お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №217 ★颯👤の新バット★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


今週末は県大会(SPS大会)があります。


この大会に参加する多くのチームが


各地区で優勝して出場してくるのですが・・・


我らが〇ンダースは町で一つだけのチームなので・・・


毎年、無条件でこの県大会だけは出場できるのです。


ただ前にも書きましたが、大☀が小さな頃は


途中で給水タイムが入るほどボコボコにやられ・・・・


見るも無残に負けた事もある危険な大会なのです。。


ベテランのS監督曰く


どんなに相手が強くても・・・


いずれ時間が解決してくてれるそうです。。



また、いつもの〇総地区の戦いではなく県大会なので



バットのグリップのほつれや



スパイクの色など・・・



五月蠅く言われ、試合前に色々と厳しくみられるそうです。



大☀のバットは今年になってから新らしく



ビヨンドマックス ギガキング」にしたので



特に問題ないと思います。 



しかし・・・



最近、颯👤が使用しているバットは・・・



実は大☀が3年生の時に使っていたバットで・・・




超古いボロボロバットなのです。。




颯👤のバットはと言うと


実は年明けの合同自主練の打撃練習の時


誤って硬球を打ってしまい少し凹み・・・


それから颯👤はそのバットを使用しなくなってしまいました。。


でもそのおかげで?


その後、大☀の伝説の赤バットを譲り受け


ここ最近、結構ヒットを量産しているので・・・


結果的には良かったのかも知れませんね。



でも、このボロボロのグリップでは・・・

間違えなく県大会では使用できそうもありません。。

 

と言う訳で・・・



本日は近くのスポーツ店にグリップを直しに行きました。



しかし・・・




何故か!?



颯👤は新しいバットを色々と物色。。



何故か!?



鬼ママからも新しいバット買っちゃえばぁ~



なんて太っ腹なお言葉が。。



そんな感じだったので・・・



鬼親父👹がチョイスした数本のバットを


颯👤の前に並べて選ばせました。



天才ちゃんは・・・



お目が高いですね。。



そのバットはこの中で一番高いやつですよ。。


10%OFFらしいですが・・・


それでも税込み ¥23,328  だそうです。。


結構高いやつやん。。



これからしばらく鬼親父👹ファミリーの食卓には・・・



「もやし料理」が増えそうですね。



何はともあれ、新しいバット手に入れました!!


颯👤の新しい相棒は~


小学校2~4年生でも振り切れる!!


アシックスのビヨンド系Jr高機能バット~


STAR SHINE 2nd (スターシャインセカンド)です!!

イメージ 1





























ちなみに鬼親父👹のバット選びのポイントは

一番は強く、速く、しっかりと振れる事を重要としてます。


どんなに良いバットでも・・・


バットが重くて速いボールに当たらなければ意味がありません。


そういう面ではまだ筋力が無い

低学年の内はある程度は軽いバットの方が良いと思います。


でも、大☀には4年生の時には

6年生向けの重いバットを与えて鍛えましたけどね。。


まぁ~結果が出ればなんでも良いですよね。。


仕様はこんな感じです。


イメージ 2






























颯👤も新しい相棒を手に入れて

また一段と「野球武者修行」のやる気がでたようです。



イメージ 3






























 

天才ちゃん。
 
 
一生懸命に修行して~


カッコいいヒットを鬼親父👹に沢山見せてくれ💛
 
 
ちなみに努力の天才大☀


嘘か誠か・・・


球のスピードが上がると言う投球修行グッズをおねだり。。



ちゃっかりゲットしてました。。
イメージ 4






























颯👤


今週末は県大会(SP大会)だ。

勿論、まだ年内に残っている大会で優勝して

自らの力で県大会出場を勝ちとる気持ちはあるけど・・・

こんな事を言うとお前達に怒らると思うけど・・・

もしかしたら・・・

この大会(SPS大会)が今年の我らが〇ンダースにとって・・・

最初で最後の県大会への出場になるかも知れない。。


だからと言う訳ではないけれど・・・


絶対に悔いが残らないように全力を出し切って戦おう。


鬼親父👹はお前達の勝利を心から願っているよ。

頑張れ!!

イメージ 5


ちゃん。ちゃん。