お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №290 大戦-102 (WSO大会(高学)) (決勝戦)★I・N・M★

 

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

鬼親父👹の宿題(WSO大会の巻)・・・

 

 

やっと最終回まで辿り着く事ができました。。😅

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日はWSO大会です。⚾

 

 

午前中は(低学年チーム)が2試合を戦いました。

 

 

颯👤もよく頑張りましたが・・・

 

 

結果は一勝一敗で3位でしたね。。😅

 

 

そしてお昼は各チームのメンバー達と一緒に

 

 

カレー&豚汁」をご馳走になりました。🍛

 

 

大☀颯👤も美味しそうに食べておりましたね💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200110132959j:plain

 

腹ごしらえも終わりました!!

 

 

 

そして、いよいよ午後からは・・・

 

 

 

WSO大会(高学年)の~

 

 

 

勝戦です!!⚾

 

 

 

 

対戦相手は I・N・M

 

 

 

大☀が低学年(4年生)チームのキャプテンになり

 

 

〇ンダースを率いてから・・・

 

 

 

I・N・M)とは今まで何度も戦ってきましたが・・・

 

 

4年生の時(WSO大会)(決勝戦) → 2対9で負け。。😭⤵

 

 

5年生の時(NH旗) (決勝戦) → 7対6で逆転負け。。😭⤵⤵

 

 

6年生の時(〇〇町長杯)(準決勝戦) → 1対4で負け。。😭⤵⤵⤵

 

 

 

対戦成績は0勝3敗。。

 

 

 

まだ一度も勝った事がない相手なのです。。

 

 

 

そして我らが〇ンダースは

 

 

まだ(Mシニア大会)を勝ち抜いているので

 

 

このWSO大会の後にあと2試合(準決勝+決勝or3位決定戦)

 

 

が残っておりますが

 

 

I・N・M)は(Mシニア大会)は既に

 

 

 

負けてしまったそうなので、これが今年のラストゲームとなります。

 

 

I・N・M)の6年生達にとっては・・・

 

 

 

この試合が少年野球のラストゲームです。

 

 

 

絶対に勝ちたいと思っている事でしょう。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

我らが〇ンダースだって、そう何度も負けてられません!!

 

 

 

今日はリベンジの最後のチャンスです!!

 

 

 

絶対に宿敵(I・N・M)に勝って有終の美を飾りましょう!!

 

 

 

 

大☀!!、颯👤!!

 

 

ちょうど2年前、大☀が4年生の時

 

 

このWSO大会(低学)の決勝戦で・・・

 

 

I・N・M)にボロボロに負けて

 

 

大☀はいつも通り泣いていたよね。

 

 

 

そんなお前に鬼親父👹は・・・

 

 

 

かぁ~本当に情けねぇ~奴だな!!

 

 

 

全然打てない!!

 

 

 

三振もとれない!!

 

 

 

これがお前の実力だよ!!

 

 

 

 

そう罵声を浴びせたな。

 

 

 

その時、お前は泣きながら鬼親父👹に

 

 

 

何て言ったか覚えているか!?

 

 

 

 

お前は俺に・・・

 

 

 

父ちゃん。

 

 

負けちゃってごめんね。

 

 

 

今まで俺を鍛えてくれて有難う。

 

 

 

俺は、これからもっともっと努力して・・・

 

 

 

 

高学年では

 

 

 

もっともっと凄い選手になって・・・

 

 

 

 

絶対に(I・N・M)に勝つよ!!

 

 

 

 

何って言われても・・・

 

 

 

 

俺は父ちゃんが大好きだよ!!

 

 

 

お前はそう言ったんだ!!

 

 

 

 

我が自慢の息子!! 

 

 

 

ど根性大☀よ!!

 

 

 

今こそあの時の約束を~

 

 

 

果たす時がきたぞ!!

 

 

 

気合をいれろ!!

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリー

 

 

 

出陣じぁ~!!

