント2-2から・・・



ファーストフライを打ち上げました。




しかし・・・



このフライを(Y・T・Y・D)のファーストが・・・



ポロリと落球



大☀は落球したのを見て・・・



慌てえて走るスピードをあげましたが・・・



アウト。。




初めから本気で走っていればセーフだったかも知れません。




鬼親父👹は大☀颯👤が小さな頃から・・・





内野フライを打ち上げても・・・





ピッチャーゴロでも・・・






1塁までは全力で走る事!!




そう教えてきました。




でも、大☀は・・・



本日の1打席目のファーストフライをアウトと決めつけて・・・




全力で1塁まで走りませんでした。




この大☀のプレーを見て鬼親父👹は久しぶりに・・・・





本当の鬼になってしまいました。




大☀はショートの守備ではヒット性の当たりを



横っ飛びしてアウトする



素晴しいスーパープレーがありました。





鬼親父👹は・・・




大☀のスーパープレーを見るのは嬉しいです。。



でもスーパープレーだけではなく・・・



どんな時も諦めずに全力でプレーをする姿を見せてほしい。




大☀には直向なプレーが出来る選手になってほしいのです。



今日は・・



それ以外の感想はありません。。



鬼親父👹の喝に大☀は泣いていましたが・・・



大☀は鬼親父👹の想いを感じてくれたでしょうか。。


大☀


鬼親父👹の今日の採点は、0点。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

【鬼親父👹の今日のメモリー


Y・T・Y・Dのメンバー達と記念撮影💛

大☀は鬼親父👹に喝を入れられて・・・

ちょっと悲しそうな顔してますな。。

でも、野球の神様はお前のプレーを見ているぞ!!

上を目指すならもっと直向なプレーをしてくれ!!
イメージ 5














練習試合の後は納涼会でした。

颯👤の友達(H・K)ママが働いているお店で

皆で楽しくお好み焼きを食べました💛

大☀は食べすぎてお腹痛い。。 苦しそうでしたね。
イメージ 6





















颯👤も沢山食べたかな?
イメージ 7


















これは颯👤が焼いたのかな!?
イメージ 8

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


!! 颯👤!!



今日も暑い中「野球武者修行」お疲れ様でした。



また納涼会は楽しかったか?


企画してくれた父兄の皆さんに感謝しろよ。



鬼親父👹はいつも通り・・・


ただ座って酒を飲んでいるだけだったけど・・・



鬼ママは颯👤達の面倒を見ていて・・・


大変そうだったな。。


鬼ママにも感謝をしろよ。


あと鬼ママの話しでは最近お前達は


ちょっと生意気になってきいるようだが・・・


色々な方々に支えられて


野球が出来ている事を忘れず・・・


感謝の気持ちをもって


これからも「野球武者修行」に取り込んでほしい。



明日も県外のチームと練習試合だ!!



暑さに負けず頑張ろう!!


ちゃん。ちゃん。