お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №231 ★YY大会~恵みの雨!?★

 

お疲れ様です。

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は今年6つ目の大会である~


YY大会」です。


今年の我らが〇ンダースは


県大会へ出場できた昨年のチームよりも強そうだね。


そんな事を言われて期待をされておりました。

 




しかし・・・



実際に蓋を開けると・・・




(5年生)の二人が怪我でチームから離脱。





そして主力選手であったS・S(6年生)の退部。。




そんな様々な想定外の困難が次々と襲ってきました。





逆に新メンバーの加入という嬉しい誤算もありました。





でも、そんな混乱した状況下に



未だ(S監督)は守備も打順も定位置が定められず・・・



そんなもがいている状態が続いております。。



少し前に行われた「〇〇郡市陸上大会」の結果でも


キャプテンの大☀は幅跳び


副キャプテンの(W・Y)は100m走で


ともに〇〇郡市で王者となり


その非常に高いポテンシャルを証明しました。



 
そして他の主力メンバー達も


個々の能力は非常に高いものがあると感じております。



でも・・・



まだまだチームとして纏まりきれていない。。




大会で勝ち進んでいけない原因は・・・




そんな所にもあると思います。。




この大会もまた新しい布陣で行くようです。




この所ずっと初戦敗退が続く嫌な流れですが・・・




YY大会」はなんとか初戦を突破したいです。

 



優勝は出来なくても・・・




1試合でも多く




今年の我らが〇ンダースが戦う勇姿を見せてほしいです。




大☀!!、颯👤!!

 


優勝などと大きな事は言わず・・・



まずは初戦突破しよう!!



気合を入れろ!!



鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!
イメージ 1











天気予報は雨だったので心配しておりましたが・・・
 

無事に開会式をやる事が出来ました。
 

今回は46チームが参加しておりました。


6回勝てば優勝ですね。


イメージ 2
















しかし開会式を終えて・・・


別の試合会場へ移動してアップを始めると・・・


雨が降りだしてきました。。


そして第一試合が始めると本降りになってしまいました。。

イメージ 3

















途中でマウンドやバッターボックスに砂を入れますが・・・


グランドコンデションは最悪そうです。。

イメージ 4






























我らが〇ンダースは第二試合目ですが・・・


どうやらこの大雨でもやるようです。。


先攻・後攻を決めるジャンケンで大☀は勝って・・・


セオリー通りの後攻を選びました。

イメージ 5














雨が降り止まない中・・・


今日はもう中止かな?


なんて言って油断しているメンバーもいたので・・・


鬼親父👹はそんな選手達に、気を抜かないように注意をしました。


イメージ 6














しかし・・・


雨はより一層強くなってきました。。


そして対戦相手チームからの要望もありまして・・・


どうするか悩みましたが・・・



結局・・・



明日に延期する事になりました。。





大☀!! 颯👤!!



この雨が・・・



我らが〇ンダースにとって・・・


恵みに雨になるのか?


それとも・・・


鬼親父👹は色々な事を考えてしまうけど・・・





もう賽は投げられた。



明日は勝利を目指して~



全力で頑張ろう!!


ちゃん。ちゃん。