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

   いざ、大大大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

【先発オーダー】

 

(高学年)

 

f:id:ONIOYAJI:20200110142922j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

大☀颯👤の今日の成績】

 

 

大☀

 

打撃:3打数2安打

 

1打席目:ショートゴロ😭

2打席目:サード内野安打😍⤴

3打席目:センター前タイムリーヒット😍⤴

 

守備:ピッチャー(5回迄) → ショート

 

 

颯👤

 

打撃:0打数0安打

 

1打席目:死球😊

 

 

守備:ライト(5回表から)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【試合結果】

 

(高学年)

 

0対5で・・・

 

 

 

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴\(^_^)/

f:id:ONIOYAJI:20200110143825j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 大☀颯👤

 

 

WSO大会)(高学年)~

 

 

我らが〇ンダースの10年ぶりの~

 

 

優勝おめでとう!!

 

 

大☀は、本当にあと数試合で

 

 

小さな頃から頑張ってきた少年野球の日々が終わろうとしてる中で・・・

 

 

最後の最後に・・・

 

 

ここまで1度も勝った事がない強豪(I・N・M)に勝利を収め

 

 

優勝という栄光を勝ち取ってくれました!!

 

 

 

流石~もってる漢ですね💛

 

 

 

そして超久しぶりに

 

 

 

全員揃って戦う事が出来た6年生達は

 

 

 

力を合わせて、最高の有終の美を飾ってくれましたね😍⤴

 

 

 

今日の大☀は打っては3打数2安打!!

 

 

 

投げては5回を無失点の魂のピッチング!!

 

 

 

キャプテンとして投打に渡って

 

 

 

本当にチームを引っ張ってくれました!!

 

 

 

大☀は、鬼親父👹との

 

 

 

あの日の漢と漢の約束を・・・

 

 

 

本日、見事に果たしてくれました💛

 

 

 

 

鬼親父👹は本当に嬉しいです。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

努力無き者に栄光は無し!!

 

 

 

鬼親父👹が大☀

 

 

小さな頃から言い聞かせていた

 

 

この言葉の意味を・・・

 

 

大☀は、この少年野球の日々を通して

 

 

身をもって感じてくれたと思います。

 

 

 

大☀は負けても負けても

 

 

 

絶対に諦めず努力を続け・・・

 

 

 

この少年野球の日々の中で

 

 

 

数々の感動のプレーを

 

 

 

鬼親父👹に見せてくれました。

 

 

 

 

そんな息子を・・・

 

 

 

大☀を・・・

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

本当に誇りに思います。

 

 

 

 

野球を通じて大きく成長を遂げた大☀

 

 

 

次のステージは・・・

 

 

 

もう一人で進んでいける事でしょう。

 

 

 

鬼親父👹の正直な気持ちは寂しいです

 

 

 

大☀と一緒にもっともっと

 

 

 

野球武者修行」をやりたいです。

 

 

 

でも、もう大☀は旅立ちの時・・・

 

 

 

鬼親父👹は大☀の力を信じて

 

 

 

陰ながら見守りたいと思います。

 

 

 

そして出来る事ならば

 

 

 

もう一人の自慢の息子・・・

 

 

 

颯👤にも

 

 

 

あと3年間の少年野球の日々を通して

 

 

 

立派な漢へと成長してほしい。

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

心からそう願っております。

 

 

 

また一つ感動をありがとう!!

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

大☀がジャンケンに勝って、〇ンダースは後攻を選びました。

 

 

1回表:I・N・Mの攻撃

 

 

本日も大☀は先発のマウンドを任されました!!

 

 

1番バッター:セカンドゴロ

 

 

2番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

3番バッター:センター前ヒット

 

 

4番バッター:三振

 

 

2アウトからランナーをだしてしまいましたが・・・

 

 

大☀が4番バッターを三振に打ち取りました!!

 

 

1回表を無失点で抑えました💛

 

 

 

1回裏:〇ンダースの攻撃

 

 

I・N・M)の先発は〇総選抜チームでもレギュラーだった(I・K)でした。

 

 

伸びのある速い球を投げるピッチャーです。

 

 

この試合も我らが〇ンダースの切込み隊長(1番)は大☀でした。

 

 

鬼親父👹は先制パンチを食らわす為にも、

 

 

 

まずは大☀に出塁してほしいと願ってましたが・・・

 

 

カウント 2-2からの5球目を~

 

 

バッチン!!

 

 

芯でとらえた良い打球ではありましたが・・・

 

 

 

ショートゴロ。。残念。。😭⤵

 

 

でも続く・・・

 

 

2番(W・Y):ライト前ヒット😍⤴&盗塁成功

 

 

1アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

3番(O・K):ファーストゴロ😭

 

 

(W・Y)が進塁して、2アウト3塁の大チャンスとなりました。

 

 

そして、この大チャンスの場面で

 

 

4番(N・K)が漢を見せてくれました!!

 

 

カウント1-1からの3球目を~

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

綺麗なライナーでセンター前へ運びました!!😍⤴

 

 

 

正直、低学年の頃の大☀は・・・

 

 

 

一人で勝つ!! 

 

 

そう思っていた頃もあったと思います。

 

 

 

でも、今は・・・

 

 

大きく成長を遂げた頼もしい仲間達がおります!!

 

 

 

(W・Y)&(N・K)の6年生コンビで

 

 

 

我らは〇ンダースが貴重な先取点を奪いました!!

 

 

なおも、(N・K)が盗塁も決めて

 

 

2アウト、2塁のチャンスを作りましましたが・・・

 

 

 

5番(T・T):三振😭

 

 

3アウト、チェンジです。

 

 

2回表:I・N・Mの攻撃

 

 

鬼親父👹は大☀

 

 

点を取った次の回が重要だぞ!!

 

 

そう伝えて、2回表のマウンドへ送り出しました。

 

 

 

すると大☀は・・・

 

 

 

5番バッター:三振!!

 

 

 

6番バッター:三振!!

 

 

 

7番バッター:三振!!

 

 

 

 

圧巻の~三者連続三振!!

 

 

 

大☀!!

 

 

 

今日のお前は~最高にカッコいいぞ💛

 

 

 

2回裏:〇ンダースの攻撃

 

 

6番(K・M):三振😭

 

 

7番(W・T):三振😭

 

 

8番(K・R):レフトフライ😭

 

 

3アウト、チェンジ。。

 

 

I・N・M)のエース(I・K)も流石のピッチングですね。

 

 

 

3回表:I・N・Mの攻撃

 

 

8番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

9番バッター:レフト前ヒット&盗塁成功

 

 

1アウト、2塁の大ピンチです。

 

 

しかし・・・

 

 

1番バッター:ライトフライ

 

 

 

2番バッター:ファーストフライ

 

 

 

大☀が後続を打ちとりました!!

 

 

 

3回表も無失点で切り抜けました💛

 

 

 

3回裏:〇ンダースの攻撃

 

 

9番(I・K):サードゴロ(エラー)&盗塁成功

 

 

大☀の2打席目は、ノーアウト2塁の大チャンスの場面でした。

 

 

我が子ながら・・・

 

 

大☀は本当に良い雰囲気のある打者に成長してくれたと思います。

 

 

 

小学生ながら既に打ちそうなオーラがあります。

 

 

 

そんな大☀の事を(I・N・M)の外野陣も警戒していたと思います。

 

 

 

そしてチャンスに強い大☀

 

 

 

この大チャンスの場面で

 

 

 

カウント2-2からの5球目を~

 

 

 

 

豪快にフルスイング!!

 

 

 

 

鬼親父👹は

 

 

レフトの遥か頭上を越したか!?

 

 

 

正直、そう思ったけど・・・

 

 

 

打球は・・・

 

 

 

セフティバント!?

 

 

 

絶妙な感じで・・・

 

 

 

コロコロっとサード前へ転がっていきました。。😅

 

 

 

 

I・N・M)の選手達も・・

 

 

 

え!?

 

 

 

そんな感じで驚いて、一瞬動きが止まりましたね。。😅

 

 

 

そして大☀は快足を飛ばして1塁へ走り~

 

 

 

セーフ!!

 

 

 

見事なサードへの内野安打😍⤴

 

 

 

ちょっと笑っちゃうような打球だったけど

 

 

結果オーライです💛

 

 

 

大☀がチャンスを広げてくれました!!

 

 

 

大☀が盗塁を決めて、ノーアウト3塁、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

2番(W・Y):四球😊

 

 

3-2から(W・Y)が粘って四球を勝ち取りました!!

 

 

これでノーアウト満塁の大チャンスです!!

 

 

 

3番(O・K):ショートゴロ😭

 

 

 

でも、この3番(O・U)の地面に叩きつける打球で

 

 

3塁ランナー(I・K)がホームへ還ってきました!!

 

 

 

我らが〇ンダースが追加点をあげる事に成功しました!!

 

 

 

これで 0対2 です!!

 

 

 

なおも、1アウト、3塁、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

4番(N・K):セカンドゴロ😭

 

 

 

でも、この(N・K)の打球で

 

 

3塁ランナー(大☀)がホームへ還ってきました!!

 

 

 

これで 0対3 です!!

 

 

 

4番(O・K)&5番(N・K)はヒットは打てませんでした。

 

 

 

でも、簡単に打ち上げる事なく

 

 

 

チームプレーで打球を転がしてくれました💛

 

 

 

なおも、2アウト、3塁のチャンスです。

 

 

 

5番(T・T):サードゴロ(エラー)

 

 

 

I・N・M)の守備ミスで更に追加点を奪いました。

 

 

 

これで 0対4 となりました!!

 

 

 

6番(K・M):三振😭

 

 

 

3アウト、チェンジ。

 

 

でも、この3回裏に喉から手が出るほど欲しかった

 

 

追加点を我らが〇ンダースが奪いました!!

 

 

4回表:I・N・Mの攻撃

 

 

3番バッター:セカンドゴロ

 

 

 

4番バッター:センター前ヒット

 

 

 

5番バッター:センターゴロ

 

 

5番バッターの打球はセカンド後方へのポテンヒットだった為

 

 

センター(I・K)が捕球して、すぐにショートへ送球して

 

 

アウトにしました!!

 

 

 

完全に流れは我らが〇ンダースにきております!!

 

 

 

6番バッター:ショートフライ

 

 

3アウト、チェンジ!!

 

 

4回表も、大☀が無失点に抑えました💛

 

 

 

4回裏:〇ンダースの攻撃

 

 

この回の先頭バッターは

 

この試合が復帰戦となる(W・T)(6年)からでした。

 

 

7番(W・T):サードゴロ😭

 

 

 

(W・T)が最後に出場した試合は

 

 

今年の6月29日

 

 

Y・Y大会)の2回戦(K・S・S・K)戦でしたね。

 

 

 

あれから約4ヶ月間・・・

 

 

野球武者修行」を休んでいたのです。

 

 

当然の事ですが・・・

 

 

やっぱり振りが鈍いですね。。

 

 

でも、(W・T)が久しぶりに打席に立つ姿を見て・・・

 

 

なんだか鬼親父👹は嬉しかったです。

 

 

 

正直、(W・T)は最初はどうしようもない暴れん坊将軍でした。

 

 

5年生の初めに、転校の為(H・P・W)から

 

 

〇ンダースに入ってきましたが

 

 

入部早々に大☀と喧嘩をしたり・・・

 

 

監督、コーチ陣のいう事も聞かずに手を焼きましたが・・・

 

 

野球を通じて徐々に素直な漢へと成長していきました。

 

 

体調を崩す前までは

 

 

チーム練習後に大☀と一緒にキラキラした目で

 

 

鬼親父👹を見ながら

 

 

秘密の居残り練習をさせてほしい!!

 

 

鬼親父👹さん!!

 

 

お願いだから投げて下さい!!

 

 

そう懇願してきました。

 

 

 

鬼親父👹は頑張る漢は大好きです。

 

 

 

ボールが見えなくなるまで・・・

 

 

 

打撃武者修行」に明け暮れておりました。

 

 

そんな努力もあり

 

 

(W・T)は本当に頼もしい選手に成長してくれました。

 

 

でも、今はまだ・・・

 

 

 

あの時の力を取り戻せてはおりません。

 

 

恐らく、本当の実力から言えば

 

 

低学年でレギュラーの座を掴んだ颯👤の方が守備も打撃も上かも知れません。

 

 

 

それでも、(W・T)のあの時の頑張りを知っている鬼親父👹は

 

 

 

打てなくても、例え守備でエラーをしたとしても・・・

 

 

 

あと残り少ない試合を大☀達6年生と一緒に戦わせてあげたい。

 

 

そう思ってます。

 

 

 

そして大☀同様に(W・T)の野球人生もこれからがスタートです。

 

 

休んでいた時間を早く取り戻せるように努力あるのみですね。

 

 

話しが飛んでしまいました。。😅

 

 

試合に戻ります。⚾

 

 

 

8番(K・R):ピッチャーゴロ😭

 

 

 

9番(I・K):センター前ヒット😍⤴&盗塁成功

 

 

 

大☀の3打席目は

 

 

2アウト、2塁の大チャンスの場面でした。

 

 

 

ここで追加点を奪えれば・・・

 

 

勝利にまた一歩近づきます。

 

 

 

鬼親父👹は両手を組んで祈る気持ちで

 

 

 

大☀のこの打席を見ておりました。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

大☀はカウント、1-0からの2球目を~

 

 

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

 

完璧に芯でとらえて~

 

 

 

 

強烈なライナーでセンター前へ運びました!!

 

 

 

そして、この当たりに2塁ランナー(I・K)がホームに還ってきました!!

 

 

 

 

大☀のセンター前への~

 

 

 

タイムリーヒットです!!😍⤴⤴

 

 

 

これで 0対5 と更にリードをひろげました💛

 

 

 

さらに大☀は盗塁を決めて、2アウト、2塁のチャンスを作りました。

 

 

 

2番(W・Y):サード内野安打😍⤴&盗塁成功

 

 

 

(W・Y)の打球はサード前へのボテボテでしたが

 

 

2塁ランナーの大☀がホームへ突っ込む素振りを見せると

 

 

サードは1塁へ投げずに偽投をして3塁へ投げてきました。

 

 

でも、大☀はこのプレーに引っかからずに

 

 

急いで頭からサードベースへ戻りました。

 

 

 

〇ンダースの韋駄天コンビ大☀&(W・Y)の機動力で

 

 

2アウトながら、3塁、2塁の大チャンスを作りました💛

 

 

 

しかし・・

 

 

 

3番(O・K):サードフライ😭

 

 

3アウト、チェンジ。。

 

 

でも、4回裏

 

 

大☀の値千金のタイムリーヒット

 

 

我らが〇ンダースが貴重な追加点をあげる事に成功しました!!

 

 

 

5回表:I・N・Mの攻撃

 

 

この回で大☀の投げられるイニングは最後です。

 

 

最後まで油断せずに頑張ってほしいです。

 

 

そして、少し疲れがみられたファースト(W・T)に代わり

 

 

ファーストへはライトの(T・T)が入り

 

 

ライトへは颯👤が入りました!!

 

 

今日は颯👤の出番はないかな?

 

 

鬼親父👹はそう思っていましたが・・・

 

 

出番がありましたね💛

 

 

颯👤にとっても大☀兄ちゃんと一緒に戦える時間は残りわずかです。

 

 

少しの時間でも貴重な思い出になると思います。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

いきなり颯👤が見せてくれました!!

 

 

 

この回の先頭バッター7番が、カウント3-2からしつこく粘り

 

 

 

7球目をしぶとくライト前へ運びました!!

 

 

 

 

すると代わったばかり颯👤

 

 

 

俊敏な動きで前へ出ながらボールをとると

 

 

 

ファーストへ送球!!

 

 

 

アウト!!

 

 

 

今日も颯👤は~

 

 

大☀兄ちゃんの力になってくれました💛

 

 

続く・・・

 

 

8番バッター:サードゴロ

 

 

 

9番バッター:四球&盗塁成功

 

 

 

 

2アウト、2塁のピンチです。

 

 

 

 

1番バッター:ピッチャーゴロ

 

 

 

 

大☀がさばいて、3アウト、チェンジ!!

 

 

今日の大☀のピッチングは

 

 

5回を投げて、打たれたヒットは3本

 

 

四死球は1個、奪った三振は4個

 

 

I・N・M)打線を完璧に封じ込めて無失点に抑えました!!

 

 

本当に魂のナイスピッチングでした💛

 

 

 

5回裏〇ンダースの攻撃

 

 

4番(N・K):センターフライ😭

 

 

 

5番(T・T):センターフライ😭

 

 

 

6番(K・M):ピッチャーゴロ😭

 

 

 

三者凡退です。

 

 

 

6回表:I・N・Mの攻撃

 

 

この回から(W・Y)がマウンドへ

 

 

大☀はショートに入りました。

 

 

 

2番バッター:サードゴロ

 

 

 

3番バッター:ショートゴロ

 

 

 

大☀がさばいて、2アウト!!

 

 

 

4番バッター:サードフライ

 

 

 

6回表、(W・Y)が三人できっちりと抑えました💛

 

 

6回裏〇ンダースの攻撃

 

 

この回の先頭バッターは本日1打席目の

 

7番バッターの颯👤からでした。

 

 

颯👤はカウント1-1からの3球目を~

 

 

 

背中に・・・

 

 

 

ドスン!!

 

 

 

 

デッドボール。。😅

 

 

 

 

3年なら、ぶつけられると痛くて泣く選手もおりますが・・・

 

 

 

流石に鬼の血をひく我が息子です。

 

 

 

颯👤は3つ年上の6年生の球をぶつけられても・・・

 

 

 

すぐに1塁へ走っていきました!!

 

 

 

そして、もう試合終了の時間でしたね。

 

 

 

(S監督)は、この回の〇ンダースの攻撃で終わらせるべく・・・

 

 

時間稼ぎです。。😅

 

 

 

1塁の颯👤に代わりに代走に(AOちゃん)を送りました。

 

 

 

(AOちゃん)盗塁成功💛

 

 

ノーアウト、2塁の大チャンスです。

 

 

8番(K・R):セカンドゴロ😭

 

 

 

ここで3アウトを待たずに試合終了の時間がきました!!

 

 

 

ゲームセットです!!

 

 

我らが〇ンダースが

 

 

今まで1度も勝った事がない強豪(I・N・M)に

 

 

見事な完封勝利でWSO大会(高学年)の優勝を決めました!!

 

 

大☀颯👤、そして我らが〇ンダースのメンバー達が

 

 

今年初めて手にした栄光です💛

 

 

皆が嬉しそうに笑っている姿を見る事ができて

 

 

鬼親父👹は本当に本当に嬉しかったです。

 

 

 

ナイスゲーム!!

 

 

 

また一つ感動をありがとう!!

 

 

 

 大☀

 

 

鬼親父👹の今日の採点は100点。

 

颯👤

 

鬼親父👹の今日の採点は100点。 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

(攻撃)

 

f:id:ONIOYAJI:20200110175141j:plain

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20200110175325j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

 

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました📸

いつもありがとうございます💛

 

我らが〇ンダースは・・・

まだ一度も勝った事がない相手である強豪・・・

I・N・M)との決勝戦に挑みました。

f:id:ONIOYAJI:20200110175620j:plain

本日も先発のマウンド任されたのは大☀でした。

f:id:ONIOYAJI:20200110175726j:plain

1回表、大☀はランナーを出しましたが・・・

4番バッターを三振に打ち取り無失点で切り抜けました!!

f:id:ONIOYAJI:20200110175836j:plain

続く2回表は・・・

5番、6番、7番を圧巻の三者連続三振!!

f:id:ONIOYAJI:20200110180013j:plain

3回表、大☀はランナーを出しましたが・・・

後続を打ち取り無失点で切り抜けました!!

f:id:ONIOYAJI:20200110180138j:plain

4回表も無失点で切り抜けました!!

f:id:ONIOYAJI:20200110180303j:plain

最後の5回表も、無失点で抑えました!!

f:id:ONIOYAJI:20200110180434j:plain

今日の大☀は5回を投げ切り

打たれたヒットは3本、四死球は1個、奪った三振は4個

魂の投球(61球)で(I・N・M)打線を完璧に抑えました!!

f:id:ONIOYAJI:20200110180627j:plain

今日の大☀は最高のピッチングでした!!

f:id:ONIOYAJI:20200110180743j:plain

今年の初め、大会で勝てない日々が続くと・・・

大☀は打撃だけではなく・・・

〇ンダースの勝利の為には己のピッチングが重要だと思ったのでしょう。

鬼親父👹がいなくても、一人で公園の壁にボールを当てて・・・

ピッチング武者修行」をしておりました。

f:id:ONIOYAJI:20200110181105j:plain

大☀は小さな頃から試合に負けると泣きながら

俺は野球のセンスがないから・・・

誰よりも努力をする。

そう言ってここまで頑張ってきました。

努力をしても、報われないかも知れません。。

それでも・・・

一生懸命に努力が出来る人間しか夢は叶えられない。

そう鬼親父👹は思ってます。

f:id:ONIOYAJI:20200110181641j:plain

大☀の本日の打撃は、3打数2安打!!

f:id:ONIOYAJI:20200110181750j:plain

2アウト、3塁の場面で、強烈なライナーでセンター前へ運びました!!

f:id:ONIOYAJI:20200110181913j:plain

勝負を決める5点目でした💛

f:id:ONIOYAJI:20200110182118j:plain

努力の天才大☀!! ど根性大☀!!

お前は、これからもっともっと成長できる!!

f:id:ONIOYAJI:20200110182327j:plain大☀!!

これからも自分を信じて頑張れ!!

鬼親父👹はお前の力を誰よりも信じているぞ!!

f:id:ONIOYAJI:20200110182532j:plain

今日はもう颯👤の出番はないと思っていたら・・・

5回表からライトを任されました!!

すると、大☀が先頭バッターにライト前へ運ばれたボールに素早く反応して

見事にライトゴロをとってくれました!!

颯👤!!

ナイスプレー💛

f:id:ONIOYAJI:20200110182842j:plain

そして颯👤の今日の打撃は1打席だけでしたが・・・

f:id:ONIOYAJI:20200110183000j:plain

見後な・・・

f:id:ONIOYAJI:20200110183059j:plain

デッドボールでしたね。。😅

f:id:ONIOYAJI:20200110183212j:plain

でも、鬼の血をひく颯👤

3つ年上の6年生の球をぶつけられても負けません!!

大好きな大☀兄ちゃんと一緒に優勝の舞台に立てて良かったね💛

f:id:ONIOYAJI:20200110183437j:plain

I・N・M)の6年生達は、これが少年野球最後の試合となりました。

大☀颯👤のように小さな頃から「野球武者修行」を頑張り

ここまで一人一人の沢山の感動のドラマがあったと思います。

本当にお疲れ様でした。m(__)m

もしも・・・

次ステージで大☀と同じチームになったら仲良くしてやってくださいね💛

f:id:ONIOYAJI:20200110183817j:plain

今年、大☀が初めて優勝という栄光を掴み取りました!!

f:id:ONIOYAJI:20200110183938j:plain

本当に嬉しそうですね。

鬼親父👹は、ずっと大☀の・・・

その笑顔が見たかったんだよ。

f:id:ONIOYAJI:20200110184206j:plain

でも、この優勝は大☀一人の力では手に出来なかったよね。

暑い日も、寒い日も・・・

雨の日も、風の日も・・・

ずっと一緒に「野球武者修行」を頑張ってきた仲間達の力と

(S監督)、コーチの皆様のご指導

そして鬼ママのサポート、沢山の方々のおかげだよね。

感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張ってほしいな。

f:id:ONIOYAJI:20200110184910j:plain

6年生達~優勝おめでとう!!

この調子で~

最後の(Mシニア大会)も優勝しようぜ!!

f:id:ONIOYAJI:20200110185452j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

大☀!!、颯👤!!

 

 

今日は朝早くから(WSO大会)お疲れ様でした!!

 

 

 

高学年は優勝出来て

 

 

 

最高の1日になったね💛

 

 

 

あと今年残っている大会は残す所・・・

 

 

 

あと一つ(Mシニア大会)だけだぞ!!

 

 

 

 

この勢いに乗って~

 

 

 

 

最後も優勝で決めてやろうぜ!!

 

ちゃん。ちゃん。

f:id:ONIOYAJI:20200110190009j:plain